08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


厄除け

結構前に祖母から連絡があり、
「syunoちゃん、たしか大厄だったよね?」と聞かれました。
「えーえー、大厄も大厄!細木数子先生的には大殺界のど真ん中だよ~!」
というと、
「そうだよね。大厄のときはね、親が娘に長いものを買ってあげると難をしのげるっていうんだよ。
syunoはママ(私の母、祖母の娘です)に何か買ってもらった?」
と聞かれ
「そういう話ははじめて聞いたしママは何も言ってないけど?」
というと、
「あ、そう。。。おばあちゃんはママが大厄だったときに帯を買ってあげたの。(昔は帯が多かったらしい)で、帯だけあっても仕方ないから着物もね。ママったら知らないのかしら。。。」
そうブツブツといって電話が切れました。

そして先日、祖母からまた連絡が来て(かなり時間空いています。。。)
「syunoちゃんに何か長いものを買うようにママに言っておいてから。おばあちゃんがお金半分出すからって。何かあってから後悔するのはイヤだからね。」
とのこと。
母も、祖母がお金出してくれるなら買ってあげるわ~的なノリでした(苦笑)。

帯や着物を買ってもらってもあまり着る機会ないし、すでに何着か着物はあるので、
身に着けるものがいいとのことなので、今はやっているロングネックレスを買ってもらいました♪
(ちなみに母はテーブルセンターとかは?と祖母に聞いたらしいですが、そんなこじゃれたものが
あうようなうちではないですし、そもそも身につけられないといけないと即座に却下されたそう。)

久々に都会のデパートへ行きました。
娘も一緒だったのですっごく大変でしたが私自身も主人の後輩に出産祝いを買ってと頼まれていたのでそういう用事もすませることができたので助かりました~♪

途中父も合流してくれたのでよかったです。やっぱり人手が多いと助かります。。。。
なんせ宝石売り場でウロウロしていて、目がはなせず。。。。。
あれ?どこ行った?なんて思ったらぜんぜん違う売り場の人が、
「今お父様とエスカレーターで下に行かれましたよ。」なんて言われ。。。超目立ってました(汗)

その後宝石売り場で購入して結構たったあとに駐車券のハンコを母がもらいに行ったんです。
そのとき、最初に私たちに接客してくれた人と違う人が対応してくださったそうですが、
母の顔をみた瞬間「先ほどのカワイイお子様のお母様ですね。」といわれたらしく、
おばあちゃんのくせに「はい!」といったらしい。。。。(ーー;)

じゃあ私は??と思いましたが、前向きに考え
「もしかしたらカワイイお子様って私のことかもよ~!」と母に言ったら
「フン、そうかもね~(ニヤリ)」と軽く流されました(笑)

母は相当うれしかったらしく(絶対に店員さんのお世辞だったと思うけど。。。)ご機嫌でした。

私も気に入ったネックレスを買ってもらいご機嫌でした(笑)
これでしっかり厄をはらいのけて無事に過ごせますように。。。。。

そしておばあちゃん、ママ、パパありがとう♪大切にします!!

ちなみに私が買ったのはこちら
0920010402301_05_3.jpg
※画像はHPよりお借りしています
3連セットで、バラバラにもなるんです。いろいろ使えるかな~と思いお値段もかなりお手ごろだったので。クリスマス限定商品みたいです♪コチラのサイトでも購入できるようです。
関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

