08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

♯子連れグアム旅行記1

~成田前日泊編~

当日は午前8時くらいに空港に着くようにとのことだったので、そうすると家を早朝に出なくてはならず、しかも車で空港に行く予定にしたので成田近辺でパーキングも探さなくてはならなかったので駐車場が旅行期間中も無料であるホテルに前日泊をすることにしました。

車で空港に向かう理由としてはやはり娘が電車での長時間はキツイこと。我が家からだと乗り換えも多く、しかも荷物も多いのでこれは慣れた車で行くのがベストかなと思いました。

とにかく事前準備が大変で、結局17時チェックイン予定が1時間半くらい遅れてしまいました。
余談なんですが、この日のお昼ごはんなんか、某有名カレーチェーン店で
カレーをテイクアウトしたんですが、(主人に買って来てもらった)
なんとシーフードカレーを頼んだのに、具が入ってなくて
すぐにお店に電話して、、なんてことがあり、余計な時間もかかり出発が遅れました。。。
(お店はよく対応してくださり、作り直して自宅まで届けてもらうか、全額返金か
ということで結局全額返金してもらいました。時間があまりなかったので)


今回泊まったホテルは「成田ビューホテル」です。
大人2人でツインで7600円、しかもベッドサイズはセミダブルで、ベビーガード貸し出しあり、
駐車場も15日間無料ということで、じゃらんネットで申し込みました。
こういうホテルひとつ決めるにも子連れだとすごく神経使います。。。。今まではセミダブルとかの最安値を選んでたんですがそうはいかないんですものね。。。ベッドの大きさとか寝相の悪い子だけど大丈夫かとか事前にメールで問い合わせさせてもらっちゃいました。すごく丁寧に回答してくださいました。

こちら、以前にも泊まったことがあるのですが(行ってから思い出した)成田ICからいつも迷ってしまい、見えるのに着けない~~という風な感じで。今回も間違えて空港まで行ってしまい、身分確認をされて空港ゲートに入ってすぐに別口ルートを案内されすぐに空港を出る、、というハプニングも。これでまたチェックインが遅れるという原因に。。。

とりあえずチェックインと、荷物だけ預け、すぐに夕食を食べに行きました。ホテルの人に伺うと「大きなショッピングモールがありますよ。」と聞き、そこに向かいました。

イオンモール成田という大型ショッピングセンターを見つけその近辺で食事をすることに。

とん膳というとんかつ屋にしました。
私たち、海外旅行の前はいつもとんかつ食べるんです。
成田空港内のの勝烈庵(だったかな?)が定番だったんですが(今はあるかわかりません)今回は空港内でご飯を食べる時間はなさそうだったので前日に食べることにしました。

こちらのお店、お子様イスあり、お子様メニューありでした。(娘には食べられない感じでしたが)お店の方も感じよく、まあおいしかったです。こちらのお店、お米が白米と黒米があり、選択&おかわり自由なのですが、私は黒米が気に入りました♪娘も香ばしいのかモリモリ食べてました。(ちなみに娘はレトルト離乳食とご飯やとん汁をちょこっとという感じです)

その後イオンモールに入り、娘が寝てから飲むお酒や、明日の娘のパンなどを調達。
このモールメチャメチャ横に広くて食料品売り場が車を停めたところよりだいぶ遠く車で移動すればよかったと後悔しました。免税店なんかもあって外人さんもいていよいよ海外に行くんだな~という気持ちにさせてくれる感じです。

食料品売り場までに色々なショップがあり主人はコムサイズムで洋服を購入してました。(寒さよけの上着を購入♪)

そしてやっとホテルへ。。。。。。。。

お部屋を娘仕様に模様替えし、(ベッドが動いたのでくっつけたり、ベビーガードを私たちの好みに移動したり娘がなるべく動き回れるようにしました)主人と娘にお風呂に入ってもらいました。その間私は荷物整理と着替え準備とミルク作り。

オフロとトイレは一緒なんですが、洗面所だけはお部屋の横にあり、なかなか大きかったので
ミルクを飲ませる者としてはありがたかったです。

その後娘を寝かしつけ、明日に向けての荷物の整理をし、小さいながらも大浴場が525円で入れるということが判明したので(確か以前はそれがついているパックで泊まった)主人の言葉に甘えて私は大浴場に行きました。そんなに大きくはないですがユニットバスよりはぜんぜんよくて、結構人気で人もいっぱいでしたが、のんびりできました。

ドライヤーも完備だったので、部屋でガーガーうるさくして、娘をおこすのも
カワイソウだったのですごくよかったです。

そんな感じでグアムに行く前の長い長い1日は終わりました。
関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。