10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


♯子連れグアム旅行記16

~5日目・空港&機内そして帰国!~

バスの中ではぐっすりの娘。。。。。ああ。。。。

空港についてまずやったのが荷物の重さチェック。大きいスーツケースなので入れすぎちゃうとオーバーしてしまうんですよね。。。。。そして、主人も私も着替えをして荷物を預けました。
復路のチェックインは旅行会社の人がやってくれていてもう席も決まっていました。
とりあえず主人と並んで座れてしかも通路側ならいいや~なんて思っていたらなんと最後尾!
ラッキーと思いつつあとは隣がいないことを願うだけです、、、。

荷物を預けるのは結構面倒で、1番に持っていってって言われたからその場所に持っていったのに、大きいスーツケースはムリだから小さいのだけ置いてあとは3番に持っていって!とか言われて。。。。

出国手続きはほとんど並ばずに出来ました。
あ~とうとう出国。。。これからフライトか~と思うとちょっと憂鬱。。。。。
娘は出国手続きの時くらいからおきていて元気いっぱい。。。。

免税店で欲しいバッグが見つかったので私は買い物!(会計は主人ですが。。(笑))
最後に気に入ったものがみつかってよかった♪

娘にはパンを食べさせたり、あと耳抜き用のお茶も買ったんですが、
なぜか緑茶のつもりが甘くて、買いなおしたりしました。。。。

出国前にパンを食べる娘。。。。。
IMGP4407.jpg
最後に記念撮影~
IMGP4409.jpg
この後娘をギリギリまで歩かせていました。動く歩道があって、でも動いていなかったのでそこで。娘は何が楽しいのか大爆笑!!すっごく楽しそうでした。

さていよいよフライト。。。。。。
帰りは3時間45分くらいのフライトで若干長めです。ほぼ定刻に離陸しました。。。
しかもまたお隣いない。。。。あ。。よかった。

復路のチャイルドミールはミートソースがメインであとはイチゴタルトとかぶどうでした。タルトは食べられないので主人と私が半分こ!かなりおいしかったです!!パスタもかなりおいしかったみたいで娘モリモリ食べていました。
大人はビビンバみたいなのでこれもまた結構おいしかった。
モリモリ食べる娘。。。。
IMGP4414.jpg
ノースウエストって機内食やばいくらいおいしくないイメージだったのですがなかなかでした。
でもよく考えてみたら機体はデルタ航空でした。席は思ったより広かったです。
私が座っていても娘は足元で立てたりできたので。。。。
主人も「思ったより狭くないよね」と言っていました。

考えてみたらデルタは以前ロス、ラスベガスでに行った時乗ったのですが機内食にしてはかなりおいしかったんですよね。ノースとデルタって一緒になったっていうからいいところを生かしてるのかしら??なんて一人で考えていました。

娘は一睡もせず大騒ぎ。。。。とにかく落ち着きなく座っていられない。。。。。
大きな声でしゃべるし。。。。。もうこっちは大変です。寝てよ~というと不機嫌になるし。。。。。
最後部の席だったのでトイレの方やCAさんが頻繁に来るんですよね。
そうやって人がくるのがうれしいみたいでまったく落ち着きません。。。。

最後の方は結構泣いてしまい、本当に大変でした。
まだまだ飛行機はキツイんでしょうね。。。。主人は「今回の敗因は席だと思う。人がたくさん来る席はダメなんだよね~。きっと。ゆーは興奮しちゃうんだよ。」なんて言っていました。

とりあえず無事に着くことが出来てよかったです。

成田からの帰りは車の中からTDRの花火とかが見れてよかったです♪

やっぱり時差があまりないってラクです。グアムって食事も日本人ウケする味付けだからか、胃もたれとかもなかったです。。。今までで一番疲れた海外旅行だったよ~って思っていたけど、肉体的には一番ラクでした。精神的にはキツかったですけどね。。。。

やっぱり子連れはかなり気をつかいますし、やれることも半分以下。。。。。。
それでもやっぱり海外行くと「夏休み!って感じでよかったよね。」というのが私たち夫婦の感想。

また行きたいな~と最終的には思える旅行でした。

以上で今回の子連れグアム旅行記を終わりにします。

長い間お付き合いありがとうございました♪



関連記事
スポンサーサイト

comment

mabiさんへ

mabiさんこんばんは!!いつもコメントありがとう♪そして毎度のことながらお返事遅くなってしまって本当にごめんなさい!!!

旅行記、最後まで読んでくれて本当にありがとう!!
グアム、ハワイより気軽に行けるからのんびりするにはいいと思うよ~~!

そうそう、帰りの飛行機は微妙だったわ~~!
いうか最近は電車でものけぞっちゃってさ・・・・・普通列車乗れないわ。。。。
今日も電車20分の間、2回くらい歩きたいって言い出して騒いで大変だったの。
たまたまとなりにカワイイ女の人がいて相手してくれたから騒ぎは短くてすんだんだけどね。。
困ったものです。。。。(ToT)

私もmabiさんに会いたいよ~~!!
11月17日以降はほとんどヒマなので遊んでください♪
忘年会したいよね~!!(もうそんな時期なんだよね。)
またメールするね!!

syunoさん、旅行記楽しく読ませてもらいました~
とても面白かったし、行ったことのないグアムの魅力も
発見できました~。もし私に子供がいたら、syunoさん
ご夫婦のように詰め込まないで、臨機応変に楽しみたい
なーと思いましたよ。なので子供がいて、行きたいなー
という方の参考にとってもなると思います!

