05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


久々にお友達と・・・・・・

先日久々にお友達が遊びにきてくれました。

彼女は1歳3ヶ月の女の子がいるママ。

派遣の仕事をしていたときの常勤さんでした。
歳は私の1つ上です。ほぼ同世代ですね。

1時間半かけて都会から我が家に何度か遊びに来てくれています。
今回もおんぶ紐つけて来てくれました。

さすがに歩くようになってきて結構大変だったみたいです。

久々にあった娘たちでしたが、最初は人見知りしていた2人、
あっという間に仲良くなっていました。

途中公園で遊んだりしたんですが、キャーキャー笑いながら走っていて。。。。
うーん仲良しだな~。姪っ子1以来の同世代と遊んで楽しい!という感じの娘を見ました。

やっぱり波長があうとかあるのかな??

私も久々にいろいろ話ができてうれしかった。
やっぱりたまには大人とちゃんとした会話しないとダメですね~。

彼女のご主人とうちの主人は同職種なので、そういう意味でもいろいろ悩むところが同じでした。
まあ大きな違いはあちらはしっかり将来が見えていてうちはまったく行き当たりバッタリなんですが。。

彼女はじーーっと家にいることができないらしく、出かけるのはぜんぜん億劫ではないとのこと。
子供つれて渋谷とか行っちゃうらしいし。。。。!!
2人では私は絶対ムリだな~~。

何も予定がない日も、晴れなら午前午後公園、雨なら児童センターはしごだって!!
ママ友サークルみたいなグループには極力入りたくないらしく、さまざまな児童センターに
行くようにしてるんだ!だって!!
いろいろなところからたくさんの情報を聞いているので何に関しても詳しい。。。。
そして同世代の子いろいろ見ているから、とにかく子供の成長についても。。。。
子供とも遊ぶのが上手でうちの娘、私の友達にもなついていました!

家事も完璧にやらないと気がすまないんだって~。
朝は6時起床で8時には家事は終わっているそうです。
朝起きて食事のとき意外は座らなくても平気!なんだそう。。。
私はがんばって7時におきて、家事終わるのなんて早くて11時くらい、
下手すれば昼越えちゃうんだけど。。。。だからなかなか公園とかに行くタイミングが難しいのです。
もちろんよく座ったりゴロゴロ一緒にTVみたりとか途中でしてるのもいけないのかな。。。(苦笑)
うーん、すばらしい!
でも「だんなさんが当直の日の朝とかも6時に起きてるの?」と聞いたら
「まさか~8時くらいになったりするよ~」とのこと。
それを聞いてある意味安心!まあ私は9時すぎに娘に起こされたりするんですが。。。。

子育てにもかなりの持論を展開していました。。。
正直それ平気?というのもなくななかったんですが、
でもそんなしっかりしたおかあさんの子なら本当にしっかりした子になりそう。

たくさんおしゃべりしたんですが帰ってしまってから、あ~あれも聞けばよかった~
とかそういうのがあって、また会いたいな~と思いました。
ご主人の転勤でもうすぐ遠くに行ってしまうようなので。。。。

久々にちゃんとした日本語で人と長く話せてとにかくうれしかったです(笑)

そうそう、公園に行ったとき、娘、顔から転んで傷つけてしまいました。。。。(涙)
しかし、一人でブランコに座れるようになっていて驚きも!!

私ももっとアクティブに動いていかなきゃな~とも思いました。
関連記事
スポンサーサイト

comment

mabiさんへ

こちらにもコメントありがとう♪

すごいでしょ~~パワフルなのよ~~!こういう人いるんだ~すごいな~~
ともう尊敬の域に達しています。
仕事も厳しいから、仕事上お付き合いするのは大変な人もいるみたいだけど
(私はおかげさまでそうでもなくて(まあだから今でも遊んでるんだと思うんだけど))
尊敬できる友達ってすごいな~と思います♪

私も家でじ~~っとできるよ!!
あんまり出かけすぎると疲れちゃうもん。。。

ゆーの顔はおかげさまで大丈夫!!若い子はキレイになるのも早いわ。。。

私もmabiさんと語りたいな~~!!

りかりんさんへ

こんばんは!コメントありがとう!
お返事遅くなってごめんね。。。。

本当にアクティブ、完璧主義なお友達です。。。。
仕事も完璧でしたよ~~。

私もあんまり連日遊ぶとダメ~~。娘ができてからやっぱり二人で出かけると
相当疲れるよ。。。りかりんさんと一緒だよ!
知らない人と公園とかで話すのもいいけどやっぱりなんか違うんだよね~。
気を使って話してるからそういうのも面倒で。
やっぱり気の合う仲間と話したい~~と思ってしまうよ。

何するにも子供と一緒だと気合相当いるよねぇ。。。。
電車、私も最近怖くて乗れない。。。急に騒ぎ出すからさ~予告なしで!!
恐ろしいったらありゃしないよね。でも電車見ると「アイヤー」(彼女的に電車らしい)
とか言っているから乗りたいのかな~とか思うけど・・・・・。
いつになったらラクになるのかな~とかそればかり考えているよ。。。。

風邪はよくなった??実はうちもアロマ講座でうつされたようで今鼻水ダラダラ。。。。
かわいそうになるよ。。。私は今のところ大丈夫なんだけどね。

ゆーの怪我はおかげさまでキレイになったよ。
顔から転んだときは本当にビックリしたけど、鼻の下がちょっと傷ついたけど大丈夫。
子供はキレイになおるのがはやいよ!

1月楽しみにしているよ~~~!!

なんてパワフルで生き生きしたお友達でしょう!
心底、尊敬しちゃうわ~同時に自分がいかにダラダラと
してるかも痛感しちゃう(苦笑)でも私は家でじーっと
できるタイプなので、人それぞれだよね、と自分に言い
聞かせるわ(笑)

syunoさんもゆーちゃんも楽しく過ごせてよかったね~
私もおしゃべりしに行きたいわ~
ゆーちゃん、顔大丈夫かな?走りまわって元気に遊ぶのは
嬉しいけど、見てる方はドキドキだよね~

syunoさん、こんにちは~。
お友達、すごいアクティブで充実した毎日を送れててうらやましいな~。
私は、元気な時は毎日でもどっか遊びに行って~って出来るけど、すぐに疲れちゃうんだよね~。
最近なんて私もみぃちゃんも風邪もひいてるから、ほとんど引きこもりだよ。
ちょこっと買い物に行くぐらいかな。
でも、家にいるとなんか寂しい気持ちにはなるんだけど、体力と気力がないのか活発には動けないんだよね。
児童センターみたいなところで、たまには知らないママとお話するのも楽しいけど、しょっちゅうになると気疲れしちゃうし・・。ダメだよね・・・。
家事なんて今でもかなり手抜きで、暇があればぐーたらしてるよ。
こんな自分が嫌だなとは思うんだけど、がんばろう!って気力が出ないんだよね。
今だにみぃちゃんと電車で出かけたことなんてほとんどないよ。
syunoさんのお友達のようなママさんてあこがれるな~。
きっと話しててsyunoさんもパワーをもらえるんじゃない??

ゆーちゃん、公園で楽しく遊んでいるみたいだね!
うちも早く歩けるようになって公園で遊ばせたいわ~。
ほんと体力はあるのに歩けないから疲れないのか、全然寝てくれなくて困ってるよ。
ゆーちゃん、ケガしちゃったの??
大丈夫??
お外遊びが出来るようになると、ケガも頻繁にするようになるから目が離せないよね。

そうそう。。来月は1ヶ月確実に帰省することになったので遊びましょ!!
またいろいろお話しようね。
Secret

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

