08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


♯子連れグアム旅行記3

~1日目・機内編~

やっと再度機内に乗り込み、今度はなんとか無事離陸。。。。
往路の飛行時間は3時間17分です。

5月の沖縄の時は耳抜きは哺乳瓶でミルクでしたが、今回はペットボトルにストローをつけてお茶を飲ませることにしました。なんとなく飲んでいましたが、あまり耳は気にならないようです。
(ちなみにこのストロー、飛行途中一度主人が何気なくフタをあけたら噴水のようにお茶が飛び出しビチャビチャになっていました。皆様機内の気圧変化にはご注意ください。。。。)

一度目を覚ました娘でしたが離陸後しばらくしてダッコしていたらまたすぐに寝ました。助かった。。。。。

しばらくは3人で寝ていて、ドリンクサービスで主人が起きます。ドリンク、ノースウエストはアルコールは有料です。私たちはもちろんソフトドリンクを飲みました当たり前ですがプラスチックのやわらかめのコップに入ってきて、これで娘が起きたら絶対ひっくり返されるな~と思いつつ。子供用にも飲み物をくれ、ストローつき(すごく細い)でくれました。

その後軽食(甘いナッツ。食べずに持っていく)、そして機内食。今回はチャイルドミールを事前にリクエストしていたので先に娘の食事がきました。
とりあえず娘を空いている窓際の席に座らせ、食事を私の座席のテーブルに置き、私が食べさせてみました。
ちなみにメニューはハンバーグ、カレーピラフ、ミックスベジタブル、チョコパン、プリンだったような。
結構味は濃いですが、レトルトの離乳食を最近好んで食べないのであげてみたらすごくおいしそうに
食べていました!チョコパンはパンの部分だけあげてあとは持参のパンを食べさせ、プリンは食べさせませんでしたがそれ以外はまあまあ娘にしては良く食べました。

大人は照り焼きチキン丼とヨーグルトのフルーツあえみたいのがメインでした。主人は「ゆーのやつのがぜんぜんおいしそうだし実際おいしいよ。」なんて言っていました。
事前に調べたらチャイルドミールはハンバーガーだったとか聞いていたのでそしたら食べられないなと
おもっていたのですが意外にもおいしくてよかったです。

今回窓際の座席が幸い空いていたので比較的のんびり食事が出来ましたが、
これ大人だけの座席の場合どうやって食べればいいんだろう。。帰りどうしようね。。。と悩みもできてしまいました。絶対子供も座席アリがオススメです。。。。みなさんどうやってるんだろう。。?

寝起き、食べる時は比較的おとなしかったですがだんだん元気になり、おもちゃや本をあたえますが時期に飽きてしまいます。主人のところや私のところを行ったりきたりし、後ろの人といないいないばあをし、周りの人に「ハーイ!」と話しかけもう大変でした。やっぱりこのフライトは周りの方に救われました。

着陸時も耳抜きは意識する必要なくよかったです。離着陸のあのゴーっという滑走路を猛スピードで走るのがスキな娘は「おー!」と興奮していました。

なんとかなんとか無事到着。。。。。。
娘に周りの方々に「うるさくしてごめんなさい。」と頭を下げさせ、(ごめんなさいの練習が役に立ちました。。。。)みなさん笑顔で「カワイイ~」とゆるしてくださいました。子供って得ですね!っていうかなんてみなさん心がひろいんでしょうね。

私たちの周りは。。。。すばらしいグアム旅行者の方ばかりでした♪

やっと飛行機を降りていよいよ次は入国手続きです。。。
関連記事
スポンサーサイト

comment

くらさんへ

はじめまして!わがブログにようこそ!コメントありがとうございます!

くらさんも最近グアムに行かれたんですね。
本当に多いですよね。子連れ!自分も子連れだったから目についたのかと最初は思いましたがあまりの多さにビックリ!!やっぱりフライト時間の短さが決め手なんだろうなと思います。
町も小さくて子連れにはちょうどよかったです!
また行きたいな~って思いました!

グアム旅行

 はじめましてグアム旅行のブログを読ませてもらいました。私も最近グアム旅行をしました。本当に楽しかったです。そして小さな子供連れが多いのに驚きました。美しいビーチにフードコート 飛行機にもチャイルドミールやベビーミール、バシネットなどのサービス 子供にとっても楽しい島だと思いました。
Secret

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

