06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新型インフルエンザ予防接種

一昨日、やっとこさ娘の新型インフルエンザ予防接種ができました~。

私の住む自治体では12月上旬にやっと乳幼児と小学生がうてるようになったのですが、
ネット予約がなかなかできなくて。。。。。。。
これはかかりつけじゃなくて他の病院探さないといけないかな~と考えていたときに
たまたま駅でかかりつけの受付の人に会ったんです。

で、「毎日ネットとにらめっこして新型の予約しようとしてるんですけど、
この先ワクチンはいる予定ってありますか?」と聞いてみたところ、
「そうすぐいっぱいになっちゃうんだけどね~!先生がんばってるからもうちょっとPCみてみて~」
と言われたのでがんばることに。

まあほとんどの小児科が「かかりつけの子優先」だし、総合病院はやっと「基礎疾患のある人」
な感じだったので信じて待つことに。

そうしたらその後何日かあとにネットチェックしたら予約ができるように!!
やった~~!と思いすぐに予約!しかし予約後娘が鼻水をたらしはじめました。。。

かかりつけは予防接種の際に「ここ1週間体調が悪かったりしませんでしたか?ご家族の方は大丈夫でしたか?」
と必ず聞かれるので、もしかしたら打てないかも。。。。とちょっと不安でした。

でも行って見て鼻水の話しをしたら「鼻水ぐらい大丈夫!熱ないんでしょ?」
とのことでうってもらえました。

今回は主人も一緒に行ってくれたので助かりました~。
先生にもご挨拶できたし、結構荷物と娘と一緒にあちこち動くのは大変だし、
何しろ抵抗がすごいんですよ~!先生見ただけで半泣き、聴診、喉の視診でもうギャン泣き、
注射の時は大騒ぎ~で、看護婦さんと私だけでも大変なので、主人も一緒に抑えてくれて
よかったです。

で、2回目の予約もまたネットでがんばらなきゃ~と思っていたら、先生が
「2回目の予約どうします??」と聞いてくれなんとその場で予約ができました。。。。!!
年内にすませちゃいましょう~とのことで、日にちを選んでくれ、時間もこちらの都合の
いい時間は予約いっぱいだったようですが、なんとか都合をつけてくださりました。

受付の人が、駅で会ったとき「先生すごくがんばってる」と言っていたけど、
本当にすごくがんばってくれてるんだな~と思いました。
休診日まで予防接種の受付だけはされていたりもするし、今回時間も調節してくださり。。
本当に感謝です。

これで主人と娘はメドがたちましたが。。。
さてさて私は一体いつになったらうてるんだろう、、、、、??
関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。