06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


♯子連れグアム旅行記9

~3日目・朝食、オプショナルツアー~

今回ちょっと長い記事ですがどうぞお付き合いくださいませ。。。

3日目のこの日は快晴!!ちょうど3つきていた台風がぬけて次がくる合間の晴れを利用して、たまたまツアーについていた無料オプショナルツアー(通常だと$30/大人1人かかるみたいです)をこの日に計画しました。こちらのツアーは事前予約が必要で、私たちが泊まっているホテルには旅行会社のデスクがあったので前日に予約しました。
無料OPツアーには2種類あってどちらが子連れにいいかとデスクの人に聞いたら「どっちだってお子さまOKですよ、」といわれたので主人と色々考えた結果「グアム島内観光コース」にしました。(どちらもベビーカー持参OKでした)
(ちなみにもうひとつは「パイレーツコーブコース」といって東海岸の静かなビーチに行き、夕方までそのビーチで色々遊ぶとのこと、時間が長くなるとキツイかな~というのとずっと外にいることになるのもかわいそうかなというのと別に海遊びはホテル前のビーチでも出来るし。。いうことで島内観光コースにしました。)

朝8時40分くらいに集合だったので前日よりもちょこっと早起きしました。
朝食は私たちはホテル1階にコーヒーやパンが売っている小さなショップがあってそこのパンとコーヒーそ主人がテイクアウトして買ってきてくれました。(これがなかなかおいしくて次の日も利用することになります)

ホテルロビーに集合し、おおきな観光バスで出発!
また一番後ろの5人席でゆったりと3人で座れました
IMGP4300.jpg
同じような小さい子がいる人が4人くらいいたのでちょっと安心・・・・・。

男性添乗員さんが色々説明してくれながら進みます。
グアムって軍事施設が結構多いんですね。そういうのも島内観光しなければ知らなかったことです。

まず最初にむかったのが「フィッシュアイ海中展望塔」です。
水深6メートルの海底へ簡単にいけるんです。沖縄の水族館も楽しんで見ていたので娘がどんな反応するか楽しみでした。。まず入場前に強制的に記念撮影をさせられます。。。。時間がないのに結構迷惑です。(グアムはこういうスポット多いみたいです。。。。)

海底に行ってみると、たくさんの魚が。。。。娘大興奮です!!
ダイバーさんが餌付けをしていたのでモリモリ魚がよってきました
IMGP4302.jpg
娘にもエサをあげようとするダイバーさん。。。面白いです。時間は短かったのですがなかなか楽しめました。展望塔に行くまでの橋もステキ!娘ちょっと歩きました
IMGP4311.jpg

次は「アプガン砦」へ。
こちらはハガニアの町並みやハガニア湾が一望できるスポットです。
かなりステキな眺望でした♪
IMGP4312.jpg
こんなのもありました
IMGP4315.jpg

こちらココナツジュースがおいしいらしく、みなさん飲んでいました。うちはココナツはそんなに好きではないので買いませんでした。
かなり天気がよくなり暑い。。。日陰があまりないのでキツイですが、
でもやっぱり景色はキレイ!!時間は短かったですが暑いし娘にはちょうどいいかも。。。

そして「スペイン広場」に向かいました
こちらは昔はスペイン総督邸があった一帯で今はとってもキレイな広場になっていますIMGP4317.jpg
芝生や木があって陰も多く、娘もたくさん歩いていました♪

その後「マイクロネシアモール」というグアム最大級のショッピングモールへ。
と~~っても広いこのモール。はじめてベビーカーも降ろしました。でも時間は1時間だったので、とりあえず見るだけ~という感じでした。まずは中にあるペイレススーパーマーケットへ。今回の旅行でまだ一度もスーパーに行っていなかったのでとりあえずスーパーの物価がどんなものかとかをチェックしようということで行きました。と言ってもはっきり他のお店の値段なんか覚えてないし、、いい加減ですけどね。広いスーパー、現地の人が多くやっと海外に来た気分に♪とりあえずコーラだけ買ってレジへ・・・・・。

スーパー入り口に「パンは焼き立てです」と日本語で書いてあるパン屋さんを発見。なかなかおいしそうだったのでとりあえず「ポテトパンよ。」と言われたのを娘用に買ってみました。
結構量が多くて、しかも海外のパンって堅くてパサパサなイメージがあったので(フランス以外)
大丈夫かな~と思っていましたが触った感じがかなりやわらかそうで、見た目も悪くないので思い切って。。。。(これがとってもおいしくってサイコーでした♪のちの滞在中娘だけでなく私も主人もパクパク食べてました。)

