08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


スイスイおえかきカラフルシート

シルバーウィークも終わりましたね。
みなさまはどのように過ごされましたか??

うちは特に大きな予定はなく、前半は義母義妹が来たり、義姉のお見舞いに行ったり、
中盤は実母が遊びに来てくれ、後半はグアム旅行に向けてひたすらお買い物でした。

色々なものを買ったのでおいおいアップしていきます。

まずこちら
スイスイおえかき カラフルシート
これを娘に買いました。おもちゃを買うのって私たち夫婦的にはすごく勇気がいるのですが。。。。(荷物が増えるのがイヤ、もし娘がくいつかなかったら。。とか色々考えます)以前からクレヨン、最近はボールペンが好きで、紙をわたすと殴り書きするので、汚さないでかけるものを。。。と探していました。
今回買ったようなお水を使うものと、のように磁力のと悩みました。
おえかきせんせい
こういうのは母が実家用にもうちょっと小さいのですが買ってくれたのがあってこれもとても楽しそうに遊んでいました。実家にあるからいいや~と今回は水に。しかもカラフルなのがよくて主人と考えて最終的には娘に選ばせました。

結構楽しんで遊んでいます。いちいち水いれるのが面倒ですが。
書くことより、ペンを触ることが好きそう。。。。
カワイイスタンプも3種類あってペンをつけると使用できるのですが、
一生懸命この接続をがんばってやっています。
書くよりもそういうのが好きみたいっていうかまだそういうものに興味があるようです。

携帯用に実家にあるようなのもひとつ購入しようかな?とも考えています。

とにかく私、字を書くのはきらいではないのですが、絵を描くのはヘタなんです。。。。
今回はこのおもちゃに
1日10分でえがじょうずにかけるほん(3さい~6さい対象)
こんな本もサービスでついていました。
とりあえずこれで私が練習です!!(対象年齢6歳までなんですが。)

少しでも娘の絵が上手になってくれるといいな。。(^_^;)
関連記事
スポンサーサイト

comment

チエミさんへ

コメントありがとうございます♪そして大変大変お返事が遅くなってしまい本当にごめんなさい!!!

なかなかこの本は面白いです。でも正直そこまでうまくはなれないような。。。。
この本は買ったものではなくなんかの記念で特別についていたものです。
私も絵心はまったくなくて本当に困っています。やっと最近アンパンマンはちょっと上手に書けるようになったような。もうちょっとたったら色々要求されるんですね。。。。
どうしましょう。。今まで以上に私が練習しなくては。。。。

そうそううちもグアム行きの機内用に小さいお絵かき先生みたいの買っちゃいました。
すごく小さいのですが、こちらのほうが簡単に使えて私は使用頻度高いです。
カビは本当にビックリでした!チエミさんに教えてもらわなければ絶対私カビだらけに
しちゃうところでした。。。
ありがとうございます

タジン鍋、なかなかいいですよ。今は主人が出張やら飲み会で帰国してからあまり使ってないんですが温野菜とかつくるのに便利で野菜を良く取れるようになりました。
またおいおい書いていきます!

りかりんさんへ

コメントありがとう!お返事大変遅くなってしまって本当にごめんなさい!!

最近お絵かきとか好きになって普通のボールペンで色々書いちゃうから
こういうの買ってみました。
まだまだそこまで遊べないけどこれから文字覚えたりするのにいいのかな?とか思って。。。

シールはどう??うちもそろそろはじめてみたんだけど、
結果的に食べちゃうのよね。。。。(汗)でも主人の書類の付箋とかとるし、
オムツについているシールもよくペロっとはがしてるから。。。。きっと興味はあるんだろうな。

みーちゃんぐずりが減ったんだね~よかったね。
まあ私のイメージではぜんぜんみーちゃんはぐずらないイメージなんだけどね。
うちは大きくなればなるほど大変だよ~。自我が強くて。。。。(+o+)
色々いやなことがあるとすぐ叫ぶしね~。。コワイのよ。。。。。

やっぱりりかりんさんもベビーカーとダッコで迷うんだね~。
みーちゃんはダッコしてると落ち着くものね。
うちはぜんぜんダメだね~。なんかいまいち彼女の気持ちがわからなくて。
ベビーカーって本当に乗らないと困るよね。。。。

うちはバギーは買わないと思うわ。なにより主人が許してくれないと思う。。。。
今のベビーカーも3.9キロだから他のベビーカーより軽いけど。。。
バギーってもっと軽いの???
自転車って確かにいいよね~。この間りかりんさんに聞いて思ったわ。。。。
ただ私2人乗りできないと思う。。。しかも乗ってくれなかったらこれこそどうしようだよね??
今のうち慣らしてしまうとラクかもね。1歳過ぎると本当に自己主張強いから。。。。。

ダッコ紐お役にたってうれしいわ!結構いいでしょ??
簡単に乗り降りできるのがいいよね~!
どんなのにしたの?? 教えてね~~!

この、絵が上手になるやつ!
私も、自分用に買おうかとおもっちゃいましたよ~。
syunoさんは、買ったんですね!
私も、絵心とかなくて、○○描いてって言われても
困っちゃって・・・・。
良かったら、教えてくださいね。

うちは、お絵かきが好きみたいなので、両方持っています。
今は出番が少なくはなってきているのですが、それでも
たまにどちらか出してやってますねー。
水は確かに面倒ですよね。
たまに、忘れて放置すると、乾燥すればいいものの
カビがはえかかるので、気をつけてくださいね~。
梅雨時期じゃないから、大丈夫かもしれないけど。

↓のお鍋、見たことありますよ~。
おもしろいですよね、形が。
いっぱい使えて便利なら、教えてくださいね。

ゆーちゃんはもうこういう物で遊べるんだね。
書いて遊んだり出来ると、子供も楽しいよね。
この前、syunoさんにもらったシールの本、そろそろ使ってみようかなって思ってます。
いろんな物で遊べるようになると、ぐずることも少なくなるかなぁ。
うちは最近、ハイハイで移動できるようになって、自分のほしいものはとってこれるようになったから、前よりはぐずらなくなったよ。

ベビーカーと抱っこ、どちらで出かけるかってすごく迷うよね。
泣き出した時のベビーカーってほんと悲惨だよね。
syunoさんってバギーは買うの?
ベビーカーってかなり重いけど、バギーは軽いから、うちはこの先購入するか迷ってます。
うちの周りはみ~んな自転車乗ってるから、ママチャリは1歳ぐらいには乗りたいと思うけど、ヘルメットをおとなしくかぶってくれか不安・・・。
ベビーとお出かけって、楽しいことも多いけど、大変で疲れることの方が多いって思っちゃう。
でもね、syunoさんからおしえてもらった抱っこ紐、かなり活躍してるよ!
家の中でも寝かせるときに使ってるし、外でも最近ではいつでも持ち歩いてぐずったらすぐ抱っこ出来るし。
syunoさん、ありがとね!
Secret

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

