08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


おなじ名前とおなじマンションな偶然

だんだん寒くなってきましたが、最近がんばって娘と外で遊んでいます!
まあ一緒に歩いて公園までいって公園でも階段上ったり歩いたり、滑り台やったりして、
それからまた歩くっていうだけなんですが。

晴れの日はなるべく1時間くらいは外で遊べるようにしてあげたいな~と考えています。

今日、いつもの公園に行ったら、娘と同じくらいの子がいました。
まだ歩けないみたいだったのでちょっと小さいのかな~と思えば5ヶ月違い。
「お名前なんていうのですか?」とおかあさんにきかれたので
「ゆーです!」と言うと、「あ~そうなんですか~この子は●●●っていうんですよ~!」
と娘さんの名前を聞いてビックリ!なんと私と同じ名前だったのです!!

「あ!私と同じ名前ですね!」と思わず言ってしまいました。

確かに私の名前って最近の子に多いんです。
お友達の妹さんが子供に同じ名前をつけてくれて、
その子以来の同じ名前ちゃんでした。

同世代で同じ名前の子って身近に出会ったことないんですが、
若い子(っていうか子供?)は多いみたいですね。

最近人見知りな娘も彼女にはかなり心を開きまくっていて、ベタベタさわっていました。
「保育園とか行っているんですか?」と聞かれるくらい!!
彼女も声を出していて、なんとなく波長があってるみたいです。
またいつか会えるといいな~。

そしてもう一人あったお友達はなんと同じマンションの方でした。
一応マンションの方には挨拶しているんですが、
むこうから「同じマンションですよね~」と声をかけていただきました。
あ、そうだ!このベビーカーみたことある~~!なんて思っていて、
そこは2人兄弟でおねえちゃんがいたのでおねえちゃん見たら思い出しました。
すっごいカワイイ子なんでこの子はバッチリ覚えていました!

下の子が娘と同級生でやっぱり5ヶ月小さいのですが、もうテクテク歩いていました~!
娘は彼にも積極的に行っていたのですが、彼はないていました。。。。
積極的すぎる女もダメよね~(-_-;)。。。。。
「すごい積極的ですね~!人見知りしないんですか?」なんていわれました。
いえいえい、最近ダメだったんですが今日は調子いいんですと伝えました。
やっぱり波長が合う子かいるのかな?娘にも。。。。。

そのおかあさんも娘の名前を聞いてくれました。
なので私もお聞きしました!すごくステキな名前の男の子でした!

今まで名前聞いたことってあまりなくて、(月齢すら自分から聞いたことないことに気づく・・)
これからはお話する機会ができたらお名前聞いてみようかな~と思いました。

なんだか今日は午前中は頭痛くてイマイチでしたが外に出てみたらいいことがあったり
偶然があったりとホッコリ穏やかな1日でした。
関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

