06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


♯子連れグアム旅行記8

~2日目・ディナー~

食事のためまた街を歩きました。(娘はベビーカー)
今回はアメリカっぽいお肉が食べたい!ということで、お昼に行ったカプリチョーザ
のお隣にあったアウトバックステーキハウスに行くことにしました。
(カプリチョーザもそうですがこちらも日本にも店舗あるようです)

店内はなかなか広く、ベビーチェアもありました。
入り口手前はカップルや大人ばかりのグループ、私たちが通された奥の方は子連れの方がいっぱいでした。日本人ばかりが目立ったな~。なんかグアムって日本人ばかり(^_^;)ウワサには聞いていたけどあまりの多さにビックリです。。店員さん以外ほとんど日本人という感じでした。

今まで色々注文しすぎて多すぎた~ということが多かったので今回は周りを見てよく考えて注文しました。結局注文したのはビールとカクテル、そしてフレンチフライのチーズとベーコンのせみたいのと、
ノーマルなステーキ(こちらにはスープとベイクドポテトかライス(バターライスかピラフかそんな感じだったような)か温野菜がつくとのことだったのでピラフにしてみました)をそれぞれシェアすることに。

まずは最初にポテトがきたんですが一緒に白い液体が。。。
お店の人が説明してくれたんですが、これを私はスープだと思い飲んでみたら。。しょっぱいしスープにしてはかなりまずい!!これは失敗か。。。と思ったら、なんとポテトにつけるソースでした。
ポテトはめちゃめちゃおいしくソースなしでもOKでしたが、ソースもそのまま飲めばまずいですがポテトにつけたらめちゃめちゃおいしい!!娘にもなるべく塩気がなくて油がなさそうな部分をあげたらちょっと食べてました。その後にお肉とスープがきて、やっぱりスープはおいしかったです。
お肉はちょっと固めだったかな。ボリューミーでかたくていかにもアメリカンです。しかもパンを「サービス」と言っておいてくれ真っ黒なパンなんですが、すごく外カリ中フワでおいしく娘はモリモリ食べてました。

考えてみれば、炭水化物とたんぱく質ばかりの食事。。。。
パンも出てくるって最初からわかってれば温野菜にすればよかったかなとちょっと後悔しました。

いかにもアメリカンな食事でよかったです。

こちらのお店もざわついていて、しかも同じくらいの子供が多く徘徊してる子もいたので安心でした。やっぱり1歳から2歳の子が圧倒的に多かったです♪
食事をまっている間に少しでもおとなしくさせようと必死に遊ばせてみる。。。
IMGP4295.jpg
記念撮影。。結構クーラーがきつかったです。。娘は何を食べてるのでしょう。。。(笑)
IMGP4296.jpg

お店を出て、ビルの下にクロックスストアがあったのでのぞいてみることに。
主人が仕事用の靴を欲しがっていて、クロックスの穴があいていないのがいいかなって
いっていたので見ていたのですが、若いカップルが「日本とそんな値段かわんないね」
と言っているのを聞き、ここで買うのやめました。(日本では私たちはチェックしてなかったので)
種類がすごく豊富でしたよ!

そしてその近くにあるABCでちょこっと買い物をしてホテルに戻りました。

今回、娘はオフロに入れてから食事に出たのであとはミルク飲ませて歯をみがいて寝るだけ~!
こんなラクなことあありません。ちょっと夜遅くなっても大丈夫だし。。。

だんだん子連れ旅行に慣れてきたな~♪楽しいかも!というのが
2日目の感想です。
関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

