10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

♯子連れグアム旅行記6

~2日目・ウィンドウショッピングと昼食編~

目覚ましをかけて寝たのですが結局起きたのは9時くらい。。。。。娘はもっと早く起きていて一人でおしゃべりしたりゴロゴロしていたのですが私も主人も起きれずとりあえずガマンしてまた一緒に寝ていました。

娘にだけ朝ごはんをあげて(日本から持参のスティックパンとフォローアップミルク)
着替えをし、私も自分の準備をしている最中に主人がやっとこさおきました。

天気はあいにくの雨で、だったらショッピングモールめぐりして、その後アンダーウォーターワールドにでも行って、、、、、という感じで計画を立てました。

雨、、と言ってもザーっと降る時と小雨の時と色々あって、小雨時をうまく使えばそんなにぬれずに
すむかも。。。ホテルにも大きな傘が1つ置いてありましたが(実は壊れていたんですが。。。)、あまりにも大きいので日本から持参した折りたたみ傘を持っていきました。

娘用にベビーカー用のレインカバーを持ってくればよかったなーと後悔。S字フックは持参していたので荷物を運ぶのに重宝しました♪

まずは目の前にあるDFSギャラリアグアムへ。。。ぱっと色々見ましたが、まあまだ買うまでに至らず。一番見たかったビトンがなんと「グアム政府から警戒レベルが出された」とかでお休みで、(あとフェンディーとかもやってなかったけどこちらは理由はわからず)残念。結構こういうお休みあるみたいなので欲しいものがある人は必ず欲しい時に買ったほうがいいかもです。(結局何の警戒レベルなのかわからず若干違った意味で不安でした。。。。)

そしてそのまま私たちはおなかが空いたので(朝食食べずに出てきたので)昼食場所を探すことに。少し歩いてパシフィックプレイス内にあるカプリチョーザに行きました。なんとなくピザな気分だったので。。。。。、こちら1階はABCストアがあるのでお店があくまでこちらで色々見て、その後テイクアウトでピザを1枚注文して、1階の屋根のあるところにテーブルがあったのでそこで食べることに。飲み物はコーラをABCストアで買い、娘には日本から持参したスティックパンとピザのみみをあげました。ピザの大きさは日本のMサイズくらいで、生地は厚さが2種類選べました。とってもおいしく、店内ではないので、精神的にも気楽でした♪

その後雨が小降りになるのを待ってまたDFSに行こうか~と言って出発したのですが、なんと歩いている最中にかなり本降りになってしまい(短い距離なんですが)急遽道の途中にあるJPスーパーストアによることに。ここは結構安くてたくさんの種類のお土産がおいてありました。

その後、天気が回復したので色々町をまわろうと思ったのですがまたすぐに雨が降ったりしたのでザ・プラザに入りアンダーウォーターワールド近辺で記念撮影をして
IMGP4246.jpg
IMGP4249.jpg
お部屋に戻りました。お部屋がキレイになっていたのでお部屋でも記念撮影!
海と町が両方見えるいい景色でした
IMGP4258.jpg
関連記事
スポンサーサイト

comment

mabiさんへ

こちらにもコメントありがとう!!!

そうなの~基本今グアムは雨季なんだよね。台風シーズンで。だからこの時期のグアム旅行は運かも!そうそう、DFSは大通りはさんですぐ前だったよ!いいでしょ??立地!!
そうそう警戒レベル意味不明だったの。。。台風がきてたからかな??
カンクン行った時はハリケーンがやってきて、やっぱりお店どこもお休みだったから。。

眺めは本当によかった。私が泊まったホテルは海だけが見える部屋が高いみたいだけど両方見える場合は安いよ(笑)だから安いツアーならまず同じ部屋に泊まれるよ!!

まだまだ先は長いんだけど・・・更新がんばります♪

2日目昼も雨でしたか、、、
ホテルの目の前がDFSギャラリアなの?やっぱり便利な
立地にあるホテルだね~
ほんと、ヴィトンに出された警戒レベルとはどんなものか
気になるわー、そうゆうことって時々あることも学びました!

お部屋での記念写真見て、眺めよくて、ここ泊まりたいと
またポイントアップですっ、行ったとしてこの眺めの部屋に
とおされるかわかんないけど(笑)
2日目後半も楽しみにしてるね!!
Secret

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。