04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


風邪…

みなさんご無沙汰しております
いろいろ書きたいことはたまっているのですがまたまた風邪をひいてしまいました(-.-;)

先日朝起きたら喉が痛くて、全身筋肉痛みたいな感じ…
熱はなかったので前日久しぶりに手ごねパン作ったから…
とおもい放置してたらやっぱりだるい…その日のお昼は母が遊びに来たので近くの中華料理のお店にで食べたのですがあまり食欲なく…。

ちょっと買い物して家に帰ったのですがやっぱりだるく熱はかったら39度(*_*)。
もー昨日は辛くて仕方なかったです。母がいてくれたのでいろいろやってもらえてよかったのですが
夕方には用事があったのでかえってしまい娘と2人、、、、主人に早く帰ってきて~とメールしたら、
だいぶだってから電話があり、「これから緊急の仕事があるからすぐには帰れない~」
と言われてしまいました。。。。。。
「誰かにかわってもらって~~!そっちより私のほうがつらいと思う!絶対!」
と言ったのですが「ムリムリ~人足りないから。後輩が一人熱だして休んでるんだよ~。
だからがんばって!」
とあっさりふられてしまいました。

それでもまあまあ早く帰ってきてくれ、娘の面倒を見てくれて助かりました。

私、どこにも行かない引きこもり生活だったのになんで風邪引いたんだろう。。。
主人の後輩も発熱してるとのこと。。。これは絶対に主人がもって帰ってきたんだ!
と思い聞いてみたら「俺はなんともないから違うと思う。。」と却下されました。

次の日はだいぶよくなりましたがやっぱりだるくて母に来てもらい
(パートが休みで助かりました・・・・・・)
私はひたすらゴロゴロ・・・・・

娘は母にべったり。

1歳半になった娘。二人になると「ママ、ママ~」とやってきます。
1人で遊ぶのつまらないものね~。でも高熱のときはうつったら困るし。。。。
つらいし。。。遊んであげられない。。。。。
「ママ、バイキンマンだから近寄っちゃダメだよ~」
とそっぽ向くとおお泣き。。。。だよね~ほんとゴメン!!
ギャンギャンなく娘がかわいそうで泣けてきました。
でもうつって大変なのもつらいし。。。。とか。

もう本当に風邪はイヤです。。。。
インフルエンザかと思い検査もしましたがマイナスでした。
先に飲み始めた抗生剤が効いていたのでやっぱりな~という感じ。

とりあえず私が風邪引いてから5日たっていますが幸い娘はまだ元気です。

夏にも大風邪ひいて、3ヵ月後にまたこんな風邪。

38度以上の熱が年に2回も出るなんて私の人生で初めてです!
(物心ついてから)
出産すると免疫弱まるのかしら。。。。。。

実は自宅のエアコンが壊れたのも原因ではと考える私。
今日やっと直してもらい、今はヌクヌクでブログ更新しています。

アロマで風邪予防~なんていいながら風邪を引いてしまった私。。。。

ホント、気をつけないとな~と日々反省です。

皆様もお気をつけください!
関連記事
スポンサーサイト

comment

mabiさんへ

mabiさんこんばんは~~!!コメントありがとう!!
そしてメールもありがとう!!!

そうなの~~寝込んでました!!!
もうよくなって今日は義母が遊びに来てましたよ~。

私はやっぱりエアコン故障が原因だと。。。それか主人のお持ち帰りか。。。。(笑)
本当に風邪は突然やってくるって感じだったのでmabiさんも気をつけてくださいね!!

mabiさんは年末寝込み型なのですね。私は年始寝込みが結構多くて、
それも何年かに1回くらいだったのです。が、今年は夏に1回それで今回。。。。
もうすっかり弱いキャラになっちゃいました。。。。

加湿器、実はこれ買ったんじゃなくて、主人がなんかのアンケートに答えたポイントで交換したの~。たぶん自分で買うならインテリアよりも機能性重視だったと思うな。
かなりカワイイし、あると「おしゃれだね~」とよく言われるけど、
まあ調子わるいので微妙です。。。(汗)

本当に今年はついてないよ。。。。。
車もカギが調子悪いし、脱衣所の電気もよく切れるし。。。。
冷蔵庫の製氷機もカビがはえたりしてね。。。(悲)
もう数え切れないわ。。。。。

ってこんな不幸自慢してたらダメね!!

楽しい年末が過ごせるといいな~。

mabiさんもご主人忙しい見たいだけどがんばってください!

syunoさーん、ご無沙汰しています!
風邪ひいて寝込んでいたんですね、大変だったね、もうだいぶ
よくなった頃でしょうか?
今日ブログをみる前に、最近更新してないねってメールを
送ってしまったの!ごめんね~

アロマで風邪予防から次の記事が風邪とは、やられちゃい
ましたね。エアコン故障でお部屋が寒すぎたせいだったのかな?
油断をすると風邪はやってきそうなので、私も気をつけます。
私は昔から年末に寝込むことが多々あるんだよね。
思えばsyunoさんのお誕生日に寝込んでるんだ私(笑)

あと加湿器、チムニーを買ったんだね。私も気になっている
加湿器なの~もくもくと煙突のようでかわいいよね、でも
調子が悪いの?今は機器系についてないようね(汗)

syunoさん早く元気いっぱいになって、12月の後半の
クリスマスやお誕生日&年越しなど楽しく過ごしてくださ
いね~!!
Secret

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

