10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


♯子連れサイパン旅行4

~1日目・入国審査&ホテルへ。。編~

無事に飛行機を降りることができ早速入国審査。
雪が降っていた日本とは違う暑いです。。。。

入国審査、到着便が重なったからか、かなり並んでいました。。。。
主人がトイレに行っている間2人で並んでいたら主人がこっちにこいというので
行くとなんとこちらもインファント専用の列があり、かなり早くやってくれました。

お隣の席だった子も一緒の列で並べました。
たまたま近くにいたんで「こっちで早く見てもらえるみたいですよ。」
と伝えたのです。彼女は日本から持参のベビーカーを持っていました。
ここまで並ぶとベビーカーあったほうが便利かもしれないですね。
荷物受け取りの前にベビーカーだけは階段下に置いてくれるので。


アメリカの入国審査って厳しいイメージがあって、時間かかるかな~と思ったら、
今回は指紋採取も右手4本指だけ、あとは目の写真とって終わり。
もちろん娘はナシ。

これはサイパンだからか、はたまた半年以内にアメリカ入国しているから免除
されたのかそれはいまだわからずです。

荷物をとって、私と娘はトイレに行き夏服に着替えます!
あ~無事に着いたんだ!と思いうれしい限り。

空港を降りると大型バスのりホテルへ。結構大きなバスにたくさんの人が乗ってきました。
バス内では娘はグズグズでした。。。。やはり疲れたのか?乗り物好きなのに。。。。

今回はフィエスタリゾート&スパに宿泊。
グアムと同じく立地で選んだのが一番の理由です。
DFSにより近いハファダイと迷ったのですが、JTBデスクがホテル内にあること、
空港からホテルまで直行なこと、(娘がいるので移動時間がより短いほうがいいので)
ツアーデスクの人がハファダイよりキレイですといわれたのが決め手でした。

ホテルに着いたら、ゾロゾロとみんなでフロントに行くって名前を言うと
大きな袋をもらえます。そこに帰りの集合時間やOPツアーの参加チケット、
部屋のキーまで入っています。
中身を確認して部屋へ。。。。。。

残念ながら安いプランだったので海側のお部屋ではなかったのですが、
町側で、山が見えたり、海も遠くにちょこっと見えていいお部屋でした。
IMGP4843.jpg
IMGP4842.jpg
最上階だったので景色もなかなか。

お部屋についても泣く娘。。。。
IMGP4841.jpg

とりあえず主人が町を散策しがてら、ABCマートへミルク用の水やら
お酒やらを調達しに行きました。

その間不機嫌な娘を見つつ、私はお部屋で快適に過ごせるよう整理をしていました。。。。

続く
関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

