10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


♯子連れサイパン旅行記2

~1日目・成田空港→出国編~

朝起きてカーテンを開けたらなんと雪景色。。。。
でも晴天!でした。ニュースではあちこちの高速が通行止めでしたが、
飛行機はずべて国内も平常どおりだったので平気そうです。

7時半ごろホテル初のバスにのり空港にむかいました。
ベビーカーは現地でレンタルする予定だったのでここからダッコです。
結構眠そうな娘。ほとんど寝ていました。

娘は発疹はいっそうひどくなっていますが熱はなし。
私はすっかり元気になり平熱。昨日のつらさはなんだったんだろう。。。。

空港にむかって一番にやったことはノースウエストのカウンターに行きチェックイン。
ノースウエストが2月1日から完璧にデルタに名前をまえたので正確にはデルタ航空のカウンターです。
グアムへ言ったときはネットで事前チェックインをしていたので急ぐ必要なかったのですが、
デルタになってから子連れの人は有人カウンターでしかチェックインできなくなったようで、
かなり不便に。

結構並んでいたのですが、入り口の職員の人が「インファントがいますね~。こちらにどうぞ。」
と誰も並んでいないカウンターをひとつあけてくださいました。
でも結構手続きに時間が。後ろに並んだ人(こちらも子連れ)かなり待っただろうな。
一応、「通路側で窓側の席に人がいないところがいいんですが。。」と言うと
「いい席探してみるね。」と言ってくださいました。

手続き終了後、思いのほか時間ができたのでお店で朝ごはんを食べることに。
お店を探してスープストック東京へ。
スープのセットにしたのですが、しばらく美味しいお米は期待できないので、
ご飯とスープのセットに。娘はスープは飲むけどなんだか不機嫌。
お店で食べたんですが何度も泣くのでお店から出てダッコしたりして大変でした。
こんなに大変な外食ははじめてだったかも。。。。

その後前回グアムでかなりドルが残っていたのですがまた換金。
円高うれしいです!!

手荷物検査の前に、前日に朝ごはん用に買ったヨーグルトや飲み物を飲み
(持ち込めなくて捨てることになるので。。。。)のぞみました。
こちらの検査は待たずにスムース。

その後出国手続き。結構並んでいましたが流れがよかったのでこちらも
待ち時間少しですみました。

結構余裕を持って出国審査をしたつもりが、10時10分出発だと思っていたら
なぜか9時50分に。。。掲示板表示はNW(ノースウエスト)からDL(デルタ)に変更されていました。
免税店で主人はタバコだけすぐに購入し、トイレに行って飛行機へ。。。。
娘のオムツ交換しているヒマはなく。。。。。

結局最後はバタバタでした。

関連記事
スポンサーサイト

comment

mabiさんへ

mabiさんこんにちは!大変お返事が遅くなってごめんね!!

旅行記。。。。なかなか先に進みませんが徐々にやるので
待っててください。

体調、、、実はまたくずしてしまい、久々の鼻かぜ・・・・
耳まで痛くなりました。
ダメだねえ。。。

ちっとも暖かくならないね。早く暖かくなるといいんだけど。
また遊ぼうね~~!!

syunoさん、旅行記楽しみにしていたよ!!
出発前がいろいろと大変だったね、syunoさんまで熱が
出て体調的にしんどかったんじゃない?
海外って、飛び立つまでがけっこう疲れる~と思って
いるので、前日の熱は辛かったのでは?と思ったよ~

ちょうど雪が降っていたときなんだね~前日に成田に
泊まっていて、よかったね!
当日は晴天で無事に出発できて何よりだったね。

メールしますね!近いうちにぜひ遊びましょう♪
Secret

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

