06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お見舞い×2のおくりものを考える

先週から私の周りで入院が続きました。
義姉と母方の祖父です。
2人とも予定入院だったので少しは安心ですが、
手術が入っていたので心配はやっぱり心配。。。。

本当はお見舞いに行きたいのですが、祖父はかなり遠方、義姉の入院先もそこそこ遠方、、、
しかも小さい娘がいるのできっとムリだろうということでお見舞いを事前に送りました。
本当は現金が一番よいのでしょうが、2人ともお金はきっと十分足りているし、
なんとなく目上の人にお金おくるのもな。。。。2人とももちろん親戚ですので長いお付き合いもあるし。。。。と思い、色々考えてものを送ることにしました。

入院中つかってもらいたいので入院日もわかっていたのでその前におくりました。

まず祖父にはコチラ

【送料無料】京都佃煮福袋 総額40%OFF 福袋 木の芽煮(昆布、実山椒)ちりめん 葉とうがら...
京都の佃煮です。とっても安くて評判がよかったので。。。。。
私は佃煮普段食べないんですけど。。。。。。

祖父は80代、こういう年齢の人のお見舞いって何がいいのかな?と考えた時ネットでいろいろ検索したら、現金か食事制限がなければ食品、タオルやパジャマも喜ばれるとのことでした。
上記理由で現金は消え、服はもうしばらく会っていない祖父の体型もわからず。。。。。タオルはきっと祖母が上等なものをたくさん家においているだろうと思い食品に。。。。
甘いお菓子はお見舞いに来てくれたお客さんと食べるような感じになるとのことで、他の方からもいっぱいもらうかな~と思いこちらも辞めることに。
病院ってあまりおいしくないご飯ですが、おいしい佃煮でもあるといいかなと思いこれにしました。

祖母に後で聞いた話ですが祖父は佃煮が大好きだそうで、喜んでくれたとのことで安心しました。(耳が遠くて直接電話で話すことができず。。。)祖母も祖父入院の際ずっと一人で自宅でご飯なので老人むけの宅配弁当をお願いするそうです。その時にも食べたいわと言っていました。
一つ一つ丁寧に個包装されていたのですごく少人数家族にはいいわと言ってくれました。
無事に終わりますように~!!

義姉には色々考えて。。。。。。
AMOSTYLEというお店でルームウエア上下と、カップつきのらくらくなTシャツとポーチにしました。
ルームウエアーは半そでパーカーとハーフパンツとに。
病棟って半そでの看護師さんがメインの室温なので半そでがいいかなと。
パジャマパジャマしたのよりルームウエアのほうが院内ウロウロしやすいかなとおもって。
上下バラバラのものにしたのは自分の持っているものとコーディネートできるようにと思ってです。
このルームウエアの下に着れるようにカップつきのTシャツも購入!
下着って結構きついのでつけないでも着られるようにカップつきに。
少しでもラクしてもらえるように。。。。。。
入院中少しでも気持ちが上がるようにかわいらしいものを。。。。。
義姉は40代なんですがとってもキレイで若く見えるので、思い切って若々しいハートの柄にしちゃいました。色はパステルカラーの水色で、Tシャツはかわいらしい黒のものにしました。

あとは化粧水などスキンケア用品やお風呂の道具をいれられるようにアフタヌーンティにてポーチを購入しました。ネットの部分や、アクセサリーを保管できるところもあって入院生活に限らず役に立ちそうでした。

義姉はわざわざ電話をくれて喜んでくれました。
いつもいつも激務をこなすまじめで頭がいい義姉。。。。
まだまだ新婚さんなんです。今回は優しい義兄がいるので私はすごく安心!!

ゆっくりお休みがとれるようなので、元気になったら遊びに来て欲しいな~。
なんて思っています。

二人の手術が無事おわり元気に退院できますように。。。。。。
関連記事
スポンサーサイト

comment

mabiさんへ

mabiさんこんにちは。いつもコメントありがとう!そしてお返事大変遅くなってごめんなさい!!

祖父と義姉は無事に退院できました。。がなんと祖父の方は勝手に退院しちゃったみたいで、
ちょっとごたごたしていました。。。。体調は二人ともいいみたいです!
ご心配ありがとう!!

佃煮は私も考えつかなくてネットで調べてなるほど~っておもったよ。
年配の方には候補のひとつにしてみてください!

微妙なレストラン。。。本当に微妙でしょ???
本当にスタッフさんが良かったのが救いでした。
世の中ってやっぱりヘンな人いるんだな~って思いました。
子供云々よりもやっぱり全体的なシェフの人柄が微妙だったわ。。。。。

二度といかないと思うわ!!

syunoさん、こんにちは。
ブログ、たくさん読ませてもらいました!

お祖父さまとお義姉さんが入院とは気になりますね。
二人とも手術ということで、無事におわることを
願います。

入院のお見舞い、すごく参考になりました。確かに
年配の人へのお見舞いに現金というのは渡しずらい
かも。そもそも金額もわからない!
日持ちするし、佃煮とかはご飯のおともにいいよね。

お義姉さんへのお見舞いの品もすごく気が利いていて
いいなーと。入院自体は楽しくないでしょうから、
かわいいルームウエアで気分を明るくしてもらって元気
になってもらうにはピッタリなものですよ!
そうそう、新婚さんだものね、旦那さまもついていて
くれるでしょうから安心だね。

↓ちょっと前の記事の「微妙なレストラン」には私も
一緒に憤慨しました(笑)なんか、おいおーい!と突っ込み
たくなるようなシェフだったね、スタッフの方がいい感じの
方だったから、まだ救われたものの、、、、

お店側のはっきりとしない基準がいけないんだよね、目の前に
同じくらいの子どもいるのに、うちは赤ちゃんダメ、とは!!
どうなってんだ!?ですよ。
断り方も誠意がないとただ言ってるだけで、全然伝わらないし
こうゆうお店は再び行かないに限ります。
私はお店のスタッフをお客さんのいる前で怒るのは嫌ですね
食事を楽しもうとしてるお客さんの邪魔でしかないもの、
それに怒る内容がエラそうな点でもだめだめなシェフ。

こうゆう神経質な人って、どうゆうつもりでレストランを営業
してるのかな、ただ単に生活の為みたいな、、、、お客の側か
らすれば、腕を振るった料理を楽しく食べてもらいたい!みた
いな夢のあるレストランで食べたいものだと思わない?

あぁ、だいぶ経っているのにまた思い出させてごめんなさい!
こうゆうマイナスな思いはさっさと忘れるに限るのにね。
思わず熱くなってしまいました。
Secret

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。