08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ラッシュガード

来月のサイパン旅行にむけて、いろいろ持ち物を準備しはじめました。
前回グアムのとき、事前準備しつつも結局成田行く前にバタバタで。。。。
とりあえず詰め込んで成田のホテルで前泊した記憶が。。。。

今回はそんな失敗がないように(苦笑)やっています。

冬に夏のところに旅行に行くのは私ははじめてで、
なかなかこれが大変です。
娘の夏服を再チェックすると微妙にもう小さかったり、
まだ大きくて着れないな~と思って新品のまま片付けたものがピッタリだったり。。。。
ちょっと大きめのサンダルだったのがまったく履けなくなっていて、、、
いまさらどこにも売ってないしもう現地調達しかないかな~とか。

私の服も押入れからひっぱりださないといけません。
(これはまだやっていない。。。。)

でも今着ないものばかりだからどんどんスーツケースに詰め込めるのがいいかな?
とも思います。

で、前回あったほうがよかったかな~と思ったのがラッシュガード。
主人は日に焼けたいからいいんです。
私は1・2回日焼け止めぬればいいんですが。。。。。
問題は娘です。

女の子ですし、やっぱり将来シミとか気になるし。
そもそも紫外線の強い海外でモロに焼けたらヤケドしちゃいますものね。
前回は雨季のグアムだったのでカンカン照りということがほとんどなく、
それでも何度か日焼け止めを塗るのが大変でした。

しかし今回は乾期のサイパン。。。きっと恐ろしい紫外線でしょう。。。。
(あくまでも想像でまあ天気がよければですが)
なので思い切って娘のラッシュガードをネットで検索!!

ポチっとしたのはこちら

【50%OFFオーバー♪】PIKOキッズラッシュガード【半袖】ライトブルー100・120cm
とにかくすぐ着れなくなるので安いものを、そしてある程度UVカットしてくれるものを探したら
こちらにたどりつきました。

カワイイデザインのものや、パーカーみたいになっているもの、つなぎなど
いろいろな種類があったのですがとりあえず安いの!という主人の命令(苦笑)のもと
であったのがこちらでした。

ブルーって男の子みたいかな~とお思いましたがハイビスカスがついているし、
あわいブルーなのでかわいいです。

安いだけあって首周りにボタンとかないのでちょっと着せにくいかも
と思ったのですがまあサイズがまだ大きめなので大丈夫かな~と。

むこうで着てみないとわからないですがとりあえずよさそうです。
あとは娘が嫌がらずに着てくれることを願います。
そしてちゃんとUVカットしてくれるといいな~。

日焼けを気にしてあんまり遊べないのはかわいそうなので、
今回はもうちょっと遊べるようにしてあげられればいいかな~と思います。
関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

