05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


アロマで風邪予防~

最近インフルエンザが猛威をふるっていますね。小さい子供でも亡くなっている子が何人か出ています。そんなニュースをみていると本当に心が痛む思いです。。。。。

季節性インフルエンザの予防接種を先日娘と一緒にしてきました。
(主人は職場でやってくれるので助かります。。。。)
ただ私の住む地域は新型インフルエンザはまだ予約すらほとんどしていないようで、
やっと多きめの病院が職員分が余ったから患者さんにまわそうか。。。という段階らしいです。

いつうてるかわからない新型インフルエンザワクチン。
外に出ないのが基本でしょうが買い物とかもあるし、ずっと。。。というわけにはいきません。

なので最近実行しているのがアロマディフーザーで風邪予防にいい精油をたいています。
私が持っているのはこちら
品切れ続出の人気ディフューザー!夢のセット♪アロマデライト激安!★≪英国製エッセンシャル...

こちら好きな精油1本つきなのではじめてアロマをはじめる方にもオススメですし、
火を使わないから子供がいる家でも安心です。

そして精油を購入
091112_140526.jpg
右がアロマディフーザーについていたもの、のこり二本は風邪予防に~購入したものです。
右からオレンジ
    ユーカリラディアータ
    ティートリー         です。

これと手洗いうがいで防げますように~~!!


関連記事
スポンサーサイト

comment

mabiさんへ

こんばんは!いつもコメントありがとうございます♪

ホント、インフルエンザ怖いよね~ついつい外に出るのおっくうになっちゃうよ。
そうそう、主婦が風邪引くのは絶対ダメよ~~。
私この間やって痛感したよ。新型だとどんなにがんばってもまず移る可能性大らしいし。。。
私たち主婦も気をつけないといけないよね。
中には家族に新型でると出社停止になるところもあるみたいよ。

アロマ、今回こそ本当にやっててよかった~って思うよ!
かなり癒されるからオススメ~!私もまだまだな知識だけど、でもわかることなら
いつでもレクチャーしますよ~~!!

うちはね、香りたくときは空気清浄機切ってるの~。じゃないと香りがどんどん吸い込まれちゃって。
意味ないよね、、、、もしmabiさん宅も空気清浄機使用中だったらいまずはそれをアドバイスするわ(笑)

りかりんさんへ

こんばんは!いつもコメントありがとう!返信遅くなってしまってごめんね!

本当にインフルエンザは怖いよ~~!!
うちは明日ゆーは2回目だよ。私なんてまだ刺したところ痛いんだよね~。まあこれでならないならっていうかなってもひどくならないならいいか。。。。。
主人の情報によると従来型より新型の予防接種の方が注射のあと痛くなりにくいらしいんだけど、、、
私がうてるのはいったいいつの日になるのだろう。。。。。
こっちもまだゆーも打てないよ~~!!

確かに新薬だから怖いよね~。なって重症化もイヤだし。。。ここは親がしっかり考えないといけないよね。新型インフル予防接種後死亡例とかあるしさ。。。。
うちは予約できればうとうかな~っていう感じ。保育園もいっていないしそこまで考えてはいないんだけど。

アロマ、なかなかいいよ~!なんか効いている気がします(笑)。
単独で使うよりブレンドしたほうがいいように思っていろいろやってるよ。
これで完璧に防げるかはわからないけど癒しになってるのでりかりんさんにもオススメです!

syunoさん、こんばんは。
インフルエンザの猛威は外出範囲が狭い私でも心配です。
自分がかかると一緒に生活する夫にも影響しかねないです
から、用心に越したことはないと思いつつ、外出の後は
うがい&手洗いのみですが、、、
電車に乗るときはマスクも必須かな~とは思っています

アロマで予防って、気分的にも癒されるし、ナチュラルな
感じでいいよねー。syunoさんはアロマの勉強もされている
ので、私もデュフーザーを手に入れたら、いろいろアドバイス
をいただきたいわ~

インフルエンザ、恐いよね!
うちはみぃちゃんが月曜日に1回目で、私が来週の日曜日に予防注射なんだぁ~。
新型はまだまだだよね。
でも、みぃちゃんは1歳になりたてで効果があるか分からない状態だし、新薬だしやめようかなぁっと考えてるよ。
小さい子が亡くなったニュースを聞くと、ほんと辛い気持ちになるよね。
ご家族の辛さを考えると、悲しくて・・。

インフル予防も難しいよね。
全く外に出ないなんて出来ないし、でも、インフルにかかっちゃいけないし。
早く、沈静化してほしいよね。
アロマ、いいね~。
私もこういうのが最近ほしいなぁって思ってたんだぁ。
風邪予防も出来て、いい香りに囲まれる生活っていいな~。
疲れも吹き飛んじゃいそうだね。
Secret

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

