10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


えらいなぁ・・・・・・!

最近の娘は著しい成長をみせているような気がします!
まず指示がとおるようになりました。
そしてお手伝い大好きな子になりました。

な~~んにもしゃべれなくてただ泣いたり寝たりしていた娘が1年7ヶ月で
こっちのいうことがわかるようになるってすごいな~と思います。

好きなお手伝いは洗濯物干しとたたむこと。
この干すのはかごに大量に入った洗濯物を一個一個とってくれて
パンパンとはたいてしわ伸ばしベランダにいる私に
「はい!!」と渡してくれます。
これは本当に上手で家族の一員としてしっかりお手伝いできています!!

乾いたものをたたむときもずっとずっと洗濯物の周りにいて、
とってきてくれたり靴下を一個持ってきて
「もう一個同じやつ探してきて~」というとちゃんと持ってきてくれます。
簡単なものならたためるかも!と主人がタオルのたたみ方を教えたのですが、
ぐちゃぐちゃ~とまるめて「できた!!はい!!」と渡してくれます。
これはまだまだですがやりたい、という気持ちがうれしいです!!

あとはクイックルワイパーでのお掃除。あまりにも好きなのですが
柄が長いのであぶないな~と思い、娘用のも買いました。
そしたら毎日ずっとやってくれます。
あまりにやりすぎて布団の上とかまでやりそうなのでそれは止めています。。。(-_-;)
ハンディータイプも大好きで。。。。ちょっと私がやるとちょうだいとアピールするので。。。
ある意味大変です。。。。

そしてテーブル拭きも大好きです。目を離すとお尻ふきをとりあちらこちら拭いています。
最近自分でこぼしたお茶なども拭いています。。。

あとは「寒いからあそこのドアしめて~。」とか
「このゴミゴミ箱に捨ててきて~」とかいうとちゃんとやってくれます。

本当に助かります!
母に「えらいね~お手伝いして~。アンタ(私)は何にもやらなかったのに。
娘には1歳からやらせるなんて!!」と半分ほめられ半分おこられています。。。。

これからもお手伝い大好きな子でいてほしいです。
そしてどんどん上達して私を助けてくれるといいな(笑)

関連記事
スポンサーサイト

comment

りかりんさんへ

りかりんさんこんにちは!コメントありがとう♪

こちらこそ先日は本当に楽しかった~~~~!!!
お菓子メチャメチャ美味しかった!!本当にありがとう!
もう関西行っちゃったのね~また会えるよね!!会おうね~~!!

みーちゃん、とってもおりこうさんだったよ~~。
あんな積極的すぎるゆーに付き合ってくれる子はそうそういないからさ。。
本当に楽しかったようだよ~ゆーも!!
泣かないし、ゆーみたいに大声出したりしないし。。。

落ち着きとかは子供はみんな落ち着きないんだって。
落ち着いてるほうがおかしいらしいよ。
うちはたまたま食べ物があるとじっとしてられるのよ(苦笑)
その後は部屋中グルグルして叫んでたでしょ。。。。。
そんなものだよね。

うちもすぐに「あーん!!」とかいって自分の思い通りにならないと
切れたりするので怖いわよ。。。。。逆切れしちゃうんだけどね~私も、、(苦笑)
子育てって本当に大変だよね。私、なにやってんだろう。。。って
ちょっとわれに返ることがあるよ。疲れすぎて。。。。
お互いのんびりやろうね~~♪

りかりんさんもROPE好きなんだね~~!!趣味が似てるわ!!!
なんかさ、趣味が似てると子供の服の趣味も共感できるのかな~。
みーちゃんがこの間着てた服かわいいなって思ってたんだよね~。

ホントROPEって流行にのりすぎてなくて上品でかわいいのが多いと私も思うよ。
もっといろいろ集めたいな~と思うけど着ていく場所がない。。。。(笑)

syunoさん、先日はありがとう!!
とっても楽しかったよ♪
私は今はもう関西なんだぁ・・。
石鹸もありがとね!大事に使わせてもらうね。

ゆーちゃん、ほんとえらいね。
会った時にも思ったけど、すごくいい子だな~って思ったよ。
うちのみぃちゃんなんか、落ち着きはないし、、ほんとゆーちゃんみたいになってほしいよ。
syunoさんの接し方や育て方もいいんだろうなと思ったんだ~。
うちの子はこの先、どうなるんだろう??って不安でいっぱいだよ。
今も、毎日子育てにクタクタです・・。

syunoさんもROPEが好きなんだね。
私も今はすっかりおばさんになってしまったけど、独身時代はROPEの服ばかりしょっちゅう買ってたの。
店員さんにも覚えてもらえるぐらい、お店によく行ってたなぁ。
ROPEの服って、流行にのりすぎてなくて上品でかわいいのが多いよね。
Secret

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

