09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さよならワンちゃん

IMGP4471.jpg

昨日、実家のワンコ、黒柴のKちゃんが亡くなりました。

15歳2ヶ月と、ワンコにとっては大往生。

一昨日、「Kちゃんが歩けなくなってエサもお水も受け付けなくなった。。。」
と母から連絡。。。

ここ数年ヨボヨボして目も見えない、ボケて夜鳴きまでしていたので、そろそろかな。。。
とは思ってはいましたが、急に衰え、その後すぐに息をひきとりました。

獣医さんに相談したら、
「点滴くらいしか、治療はないです。本格的な介護生活がはじまりますよ。」
といわれた次の日の朝、亡くなりました。

私が高校2年生の年末、Kはやってきました。
実はKはやんちゃで、よく吠えていて、家族は全員かまれたことがあるんです、、、(-_-;)
しかもよく吠えるので、ご近所さんから苦情がきたりして、
ご近所トラブルもかかえていました。
(今の実家は一度引越しをしていて、前の家でも今の家でも苦情が。。。。)
母は散歩中、急にKにひっぱられ、転倒し骨折をし、入院したんです。。。
ととにかく大変なワンコでした。
晩年は夜鳴きがひどくみんな眠れなくて、私が全員分の耳栓を買ったことも。。

私は、一度も履いていないブーツをグチャグチャにされ、マジギレし本気でケンカ。。。

とにかく気性の荒いワンコ。。。。。

でも本当にカッコよく、いい顔をした子でした。
歳をとっても毛並みが本当にきれいで。。。。。

母はKのおかげでたくさんの犬友ができたんですよ!

Kは亡くなる半月前に、はじめて美容院でシャンプー、耳かき、つめきりをしてもらったそうです。
(いつもは家でセルフでした。)
なので亡くなった姿は本当にぬいぐるみみたいでいい香りだったとのこと。

父が棺に入ったKの写真をみせてくれたのですが、
とってもカワイイかおしていました。
お花に囲まれて本当にかわいかった。。。。。

来月法要があるそうなので、一緒に行きたいと思います。

娘は最初はKの鳴き声がだめで、ギャン泣きしていましたが、
最近は「ワンワン」と言って和解していたのです。
やっとなれたな~と思ったら天国へいってしまいました。

娘は実家につくと玄関はいる前から「ワンワン」と言っていました。
ここにはワンワンがいるってわかっているんでしょうね。
「ゆーちゃん、もうワンワンいないんだよ」と教えてあげました。

Kの最期は立派だったよ~誰にも迷惑かけないで。。。。
と両親は言っていて、「あ~いうふうに逝きたいな。」なんて言っていたそうです。

家でたった一人のとき亡くなっていたらかわいそうだけど、
父も、母も、一番下の弟も家にいる朝、息を引き取ったので、同居している
家族はお別れできたようなのでよかったです。

お世話していたママ、パパにはお疲れ様~といいたいです。

そしてKちゃん、ありがとう~!
天国で私たち家族を見守っていてね!
関連記事
スポンサーサイト

comment

すみかさんへ

すみかさんこんにちは!コメントありがとうございます!
大変ご無沙汰しています。。。。

そうなんです、、うちのワンコ、とうとう天国へいってしまいました。
すみかさん、前にも何度かでてきたKちゃんのこと覚えていてくださったんですね。
本当にうれしい♪

すみかさんもワンちゃん飼ってらしたものね。
本当にカワイイけど別れはつらいですよね~(涙)

今は犬も長生きだからワンコも介護が必要になることが多いそうです。
うちのワンコは夜鳴きがひどくなってからは薬を飲ませていました。
かわいそうかなとも思いましたが、本人(犬)もつらいだそうし、やはり近所迷惑なのと飼い主も寝られませんので。。。

Kにはいっぱいいろいろ目に見えないプレゼントをしてもらったように思います。

母は介護したのでやりきった感じがありましたよ。
やっぱり周りの犬友からいろいろ聞いていたので覚悟もできていたようです。

すみかさんも先のことを考えるとつらいと思いますが、
今を一緒に楽しく過ごしてくださいね!

またワンちゃんのお話聞かせてください!

syunoさん。ご無沙汰しております

わんちゃんのお話を以前、お聞きしていたので
亡くなられたのを知ってとてもショックです。。
私の犬も以前お話した気がしますが気性が荒くて
吠えたり噛んだり色々と大変でした。
でも犬のお陰で友達がたくさんできたりとても感謝しています。
今年で8歳になり介護の事などを考えるようになってきていたところでした。

ぼけて夜鳴きをして大変な思いをしている方のお話を聞く度にこの先自分一人で
どこまで面倒を見る事ができるのか正直自信がないです。
Kちゃんほんとに誰にも迷惑をかけないで立派な最後でしたね。
ご冥福をお祈りいたします。。。

Secret

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。