その後色々モール内を散策!面白いオブジェがあったり、かなり大きなフードコートとかもあったので、時間があったらまた来よう~なんて主人と言っていました。このショッピングモールに行ったとき娘がちょうど寝てくれてつかの間の大人の時間♪
コールドストーンクリーマリーあったので2人でシェアして食べることに!!(娘がおきてると欲しがって食べれない。。。。)お客さんもほとんどいないし、お店の人も少なくてかなりあのお店にしては静かでしたがおいしかったのでよかったです。
しかしそんな落ち着いた幸せは長く続くわけなく、ちょうど食べ終わる寸前におきてしまいました。。。(汗)すごい勢いで2人で娘に見えないように食べました。。。

バスに乗り込み最後のスポット「恋人岬」へ。。。。
こちらはタモン湾北端に突き出た石灰岩の岬だそうで、海抜122mの断崖となっています。
こちらもアプガン砦同様かなりいい景色!!IMGP4329.jpg
展望台は有料で、やっぱり入場する時に強制写真撮影アリでした。。。
展望台でよい景色を堪能した後、恋人たちの鐘という鐘があり、その鐘を3人で鳴らしてきました
IMGP4334.jpg
シングルの人はいい出会いがあるそうですよ♪ここでも天気がよくてよかったです~!暑かったけど。。。。。

最後は「DFSギャラリア」で解散です。
ホテルが近いので助かります。。。。
あまりに天気がいいので早くプール&海に行きたいと主人が騒ぎ出し、
DFSはほとんど見ずにとりあえずホテルに戻りました。。。。
関連記事
スポンサーサイト

comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

mabiさんへ

いつもコメントありがとう♪

そうそう、私も観光名所はまったく知らなくて。
このOPがついていて本当にラッキーでした。
バスで色々連れて行ってくれてラクだったよ。
レンタカーとかかりていくのもいいのかもね♪

ハワイはやっぱりいいよね♪
でも時間と予算がなければグアムでもぜんぜんいいかもよ~~!!

グアムの観光名所とか全く知らないので参考になりました!
景色がよい所へ連れて行ってもらえるのはいいねぇ、記念写真
はちょっと面倒だけど(苦笑)
雨もあがってよかったねー、2日目のビーチも人の多さとか
ちょうどいいし、海もキレイだなーと思った。
ゆーちゃんの部屋で離乳食を上手に食べてる写真もかわいいね

旅行中にだんだんと子連れ旅行に慣れてきて、楽しくなっていく
のが、本当に行ってよかったねーと微笑ましくなったわ!
ゆーちゃんのプールも海遊びも喜んでしてくれるから、嬉しさ
倍増だよね!旦那さまもウェイクボードができてよかった!

パンが美味しかったー!という店は忘れずに覚えておきたい(笑)
でも、またハワイに行っちゃうかもしれないけど~、、、
syunoさんの楽しそうな旅行記を読ませてもらっていると
海外旅行がしたくなってたまらないです!!

チエミさんへ

チエミさんこんばんは!コメントありがとうございます!!

グアム、なかなかよかったです。ハワイよりは規模はちいさいんですが、チビッコいるとちょうどいいです。何がいいって時差あまりナシ、フライト時間短いっていうのが最高です。。

おもったよりも海はキレイでした♪
うちは水大好きみたいで。。。。私は基本そんなに好きじゃないのですが。
まあ苦手なものは少ないほうが幸せかなと(笑)。
この先どうなるかわからないんですけど。。。。

フライト時間が短いからとグアムを選んだのにディレイは余計でした。。。。。
これならハワイ行けたんじゃ?みたいな(汗)

機内ではぜんぜんダメでしたよ。。。。沖縄のとき余裕だったのでその反動が。。。。。
もう帰りはもっと大変でした。

また続き書きますね~。

いいですね~

グアムの観光ツアー、盛りだくさんですね!
魚が見られたり、子供と一緒に回っても楽しいところばかりですね。
景色がいいから、娘さんも楽しかったのではないですか?
うちは、緑が沢山なのが大好きなようでした。
海とかショッピングモールとかは、ハワイっぽいですよね。
フライト時間が短いから、いいな~と思っちゃいました。

海、綺麗ですよね~。
娘さん、水が平気なんですね。いいな~。
うちは、なんだか苦手っぽい(^^;

飛行機、大変でしたね。短いはずが、ちょっと余計に時間が
かかってしまって。。。
でも、おりこうさんに過ごしてくれたんですね。
良かったですね!

楽しく読ませてもらっています。
続きを楽しみにしていますね!

Secret

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

