07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ベビーアロマ講座第9回

091215_212218.jpg

先日1ヶ月ぶりのアロマ講座に行きました。
最近、娘がアロマ講座に行くとビービーと泣くので、ちょっと躊躇していましたが、、、。

今回はアロマ石鹸を作りました。
自分の好きな精油を選んで、作ります。
最初に石鹸とボディーソープの違いを教えてもらい、その後作成に入ります。

石鹸素地とハーブ液などを使い作ります。
コネコネ作っていくんですがこれがなかなか面白い!
娘にもちょっとだけコネコネさせてみました。

クレイやハーブパウダーも入れまたこねこねと練ります。

私は2種類作りました。イランイランとローズウッドをブレンドしたもの、
ラベンダーとラベンサラをブレンドしたものにしました。
またハーブパウダーを使ったものとクレイを使ったものにわけ、
またハーブ抽出液はローズにしました。

どんな香りになるか???でしたがなかなかいい香りになりました~。

色は思ったほど鮮やかではなく地味なんですが、
それが自然素材なのかしら??

今日習った精油はローズオットーとグレープフルーツです。
ローズは心理的ストレスに直面したときに自分に自身を持たせてくれる香りだそうです。。。
ただかなり高価なんですよ~。
グレープフルーツはダイエットにもいいそうです!!
いい香りですものね。

今回の精油は2つともなじみのある香りでした!

さて娘はというと。。。。。やはりよく泣きました。。。
最初は私にベッタリで作業がまったくできず。。。。。

この状況で習っていていいのかな。。。。とちょっと思ってしまうほど。

人見知りの時期なのかな~とか思っていたけど、
ほかのお友達とは遊べるしな。。。。。

と次回更新を迷いましたが、とりあえず一人でも欠けると
クラス自体がなくなってしまうので、更新しました。。

娘がもうちょっと楽しめるといいんだけどな。。。。。
関連記事
スポンサーサイト

comment

りかりんさんへ

りかりんさんこんばんは!いつもコメントありがとう!!

アロマ、なかなか勉強になっていいのよ~。娘が不機嫌にならなければ。。。。
子連れでいけるとラクなんだけどそうそう、やっぱり騒がれるとね。。。
結局すごく疲れちゃうの。。。。

やっとメンバーとも慣れてきていろいろお話もできるようになってきて。。。
9回目でやっとだよ~~(苦笑)

石鹸、今日やっと仕上がったよ。
乾燥させないといけないんだよね~。
なかなかいい香りだよ~。

私もりかりんさんと一緒でお出かけや習い事は気分転換になる日と行かなきゃよかった。。。と猛烈に後悔する日がある。。。。

うちの場合さ~なんで不機嫌か????な時が多くて。
っていうか私が悪いのか~それは(苦笑)
対処のしようがないんだよねぇ。。。。。。

まあ彼女も人間だから常に機嫌いいことばかりじゃないだろうけどさ。

ホント、いつもご機嫌な子ってどうやって育てたらそうなるんですか?
って聞いてみたいよね~。
毎日ハッピーなんだろうな~とか思っちゃう。。。。

ベビーアロマ、いいなぁ。
アロマ石鹸、私も作ってみたいなぁ。
でも、子連れで作業って大変だよね。
まあ、みんな子連れだから気楽と言えば気楽だけど、自分の子が泣き出したらやっぱり大変になるもんね。
ゆーちゃんも、今はそういう時期なんだろうね。
そうそう、子供が楽しんでくれないと、ママも心から楽しめないよね。
いつも楽しめる子っているんだけど、どうしてあんなに機嫌がいつもいいんだろう?って思っちゃう。
どっかに連れていったり習いごとしたりって、気分転換になる日とすごい疲れる日があるんだよね。
私も昨日は月一のリトミックだったんだけど、終わった瞬間から大泣きで体を反り返らして泣いてて。。
常に楽に連れて行ったり出来る日が来るといいなぁって日々思っちゃうわ・・。
Secret

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

