06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


♯子連れグアム旅行記4

~1日目・入国審査そしてホテルへ~

入国審査は飛行機遅延のためか同じ飛行機に乗っていた人以外いなくてそんなに時間はかかりませんでした。ウワサでは入国審査にかなり時間がかかると聞いていたので思ったより短くてラッキーでした。待ち時間はそこまで長くなかったですが、審査自体は指紋認証や瞳孔チェックみたいのもあってアメリカならではで結構時間かかりました(って他国もいまはそうなのかな??)。(ちなみに娘は指紋と瞳孔チェックはなかったです。)並んでいる間、同じような小さい子は徘徊したりしている子もいました。娘はまだそこまで上手に歩けないのでだっこ~といい私と主人が交互にダッコ(一定時間たつとかわると娘から言うのです。)。。。このときも前に並んでいるカップルと後ろにならんでいるカップルに「葉っぱ!」とか自分がしゃべられる言葉を自慢げに話し、相手にしてもらっていました。皆さんやっぱり優しくて本当に助かります。

余談ですがこの審査の待ち時間の最中に若い女の子が携帯電話で話をしていたんです。
すぐにダメ!と結構怖い顔で怒られていました。しかもその子すぐに電話切らなかったんですよね。
こういいうマナー違反な日本人がいるとなんかこちらまで悲しくなります。。。


そして無事出国して現地係員さんに会うことが出来ました。まずはベビーカーを借りて大型バスに乗り込みます!ベビーカーはコンビのB型でキレイでしっかりしたつくりでした。うちもコンビなのでなんとなく親近感でした。(沖縄の時はアップリカで結構ボロボロでしかも使いにくかったので。。。。)
バスは一番後ろの5人席に3人でゆったりと座りました。

あ~やっと着きました。でももう外は真っ暗。しかも雨が降っています。。。
バスの中では窓にへばりつき舐めていました。。。やめて~舐めないで!と思いつつ。。。。
もうおこる気力もあまりない私。。

今回の宿泊先はアウトリガーグアムリゾートです。
こちら主人いわく(主人は以前力職場旅行でグアム経験アリだったので。。)立地がとっても良いとのことで決めました。
正直そんなにハイクラスはホテルではないのですが、(設備自体古め)なかなかステキなホテルでした。

同じホテルに泊まる方々と一緒にホテルロビーで軽く説明をうけ、帰りの書類と部屋のカギを渡され自力でお部屋へ。(ホノルルやケアンズに行った時はこの説明が長かったので子連れでドキドキしていましたがすぐに終わってホっとしました)ベルボーイとかが荷物運んでくれるのかと思いきや、そんなことはなかったので、チップのこととか考えていたのはムダでした。

お部屋は同じツアーで来た家族のお隣で(お子様もほぼ同月齢)一応隣の顔がわかるっていいな~しかもお互い小さな子がいるから多少声が響いても大丈夫かも。と私は安心しました。

お部屋はシックな感じでなかなかステキでした
IMGP4232.jpg

リクエストしておいたベビーベッドも設置されています
IMGP4231.jpg
しかしここのホテル、多少どころかお隣の声、丸聞こえでした。。。。。子供の声はすごく響きますね。。。。たまたまコネクティングルームとしても使える部屋だったからかもしれませんが廊下にいても色々な部屋の声聞こえました。

お隣のお子様の泣き声もよーく聞こえたので、きっとうちの娘の叫び声や泣き声
私の娘を叱る声やヘタな歌が聞こえているんだろうな~と思いました。。。。

でもまあここだけで会うわけだしお互いさまだしいっかと割り切りました。
(きっとあちらのご家族もそうだと思われます。。)

声が気になる方は絶対オススメしませんがそれ以外はよかったです。
湯沸かし器はありませんが立派なコーヒーメーカーもありましたし、それでミルクをつくりました。
(小さなバーカウンターみたいのあったので助かりました。)
グラスやカップも豊富にあったので、娘の離乳食をその中に入れて食べさせたりしてました。
冷蔵庫も結構たくさん入りよかったです。

ベビーベッドは寝ませんでしたがベビーガード代わりになったり、洗濯物を干したりと違った意味でかなりお役だちでした。お子様のいる方はリクエストしてみるのをオススメします。お部屋は広めなのでそんなに圧迫感もないので。

そんな感じのホテルに泊まりました。

あ~疲れた~と思いつつもすぐに食事に行かなければ!!
ということで荷物整理もそこそこにすぐに食事にむかいました。
関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

