08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


♯子連れグアム旅行記5

~1日目・ディナー&買い物~

娘をベビーカーの乗せて、すぐにレストランを探しに行きました。
雨が結構降っていたので、傘をささずに行ける範囲で探しました。

アウトリガーはショッピングモールのザ・プラザなどが入ったコメットビルディングとつながっているので
雨に降られず行けるスポットがいっぱいあります。
ささっとまわってとりあえず入ることにしたのが「ハードロックカフェグアム」です。
初日の夜、食事に大失敗したくないな~という思いがあり、知っているお店に。。
私はラスベガス以来ですが。。。。。

音楽がガンガン流れているので娘が少々騒いでも大丈夫。。かなとも。ちゃんとベビーシートもありました!しかも娘が退屈しないように塗り絵まで準備してくれました。(まだ塗り絵はできないんですが気持ちがうれしいです(*^_^*))

ガッツリお肉っていう気分でもなかったので主人はサンドウィッチ私はベーシックなハンバーガーに。娘にはマカロニのホワイトソースがけみたいのを頼んでみたんですが、ピリ辛でマスタードも入っていたので結局私たちが食べました。なかなかおいしかったですが量が多く、主人はお持ち帰りに。

お店の方がとっても感じが良く、騒ぎ出した娘と遊んでくれました。
「Oh~!Cute baby!!How old??」と何回も色々な人が声をかけてくれて娘はご機嫌でした!
記念撮影もしてくれました
IMGP4236.jpg

食事をすませ、ABCストアーに買い物に。娘のミルク用のお水(専用はなくボルビックにしました。)
親の私たち用のお水(一番安いやつ!!)娘のお茶(麦茶はなかったので緑茶を買いました。日本よりだいぶ高かった)あと主人がビールを買っていました。

ABCはたくさんあるんですが、ザ・プラザにあるハードロックカフェに一番近い
ABCは結構通路が狭くて人が多い時が多いのでベビーカーではキツイです。
結局娘がぐずりだしたので私は先に帰り、主人がこの大量の荷物を
持って買っていました。。。

部屋に戻って3人でオフロに入り、娘を寝かしつけ、荷物の整理をして明日何時に起きるかを主人と相談し寝ました。

あ~疲れた。。。この先大丈夫かな?それが1日目の感想です。。。。
関連記事
スポンサーサイト

comment

mabiさんへ

mabiさんこんばんは!いつもコメントありがとう!そしていつもお返事遅くてごめんなさい!!

参考になるっていってくれてうれしいです♪
私が泊まったホテルはB級ホテルだったけど立地は最高だったよ!
主人と2人だったらもっと安いホテルにしてたかも。。。。きっとほとんど部屋にいないだろうし。
高級なステキなホテルもあったよ♪たださ~4万円くらい開きがあるよ。。。。
音は本当に気になった。。。でも確かにmabiさん言うように逆のお隣の音は聞こえなかったから、
コネクティングルームのせいかも。ドア2枚分くらいだったから。。普通の家よりちょっと厚いくらいだよね・・・

やっぱりABCはいいよね♪スーパーとかが本当はいいんだけど、やっぱり近いと行ってしまうかも。
それがさ~グアムのABCは、ハワイのABCと一緒だよ。ABC内にいるとね、ハワイにきたように錯覚してしまうの!!お土産とかもかぶってて!!笑っちゃうよね。

りかりんさんへ

りかりんさんこんばんは!いつもコメントありがとう!!そしていつも返信遅くなってしまってごめんなさい!!

グアム、本当にいいよ~~♪子連れには絶対オススメだな~。
夫婦2人だと物足りないかもしれないけど子連れだとちょうどいいかも!
またいきたいっておもったよ!
私も行く前は「ゆー連れてくとどーなっちゃうの?」って思っていたけど、幸いであった方が良い方ばかりでなんとかなったよ。2日目前半くらいはあ~やっぱり疲れるな~とか思ったけど。
飛行機は絶対お金払っても座席あったほうがいいと思ったよ。お隣に人がいる子連れさんはかなり大変そうだったし、お隣さんも大変だよね。うちは本当にラッキーだった!
空いてるかなんて運だし。。。ビジネス2席よりエコ3席のほうがいいと思うな!
ハワイやグアムなんかは結構ベビーカー貸してくれるみたい!会社によってはけっこう使いにくいのだったりするみたいだけど、JTBのグアムは結構しっかりしたB型だったよ!

英語、子供に話しかけるくらいなら聞き取れてよかった♪勉強しないとなんにもわからなくなってて自分お脳の老化に驚きました。。。。

続きもがんばって更新するね♪も~だいぶたっちゃったから忘れないようにいそがなきゃ!

いつか行くことを考えて、ホテル情報とか参考になります!
↓部屋の写真を見ると、けっこう広々としていていいよね、
部屋の備品(コップ類とか)冷蔵庫も大きめなど、助かる点
もたくさんありそうだしね。コネクティングルームになる
部屋だったから、音の筒抜け度合いが大きいのかな?
普通のタイプのお部屋でも壁薄いのかな~

ホテルの近くにハードロックカフェもいい!今回のsyunoさん
家族のように出発に時間をとられたりしたら、近くで食事を
とると楽で助かるよね、ラスベガスのハードロックホテル大好き(笑
泊まったことはないけど、、)
雨でも濡れずにショッピングモールへ行ける点もよいですね
あーすごく行きたくなってきたわー

ABCストアで必要な買い物するよねー、私もハワイで毎日の
ように寄ってからホテルへ戻っていたような。。。
そうそう、大人なら一番安い水だよね(笑)

ゆーちゃん、どこへ行ってもかわいい!と声かけらてるね!

syunoさんの旅行記を読んでると、ほんとに私も行きたくなっちゃう。
でも、みぃちゃんを連れて行くと考えると、大変だぁ疲れそうって思ってなかなか決めれなさそうだけど・・・。
飛行機が一番大変そうだよね。
座席が空いてなければ、ずっとお膝の上で抱っこしてなくちゃいけないんだよね。
大人でさえ飛行機の中って退屈だから、子供はもっと退屈になっちゃうよね。
ゆーちゃんは、人見知りもあんまりしないし、ほんとニコニコしてるからみんなが相手したくなっちゃう気持ち分かるなぁ~。
ベビーカーってレンタルできるんだね!
それは便利だよね。

ハードロックカフェ、子供にも楽しめそうだよね。
いつもと違う雰囲気のお店だと、興味深々だよね。
それも英語でハイテンションに話しかけてもらえて、楽しそう~♪

また、旅行記の続き、楽しみにしてま~す。
Secret

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

