04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

♯子連れグアム旅行記2

~1日目・出発編~

朝は早めに起床し、自分の準備、娘の準備をして出発!
娘だけはミルクとパンを食べさせ私たちは空港で。。という予定。

ホテルのシャトルバスで空港に向かいます。
予定より1本遅めのバスになってしまいました。
お天気はあいにくの雨です。

着いたらまずチェックイン!といっても今回はノースウエストだったので、
旅行会社のデスクに行かず、直接ノースのカウンターに行くのですが、、、
間違って逆方向に行ってしまいました。。。

なんとか着いてチェックイン。今は自動画面なんですね。
結構入力に時間かかりました。今考えるともっと簡単に出来たようなんですが。
全部自分で操作するんです。ノースは中学のオアフのとき乗った以来なので
あまり記憶にありません。。。。。。

ネットで事前チェックインをしていたので座席の心配はしていませんでした。
ちゃんと希望の座席で、(といってもほとんどうまっていて選択肢はナシだったんですが
とりあえず通路側、2人並んで座れたのでヨシとしました。)チェックイン出来ました。

その後買い忘れたものを買ったり
(子供用冷えピタ、虫に刺されたときの娘の薬、ベビーソープ、娘の機内で読ませる本などです)
あとドルに換金したり(円高でうれしい♪ちなみに出国手続き前に千葉銀行(だったかな?)でやりましたがその後どこに行っても一番レートがよかったです。現地でやるのは10円ぐらいレートが悪いところもありました。)とそういうことであっという間に2時間経過してしまい、私たちのご飯はお預けに。。。。。まあ飛行機乗ったらすぐ機内食だしがまんしようということで乗りました。

3人席が2列の小さめの機体だったのですが、なんと私たちの列は窓際も通路挟んだお隣もいなくて、ちょっと安心しました。迷惑をかけてしまう人が減る。。。。。と。私たちの座席より後ろ(といってもあと3列)は3人席を2人で使ってる人が4組くらいいました。あとはほぼいっぱいだったのですごくラッキーでした!!

さあ出発~と思い、構えていたらなんと離陸直前に機体の調子が悪いとすぐにひき返すことに。そこからしばらく缶詰状態。。。娘、多少ぐずりはじめました。。。。でもここで活躍してくださったのが周りの皆様。。。後ろの私たちよりちょっと年上のご夫婦(かな?)が娘といないいないばあをして遊んでくれ、前の座席のおばさまも声をかけてくださり、横の若いカップルもその後ろの男性3人組も娘が「バ~イ!」とか声をかけるのにすべて笑顔で相手してくださいました。。。ありがたい、、

結局機体のほうは乗っててもなおらないということで、一回全員降りることに。もっと早く降ろしてよ~と思いつつ。おわびの空港内で使えるミールクーポンが配られました。なんとミールクーポンは娘のまで♪1人1000円だったので3000円♪とりあえずおなかが空いていた私たち夫婦。

すぐにフードコートに向かい、私はとんこつラーメン、主人はねぎトロ丼、娘にはきつねうどんをたのみお金がまだあまったのでコーラも購入。(もう出国審査した後だったので食べるところの選択肢はあまりありませんでした。。。)

周りも同じ飛行機の人ばかりだったので、なんとなく親近感。。。。ここでも最後尾に座っていた若いカップルに遊んでもらったり同じ子連れ(4人家族)のお子様を気にしたりして娘もうれしそうでした。

その後ショップをみたりして時間をつぶし、結局出発は4時間半くらい遅れました。だんだん娘は機嫌がわるくなり、叫びだし。。。。(>_<)とうとう飛行機乗る前に寝てしまいました
090929_132539.jpg
あーあーもうちょっとだけがんばって欲しかったな。

やっと並んで搭乗するとき、私は娘が起きないようそ~っとしていたのに、女の人が大きい声で「アンケートにご協力お願いできますか?」と話しかけてきて娘は起きてしまいました、、、、。本当にこの女の人空気読めないな~と久々にイラっとしてしまいました。。。

こんなにみんなによくしてもらっているのに私ったらダメですねぇ。。。
関連記事
スポンサーサイト

comment

mabiさんへ

コメントいつもありがとう!!相変わらず返信が遅くてごめんなさい!

楽しみにしてくれてたなんてうれしい!!この先長いですがお付き合いお願いします!

そうなのーーハプニングがありましたよ!もう子連れで待つってことほどつらいものはないね~。
しかも機内での待ち時間も長くて、早く外出して~って感じだったよ。
座席はやっぱり通路側だよね。窓際も魅力だけどやっぱりトイレがね!
mabiさんと同じ意見だよ。隣がいないのは本当によかったよ。
沖縄のときもそうだったんだけどね。広々と使わせてもらっちゃってたわ。

機嫌が悪くなると大騒ぎで大変よ。。。。(>_<)
キーキー言っちゃって恐ろしかった。。。でもあの後すぐに寝たから
疲れてたんだろうね。いろんな人を巻き込み大笑いしてたから。。。。

続きもがんばって書くのでよろしくね!

りかりんさんへ

コメントいつもありがとう!!お返事が相変わらず遅くなってしまい本当にごめんね!!

ホント、飛行機のディレイには参ったわ。。。。私、ギリシア行った時にフランフクフルト乗り換えのときに
やっぱりディレイして、でもその時は飛行機乗って寝て、おきて着いてるのかと思ったらずっとフランクフルトにいて、「調子悪いから違う飛行機に乗り換えるって」と前に座っていた外人さんに言われ、気付いたかんじだったからあんまり意識してなかったんだけど、今回は娘がいたからそーは行かないくて。。
参りました!!

いやいや、ゆーはぜんぜんおりこうじゃなかったよ!!文章にするとなんかすごくいい子に聞こえるよね。っていうかダメダメだったとこかいてたら記事が終わらないわ・・・・。
ただ愛想はいいので周りのかたがたは優しい目で見てくれて本当に助かりました。

本当になんで飛行機が調子悪かったのか 今でも???なんだけど無事着いてよかったよ。

syunoさん、楽しみにしてました!
スタートから飛行機が変わるなんて、けっこうな
ハプニングだったのね(汗)もちろん安全重視だから
大事なことだけど、待ち時間とかが疲れたりして、大変
だったんじゃない?

座席は隣にいなくて気持ち的に楽になれて、よかったね。
私も必ず通路側がいいです、トイレ行くのに気にしなくて
いいから。
周りの乗客がみなさん優しい人で嬉しいことだねぇ、もはや
ゆーちゃんはアイドル的な存在だよ~寝顔も超かわいい!!
機嫌悪くなって叫び出し~のくだりには思わず笑ってしまい
ました。
続きも待ってまーす!



飛行機が4時間半も遅れたなんて、子供連れには辛いよね~。
でも、ゆーちゃんはいい子ちゃんだったね。
うちだったら、たぶん大泣きしそうだよ。
ニコニコしててかわいいからみんなが相手してくれたんだね!
泣いたり叫んだりするのって、親としてはヒヤヒヤだもんね。
私も、その女の人が大きい声出したら、いらっとしちゃうよ。

でも、機体の調子が悪くて引き返すなんて、恐いよね。
離陸する前にほんとよかったよ。
かなり遅れたのは疲れちゃったかもしれないけど、3000円ものクーポンがもらえたなんてそれはラッキーだったね!

旅行記、また楽しみにしてるよ~!!
Secret

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。