06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



ベビーカーか、ダッコか。。。。。

最近私が悩むこと。。。。それは、お出かけの際ベビーカーを持っていくか、それともダッコ&歩きでがんばるか。。。なのです。

ベビーカーを持っていく利点
重い娘をダッコせずにラクに運べる
たくさん買い物しても持ち運びがラク
雨がふったらカバーをしてあげれは娘はぬれない
娘が寝たときにはこんなに良いものはない

ベビーカーを持っていく欠点
ダッコ~~!!といわれた時(最近すぐに言う)娘をダッコしながらベビーカーも。。
 とうのがかなり大変
基本エレベータで移動、公共機関使用時混雑時たたんだりしなくてはいけない。
ベビーカーを降りていてもベルトのカチャカチャで遊びたいとか言い出し
 電車内でも落ち着きがなくなってしまう。

ダッコの利点
いちいちエレベーターを探したり、混雑した公共交通機関で気を使う重さが多少減る。
 (ベビーカーがあるとそれだけで道をふさぐことになるので。。。)
ベビーカーがないと荷物が減る(ベビーカー自体がダッコすると荷物。。。)
電車内などでベビーカーのベルトを触りたいとかごちゃごちゃ言わなくなるので
 娘の車内マナーが少しマシになる(ような気がする)ので私も気が楽
歩きたい!と言い出したときにすぐにちょこんとおろせる。
 逆にダッコといわれたときもベビーカーがある時やベビーカーに乗っているときと違い
 ひょいとダッコできる。
娘も歩く機会が増えるので練習になるのでは??
ダッコが最近好きなのでやっぱりうれしそう。

ダッコの欠点
重い荷物はあきらめないといけない。
まだまだちょこっとしか歩けないのでほとんどダッコは私の体がボロボロ。。。。
 お出かけ後の疲れが本当に違う・・・・・・(汗)
なんだか不機嫌になりダッコもやだ、歩かないってなるとてだてがもうなくどうしようもならない。
やっぱり娘も疲れるようで長時間だと不機嫌度がアップするような。
 そして家帰っても不機嫌度はやっぱり増すような。。
娘が寝てしまうと最後。。。超重いし大変!!

とこんな感じです。
どうしたら一番良い感じでいけるんだろう。。。。??
と日々考えています。

少しでも快適に出かけたいんで。。。。。。

こうやって色々考えてみると、ベビーカー持っていく欠点が一番少ないからやっぱりベビーカーでおでかけが一番いいのかな。。。。。
でもでも降りた時あの「ベルトで遊びたい」「自分がベビーカー動かしたい」となったとき超ストレスなんですよね。。。。。

子連れってやっぱり大変ですね。。。。。(>_<)
関連記事

comment

Secret

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

