04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


年休消化旅行を計画♪

年明けに主人の異動が決まりました。

うちの主人は異動のたびにいまいる職場が退職扱いになるので、
年休はどこの職場でもほとんど捨てていました。

しかし今いる職場は上司がとっても理解ある方で
「年休消化してから異動しなさい。」と言ってくださり主人もその気に!

でも異動直前に休まれたら困るので(もう一人異動の後輩がいるので)
早めに休んで!とのことで、来月いただくことにしました。

で、行き先どうしよう~と話していて主人が
「暖かいところに行きたい!」
とのことだったのでグアムにまた行こうか~と言っていたんですが、
基本私たち夫婦、リピートってあんまり好きではなく、
(生きているうちにいろいろなところに行ってみたい派)
今度はサイパンに行くことにしました。

とりあえず経験してみたいし、グアムみたいに飛行時間短いし、
グアムより若干安く、人気もないらしいので飛行機の空きもそこそこ。。という理由で。

かなり直前だったので旅行会社に行っても即答はしてもらえず、
もしかしたらいけないかもと思っていたのですが、すごくがんばってくれて
予約(というかリクエストになってしまうのですが)したその日の夕方に
折り返しOKの連絡をいただけました。

激安でいける時期かな~とか思ったのですが、意外に高く、夏旅行とあんまり金額変わらず、、、、。
まあ日数が長めらしいのと長く滞在出来るフライトにするとどんどん金額が増し、
結局、、という感じでした。

今回は娘も2回目の海外なのである程度雰囲気もつかめているし、
航空会社もグアムと同じなのでそういう点でもちょっと安心。
しかも以前はまだ離乳食!という感じのものしか食べられなかったけど
最近はだいぶ大人と同じものが食べられるようになったので
そう意味ではラクかしら、、、、自我も強くなっていますが
だんだんこちらの指示も通じてきてるし。。。。。
(主人のいうことは比較的よく聞くので)
前より少しはラクになることを願っています。。。。

サイパンは「グアムよりもっとつまらないよ。」とよく人に言われるのですが、
グアムも行って見たらなかなか楽しかったし、サイパンはもっと田舎みたいですが
旅行会社のおねえさんが「買い物や観光を考えないでただ海やプールでまったり
したいならサイパンのほうがのんびり出来ますよ~。海の透明度もグアムよりいいし」
と言われちょっと楽しみになっています。

とにかく今回の海外旅行は私的にはタナボタなので、
ゆっくり休めればいいかな~と思っています♪

今年の夏はどうしよう~~。と今からその先の夢をふくらましてしまう私でもありました(笑)。

サイパンのことをいろいろチェックするためにガイドブックかいました~

とても小さな島のようですがなかなか楽しめそうです♪
やっぱり旅行って一緒に行く相手が大事な気がします~~。
関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

