06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

公園デビュー!!と怪我。。。

娘がだいぶ歩けるようになり、靴をはかせても歩くようになったので、
10月くらいから気候もいいので公園へ連れて行くことにしました。

ていうか、実は娘自体は私の母ととっくに公園デビューをしていて、主人とも公園デビューをしていました。でもたまたま私が連れて行く機会なくて。。。。。というか外に連れて行くとすぐダッコ!だからあんまり公園連れて行っても楽しくないかなっていうのが本音でした。しかし母に「ゆーは公園好きよ!公園いくとよく歩くよ~~!」と言われ主人にも「公園連れて行けば一人で遊ぶよね♪」というので私も連れて行ってみることに。。うちは田舎なので何気にステキな公園が多いのです。実家近くにもいくつか公園あって。。。。

公園デビューって緊張とかするのかな~とか思いつつ連れて行ったら意外にも人がいなくてラッキー。
色々な公園に連れて行ってます。
しかし時間を間違えるとすごい人で、なんとなく面倒だな~という雰囲気のときも。。。。
やっぱり公園デビューは難しいですねぇ・・・・・。
これから徐々にっていう感じでしょうか???

実家の公園に父、実家の犬と3匹と1匹で行きました
IMGP4465.jpg
実家の犬はかなりボケボケで、常に吠えているのですが、そんな犬と娘は微妙な関係で、犬の鳴き声を聞くとギャン鳴きしていた娘。。。しかし散歩ではなかなか仲良し。
怖いもの知らずで近寄っていますがこのあと「ウー!」と怒られています。。。
滑り台を気に入って居座っていました(笑)そして大好きな葉っぱを大好きなジィジに渡そうとしています
IMGP4471.jpg
ここはまた別の公園。。。母のパートが終わるまで待って3人で遊びました。
歩くときは足元ばかり気にするのでなかなか顔が撮れません。。。
IMGP4475.jpg

>
こちらはまた違う公園。。。滑り台が大好きでとうとう自力で滑れるようになりました
IMGP4525.jpg

実は滑り台を上ろうとしていたときに転んでしまい、左腕を怪我してしまいました。。。。
ちょこっと転んでしまいないていて、珍しく長泣きだったので家に帰ってみるとなんと左腕が動いていない。。。。
急いで主人に電話し、状況を説明すると「「肘内障」かもしれないよ。いまから言うとおりに腕動かしてみて。コキっていうから。」
といわれ、言われたとおりにしてみたのですが音もならず、泣きやまず。
どこも腫れたりしていないのですが、ずっと泣きつづけていました。

結局近所の総合病院の整形外科を受診したところ、
「どこも悪くなさそう。ただやっぱり左腕が痛いんだろうね~動かさないもんね。
明日になってもかわらなければもう一度受診して!」と言われました。

結局当日は夜も寝返りうつたびに泣き、娘も私もあまり眠れず。。。。
ちょっと体を動かすと泣いていました。。。。。

朝になってもグズグズしていて左腕をうごかしません。。。。
これはもう一度行かないとまずいかな??と思っていて病院にいく準備をはじめていたら
だんだん機嫌がよくなり、腕を動かして遊ぶように。。。。。

結局なんともなさそうだったので病院へ行くのはやめました。

ちょっとびっくりして救急外来なんかにかかってしまいましたが、
もうちょっと様子見ればよかったかな~とちょっと反省^^;
やっぱりビックリしちゃいますね。。。。

あんなに泣いたの久しぶりだったので本当に驚きました。。。
このまま腕動かさなくなっちゃったらどうしよう。。。とか。

でも今は元気いっぱいで、滑り台も怖がらずすべっています。

主人は滑り台ですべる娘をみて「やっぱり肘内障だったんだと思う・・・。この上り方じゃ絶対転んだら受傷しそうだよね~」と言っていました。

私はずっと娘をみていたつもりなのにどうやって転んだの?と主人や整形外科の先生に聞かれてもどうもうまく説明できなくて。。。。どうやって受傷してしまったかというのはやはり重要な要素だそうです。

もうちょっと注意深く観察しないといけないな~と思いました。

ちょうど受傷後何日か雨が降ったので公園はお休みしていましたが
やっぱり好きみたい。

怪我や人間関係を恐れず娘と楽しく遊べるといいな~と思います。
でもこれから寒くなるのがちょっとな。。。もともと小さいころから私は外遊び嫌いなのです。。。。

でもがんばるぞ~~!!


関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。