08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ナンプレ

いきなりですがナンプレって知ってますか???

うちの父がいつも小さな本とシャープペンシルを持って一生懸命何かやっているので
「それ何?」と聞いたら「ナンプレ」と一言。
いつも面白そうにやっているので、以前実家に帰ったときに「教えて~」と言い、
教えてもらいました。

81個のマスに数字を入れるんですが、いろいろルールがあって
それにそって入れるのがなかなか頭を使うのです。
(詳しいルールはコチラ

1回父に説明してもらいながらやったらはまってしまい、
以来ずっとやっています。実家で没頭していたら、母に
「子供が起きてるときにやらないの!!公園で子供遊ばせながらずっと携帯メールやってる
バカ親と一緒だよ!!」と久々にかなりのおこられようだったので
さすがに娘が起きてるときはやめたんですが、
(っていうか実家で母が娘の相手してくれてたからやってたんですが、、、)

なんかいつもと違う頭の使い方で結構面白くハマリます。
父が使っていた本をくれました

World puzzleナンプレhard(v.1)
父が書いたものをケシゴムで消して使っています(笑)。
自分で買えばいいのに貧乏性な私。
ケシゴムって久々に使ったしそもそもこの消す行為はかなり大変です。。。。(汗)
でもさすがにいくつかやっていると疲れてしまい、
パルシステムで本があったので購入しちゃいました!!

これ、実家に長期に行った時持っていったら父に見つけられいくつかうまってしまいました。。

昔から数学はキライじゃなかった私。
やっぱり数字が好きなのかしら。

ちょっと子育てから離れて没頭できると楽しいです。

寝る前にやるとすぐ眠くなります。
父もヒマつぶしにやっているようです。

私はそこまでヒマではないのですが。。。(笑)。

もっとやることがあるのについついやってしまうナンプレ。
一度みなさんも挑戦してみませんか??(笑)
関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

