10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ズーラシア

先日実家に帰った時、よこはま動物園ズーラシアに行きました。
娘、水族館は沖縄とグアムで2度行っているのですが、動物園はないかも。。。と思い。。。
水族館で結構反応して喜んでいて、最近犬とかみると指差すので。。。。。

たまたま2番目の弟が仕事休みでいたので一緒についてきてもらいました!

平日だったのですごく空いてるかな~と思ったのですが、遠足の人がすごく多くて。。。団体ばかりでした。甘かったわ。。。。。ただ駐車場は空いていました。ちゃんと誘導の人がいて助かりました。

まず入園する前に、馬に朝ごはんをあげれる場所があったので行ってみることに。
娘。。。馬をみて「ワンワン」といい興味ありそうでしたが100円でえさを買ってもたせて見ると怖いみたいでイヤがっていて結局私と弟であげました。。。(苦笑)たしかに馬ってカワイイんだけどえさ食べる時歯をむき出しにするとかわいくないのよね~~・・・。

入園してしばらくすると、ぞうさんのオブジェの前で記念撮影をやっていたのでせっかくたからこういう機会もなかなかないし~と3人で記念撮影をしました
IMGP4481.jpg
ハロウィンの飾りを持って~と言われたのでもっておきました。本当は娘に渡されたんだけど。。。。1枚1000円で写真を売っていたので買っちゃいました。上の写真はうちのデジカメで撮ってもらったんですが、大きいカメラでも撮ってくれて2L版の大きさで焼いてくれます。もちろん買わなくてもOKなんですけど。

そしてたくさんの動物をみました・・・・・・・
IMGP4482.jpg
こちら本物のぞうさん
IMGP4483.jpg
こちらはレッサーパンダ。これもやっぱり娘的にはワンワン。。。。(笑)
IMGP4484.jpg
ペンギン。。。こちらは水族館でもみているので。やっぱり水物好きみたい。。。えさあげてるところ見れました。。。
IMGP4488.jpg
カンガルー。。。娘にはちょっと遠くてみえてなかったかな。。。??
IMGP4489.jpg
あまりに面白い格好だったので激写!オッサンみたいじゃない?と弟と笑っていましたIMGP4490.jpg
馬。。だったかな??覚えてない。。。娘的にはワンワンです
IMGP4500.jpg
ズーラシア名物オカピーです!!娘にだんだん近づいてくれました
IMGP4494.jpg
うれしくてついオカピーを激写!
IMGP4501.jpg
豚。。。かわいかった!!

もっとたくさんの動物や鳥がいました。鳥とかはなかなか見つけるのが難しいみたいで、、、キョトンとしていました。たくさんの木々があり広くてベビーカーでも快適です!葉っぱを見ては、「葉っぱ!葉っぱ!」と大騒ぎ。。。動物より葉っぱがよかったのかも(笑)
結構広くて歩く親は大変。。。。途中娘を歩かせたら転んじゃったりしてハプニングのありましたが。。。
楽しかったです。一通り動物みたら寝ちゃったので弟とレストランで食事。。寝てるから静かでよかったわ!
お子様メニューも充実していたから起きてたら食べさせたかったな。

食事後起きたので無料休憩所で持参のバナナとレストランで買ったパンを食べさせました。

IMGP4506.jpg
退場口手前の道で歩かせました。かなりうれしそう!!

たくさんの広場もあって、今回はほとんど団体さんが占領していましたが、
動物だけじゃなくて充実していて良かったです!

今度は主人とも来たいな~~。と思いました。
関連記事
スポンサーサイト

comment

mabiさんへ

こんにちは!コメントありがとう~♪

そうそう、あの記念撮影みて義母も「ゆーちゃん怖がらなかった?」
って聞いてきたの、、、なんでだろうと思ったらmabiさんと同じ考えだったみたい~(笑)

今のゆーは毛が生えているのは「ワンワン」で、
丸いボールや風船みたいなのは「イエ!」で、
赤いまるいものや果物全般は「アッポー」みたい。。。。。。

この動物園はカップルにもオススメだよ~~!!

チエミさんへ

こんにちは!コメントありがとうございます♪

お、プーさんとのデートでですか??
私は昔付き合っていたカレと一緒に実は行った事あるんです・・・。

ここはにおいもなくてキレイでデートにもオススメですよね♪
まーちゃんも喜ぶと思います~~!!
なんか開放的でしたよ!

上野動物園行ってみたいな~。

カンガルー、本当に笑えますよね~これはブログをよんでくださる方に見ていただきたいと思い激写しました~~!!若い大学生くらいの男性も喜んでいました~。

ロボット歩きみたいで母も大笑いですよ~いつになったら普通に歩けるのかな?
本当によく歩くようになったけどよく転びます。。。。
いつくらいになると普通に歩けるようになるんだろ。。。。。と最近思います・・・・。

syunoさん、こんにちは~
ズーラシア、楽しそうな動物園だね!
文章を読む前に記念撮影の写真が目に入ったので
象さんが一瞬本物かと思って、ち、近い!と思った
のよ(笑)柵がないわけないかぁ

ゆーちゃんがなんでも「ワンワン」になるのが
かわいいっ!と思ってしまった。そんな風に言うのも
ちょっとの間だものね~、葉っぱに喜ぶ姿もかわいい
わ!
ズーラシア名物のオカピー、見てみたいっ。胴と脚が
くっきり違ってふしぎ~オッサン風なカンガルーにも
笑わせてもらったよ。
動物園、行きたくなったー!

いいですね~

ズーラシア、一度だけ行ったことがあります。デートで。
なんか、懐かしい~なんて見ちゃいました。
動物園、そろそろ子供も理解できるし、良い刺激になりますよね!
でも、最近連れて行ってあげてないなー。
なかなか近くに良い動物園がなくって。上野ぐらいだけど
少し遠いかな。

カンガルー、本当におっさんみたい(笑)
大人も楽しめるね。

むすめさん、楽しそうにお散歩しているね。
歩けるのが楽しいんだろうね~。かわいい!
つたない感じの歩き方って、いいよね。
小さい頃のまーちゃんを思い出しました。

Secret

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。