帰りの飛行機の方が、ゆーちゃんぐずったんだね、、、
バスで寝ちゃったから、起きた後はゴキゲンで楽しかった
んだろうね~、テンション高いゆーちゃんの姿が目に
浮かびます(私が会ったときはバナナのときだった、笑)
声大きくなると親はヒヤヒヤしちゃうけど、そんなに気に
しないでね!
肉体的には楽だった~という感想が印象的だわ、やっぱり
無理をして行動しないから?大人だけだとできる限りあち
こち行きそうと言えばそうだよねぇ、、次回のsyunoさん
一家の海外旅行の行き先もどこになるか楽しみ!

年内に遊べたら嬉しいです!私はほとんどいつでも大丈夫
なので、またメールくださいね~

りかりんさんへ

こんばんは!いつもコメントありがとう!!!
そして子連れ旅行記読んでくれてありがとう♪楽しいと言ってくれてうれしいです!

グアムはホント子連れにはもってこいだよ!!子供に優しい町でした。
まあ確かにうちなんか2人で旅行していた時期が長かったからそれに比べれば大変で仕方なかったけど。。。
子供つれて海外なんて親のエゴだわ~とか思っていたけど意外にゆーも結構楽しそうだったからよかったかな~。旅行行くと体調崩すなんていうけどゆーはまったくでむしろ日本でなおらなかった鼻水が2日目でピタっととまったのでグアムで風邪をなおしてきたよ。あの気候がよかったみたい。
飛行機はね、ホントきついよ。。。。沖縄のときは余裕だったのに、、月齢かわるとこうまで違うんだ~と痛感!!!寝るのがお互いのためだけよね。一緒の飛行機の人なんて、出発日の何日か前から、離陸中に寝れるように訓練してたんだって~~!!結局ディレイしてしまったので意味なかったってめちゃめちゃディレイしたことに怒ってた。。そこまで気合入れてたんだ、、とビックリだったよ。
ぜひオススメするよ!もし行くことがあったらまたいろいろ知っている情報をお話するので言ってね!

そしてりかりんさん心配ありがとうね~~!うん、だいぶ落ち着いたよ。やっぱりブログに記事にして人に聞いてもらえて、りかりんさんはじめいろいろな人にアドバイスもらえてすごくホっとしたよ。
そんなに毎日予定通りはいかないし、子供は簡単には寝ない!ということがわかったし!
でもまたちょっとしたら悩むんだろうな~そんなのの繰り返しなんだろうね、子育てって。。。。

私は「なんでこの子こんなに騒ぐんだろう?奇声を発するの?」って考えちゃってる~~!!
一緒よ~りかりんさんと!泣きと奇声で内容は多少違うけど。。。。
どう接してあげたらもっと穏やかなおとなしい子になるのかな~とか。
そういうこと考えちゃうな。

確かに子供ができる前からのお友達は気兼ねしないで付き合えるよね!そういう子にも子育ての相談すればいいよね。わたしもりかりんさんとは、子育ての悩みも似てるし、考え方や価値観も似てるなぁっていつも思ってたよ~!だからこの間の初ランチのときもなんの違和感もなく盛り上がったんだと思う!!ホント、 またいろいろ話そうね。

1月に会えそうなんだね♪楽しみにしてるよ~!!私も体調管理バッチリしとくね!この間迷惑かけてしまったので。。。(汗)また詳しくわかったら教えてね!

グアム旅行記、楽しかったよ!!
子連れ旅行って大変なことも多いけど、子供との楽しい思い出もたくさん出来るよね。
ゆーちゃんもほんと楽しかったみたいだね。
でも、飛行機の時間はお互い辛いよね。
なかなか大人しく座っていることも難しいし、寝てくれれば一番いいけど、そうはうまくいかないしね。
グアムってそんなに遠くないし、行きやすそうだね。
私も、行けたらいいなぁって思っちゃったよ!

syunoさん、気持ちは少し落ち着いた??
いろいろ悩んじゃうよね。
私なんて、毎日毎日「なんでこの子はこんなに泣くんだろう?」って考えちゃってるよ。
私の接し方や育て方に問題があるのかなぁとか。
syunoさんはお友達の子に同い年の子がたくさんいるから、そんなにママ友は考えなくていいと思うなぁ。
子供の歳が近いママだと、悩みも似てたり、いろんな情報ももらえたりするからね。
だから、ママ友でも友達でも同じことだと思うし。
でも、ママ友ってちょっと微妙な距離もあるから悩むことも多いけど、友達って本当に自分と気が合う人だから楽だもんね。
syunoさんとは、子育ての悩みも似てるし、考え方や価値観も似てるなぁっていつも思うんだぁ。
またいろいろ話そうね。

今のところ、1月いっぱいは帰省したいと思ってるんだぁ。
ただ予防接種どうしようかなぁって悩んでいるから、まだ日程ははっきりしないけど。
帰省したら、また遊ぼうね~!!
Secret

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

