10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


チムニー

冬になり毎日乾燥しますね。。。。
私はどちらかといと乾燥しているのがすきで、昔から加湿器なんてまったく興味ありませんでした。
乾燥していると髪の毛も落ち着くし、顔もてかりにくいし、カビとかも生えにくいし~いいことばかり♪みたいな。。イメージです。
乾燥しているからって風邪をひくことも昔はなかったのです。

しかし、歳を重ね子供が生まれるとさすがに子供のためには乾燥ってどう??と思い、以前の記事で書いたようにすっかり私も風邪ばかり。。。。。
主人も私と同じような感じだったのですが乾燥にはやはり娘が生まれてから敏感になりました。

で、加湿器を去年やっと手に入れました。
「Chimnyチムニー」というもので、煙突をイメージしたシンプルなデザインです。
コチラが私たちが手に入れたものと同型です

いろいろ空気清浄機能とか空気中のウイルスを除去するみたいな、高度な機能はないですが、
とにかくインテリア的にはおちついています。
超音波式なので熱くならず子供にも安心です。

去年は動かなかった娘ですが、今年は歩くので大丈夫かな~と思っていたのですが、
意外や意外、興味はもつものの、倒したりせずもくもくでる煙に
「わ~~!!」と喜んで手をあてています。

ただ最近ちょっとチムニーの調子わるくて。。。(汗)

なんかうち、故障ばかりなんです最近。。。。
そんなこんなですがこの加湿のせいか、私以外の2人は(主人と娘)元気いっぱいです(笑)


こちらはアロマもたけるタイプみたいです。卓上で小型です。

こちらは最新機種みたいで、超音波式とハイブリッド式の切り替えができたりアロマもたける大型タイプみたいです。

チムニーも毎年進化してますね。
関連記事
スポンサーサイト

comment

mabiさんへ

こちらにもコメントありがとう!!

いえいえ大丈夫よ~そもそもさっきも書いたのですが買ってないのです(苦笑)
うん、あったかも。。。。ただ冬しか出していないから。。。
mabiさんがきてくれたときあったかな。。。。???

私も手はカサカサ、顔はカピカピだけどてかてか部分アリって感じです。
今スキンケアを見直していて、、、まだまだ2日くらいしかたってないからわからないけど。
なんとか自分の肌がキレイになればな~と思っています。

加湿器、そこまできにならないならいらないかもっていう感じ。
うちは娘ののどのために、、がメインです。

結構手入れも大変なの~~また詳しくは会ってからお話しますよ!

チムニーは去年買ったんだね、私ったら↓のコメントに買った
んだね~と書いてしまいました、あわてて失礼!
じゃ、おうちにおじゃましたときも見ているよね、きっと?!

私も乾燥はあまり気にしない方だけど、やはりひどいときは
のどがやられるし、手はかさかさになります。顔はテカる方
なのでなんともないかな~(苦笑)

今年も加湿器買わずに過ごすか、どうなるかな。。。
Secret

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

