06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

親も子供も仲良しこよし♪

今日は中学時代からの友人Yちゃんのお宅に遊びに行ってきました。
前回行ったときは首都高速と第三京浜を間違えて。。。
帰りは首都高の入り口を間違えて。。。とさまざまなハプニングがあり
時間がかかったドライブだったのですが、
今回はいい感じに行けました。

娘はドライブの1時間弱のほとんどを行きも帰りも昼寝でした。

Yちゃんちの息子Dくんは娘より2週間くらい早くうまれた子。
ここまで月齢が近いお友達は彼だけなので、これまたどんなやりとりを
するか楽しみでした。

お宅に着いて最初は警戒していたようですが、
Yちゃん家のおもちゃの多さに大喜びですぐに勝手におもちゃで
遊んでいました。。。前に一度来たことを覚えていたのかな?

そしてDくんと2人で宇宙交信のような話をして大盛り上がり!
IMGP4820.jpg
乗り物を二人で乗り回し盛り上がる。。。
親はラクで仕方ありませんでした(笑)。

ここまでからめるとはビックリ!!!
仲良く遊ぶんですよね~1歳8ヶ月同士。。。。。
これには驚きました。
IMGP4832.jpg
ひとつのオモチャで仲良く遊んでいます。。。
IMGP4837.jpg
二人で大好きな電車を見ています。ラブラブです(笑)。

一緒にランチにおすしを食べ、プリンをいただき、親の私たちも楽しませてもらいました。
Yちゃんには幼稚園の女の子もいるので、幼稚園情報を聞いたり。
Yちゃん地区もかなりの激戦区でいろいろ大変だとか。
私の今住んでいるところはそうでもなさそう(実際はわからないけど。。情報交換するお友達いないし、、)
だけど都会はすごいんだな~とビックリしました。

3年保育なんですが、3年にしてよかったっていってたから
やっぱり娘も3年保育かな~とか考えていました。

帰りに、おねえちゃんのお洋服娘にどうぞといただきました♪
IMGP4840.jpg
カワイイ~~♪Yちゃんは昔からおしゃれさんで、Yちゃんの服装みて
今これはやってるんだ~みたいに参考にさせてもらっていました。
アパレルメーカーで勤めていた彼女は流行に敏感だったので。

親の好みが似ていると子供の選ぶ服もやっぱり気があうようで、
かなり私のツボでした。
大切に着せたいと思います!
Yちゃんは女の子っぽい服しか娘ちゃんに買ってなかったので
ぜんぜんDくんにさげられないんですって。。。
いらないのあったらまたちょうだい~とお願いしちゃいました。

本当に楽しかった~♪また遊びたいな。
今回は迷わなかったから忘れないうちに。。。(笑)
関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。