06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


♯子連れグアム旅行記14

~4日目・ディナーとお買い物~

さて今回が最後のディナーになります!!
どうしようか~と主人と相談して、ディナーショーにでも行けば娘が喜ぶかな~ということで、ガイドブックにのっていた一番私たちのホテルから近いハイアットリージェンシーグアム内にあるブリージズサンセットバーベキューに行ってみようと歩いていきましたが、なんと予約もしていなかったのでダメでした。。。(涙)。こういうショーがあるようなディナーを食べたい場合は予約が必須なようです。マウイに行ったときなんかは簡単に行けたのでそのノリではダメでした。ショーがあるならにぎやかで娘が喜ぶだろうなと思ったのですが残念。。。。

一度、宿泊しているホテルに戻り、他にそういうレストランがないか聞いてみたらやっぱりどこも予約が必要だそう、、、。そっか。なら。。。とまたガイドブックやフリーペーパーをみてホテルのロビーでよさそうなお店を探しました。

すると、「将軍」というお店を発見。なんかもうバーベキューな気分だったのでとりあえず鉄板焼きを探した私、、主人に「ここおいしそう!」というと主人も賛同してくれて、決定。ちょっとホテルから遠いのと(バスで行かないとムリな距離)、またいっぱいって断られるのは子連れにはキツイので、事前にホテルのコンシェルジュに予約をしてもらうことに。

すると、「5分くらいで迎えにくるから」と。。なんとお迎えつき~!助かる~~!!
しかしロビーで待っていてもなかなかこない。。。なんと電話での対応だったので名前を聞き間違えたみたい。明らかに待っているのは私たちだけだったのでもう一度来た人に確認したら「将軍」の方でした!

こちらのお店、鉄板焼きレストランなんですが、ベビーチェアもありました。
鉄板が目の前にあってお店の方が焼いてくれます。私たちはシーフードとお肉のセットのコースにしました。どの食材も新鮮で、お野菜、お肉、魚介すべてがめちゃめちゃおいしい♪
最後の晩餐にふさわしい内容でした。

ガーリックライスがおいしいとのことだったので、最後のライスをガーリックライスにかえてもらいました。1人分の値段で作ってあげるよと言ってくれました。また娘用に白いご飯もサービスしてくれました。私がみたフリーペーパーではアイスティーがサービスだったのでそれも注文したのですが、なんとおかわり自由みたいな感じだったのかなくなると日本のお冷のようについでくれました♪

味も量もお店の人の感じもよく、本当にいいお店でした。オススメです。
(場所はPICグアムの向かい側です。)

帰りもホテルまでおくってくれるとのことだったのでおくってもらいました。
最初はホテルに行こうかと思っていたのですが、やっぱりちょっと買い物しようということになり、
JPスーパーストアまで連れて行ってもらいました。
アウトリガーからだとちょっと坂をのぼらなくてはならないのですごくラッキーでした。

JPスーパーストアで最後のお土産を購入し、ホテルへ。。。。。

いよいよ明日は帰国です。。。さみしいな。。。。

関連記事
スポンサーサイト

comment

mabiさんへ

おはよう!!いつもコメントありがとう~~~!!!

そうそうもう終盤よ!!!さびしいなんて言ってくれてうれしいよ~~!!
私もmabiさんのハワイ日記読んで同じように思ったような。。。
なんか一緒にハワイ行っちゃうんだよね~(笑)

エステ、mabiさんもくすぐったがりやさんなんだ!!!
なら絶対やめたほうがいいよ~~フェイシャルがいいよ!!
私バリで経験ズミだったのにまた同じ過ちを。。。。。

ディナーショーは残念だったよ。まあ主人いわくいろいろな国で見てきたポリネシアンショーみたいなものだろうから、俺らはいいけどゆーには見せてみたかったね!って言ってたの。まあ主人の一番の目的は、騒がしければゆーのうるさいのも目立たないかもっていうことらしいけど!!
そうそう、予約は絶対したほうがいいね。バーベキューしながらショーみるっていうのがグアムは多そうだったよ。
コンシェルジュはね、うーんと正確にいうと実はアウトリガーってコンシェルジュデスクはたぶんなくて、
(トラベルデスクみたいのはあったからそれがコンシェルジュなのかな??)フロントにたのんだんだよね。 だからチップなあげなかった。。。。っていうかバリとかでも使ったけど払ったことないかも?それが正しいかは???だけど。。。。。ベルボーイとかには支払うよね?
グアムは基本私たちが行ったレストランとかは全部お会計にチップ込みだったよ。だからレシートに書いてある値段を支払ってた。
チップをスマートに払えるようになりたいよね~私もドキドキするよ~チップって(笑)

食事するところは本当にその場の雰囲気で決めるかな~。私はmabiさん夫妻みたいにステキなところ探して予約して~とかいうのがいいんだけどうちの主人はそういうところマメじゃないし、私もそうだから結局その場の雰囲気になっちゃうの!

将軍はオススメだよ!!絶対またグアム行ったらいくと思います♪
年内にはもう一度mabiさんにお会いしたいわ♪

syunoさん、こんにちは。
旅行記も終盤だね、読んでる方も寂しいですよ~
syunoさんの旅行記はすごく詳細に書かれてるので
とてもリアルに伝わってくるんだよね、、ゆーちゃんの
様子がかわいくてたくさん笑わせてもらってます。

↓エステ、いいな~と思ったけど、私もsyunoさんと
同じタイプなので、マッサージは無理かも!と思った
よ、場所によってはガマン大会、わかります(笑)
エステしたことないけど、私もやるならフェイスにし
ようと思いました!

最後の夜、ディナーショーは残念だったね。けっこう
人気あるんだね、空きがなくてダメということだったん
だよね、、、とにかく予約は必須な感じなのかしら?
あと聞きたいと思ったのがコンシェルジュに予約などの
何かをお願いしたときのチップのこと!小心者なんで
その場で迷っていてもチップのこととかわからなくて
利用したことがありませんっ!

syunoさんご夫婦はその場で食事するお店とか決めてる
ことが多い感じだけど、勘がいいのでしょうか?だいたい
美味しくていいお店を見つけてるなーと感じたの。
私たちはその場で決めようとするとすんなり決断できなく
て、気まずい雰囲気が漂うことあってねぇ(苦笑)
旦那さまがリードしてくれてるのかな~って思いました。
グアムに行ったら、この将軍というお店行ってみたい!と
思いましたよ。

今度お会いできるとき、またグアムの話を聞かせてねー!!

Secret

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

