04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


バタバタな3月・・・・・・

久しぶりの更新になってしまいました。

実はここ最近いろいろ忙しいのです。

主人の転勤が決まり、引越しか今の家にいるかでまず悩み。。。。
(結局高くつくけど今の家に残留で決定・・・)
そしてマイカーがもう10年乗っていて、いろいろ不備はあったのですが、
ここにきてフロントガラスが割れてしまい買い替え。。。
で、車探しで悩み。。。。
4月に祖母が来るので、今年祖母は80歳になるので、傘寿お祝い旅行をしようと、
旅館を探すことを私がすることに。。。。
旅館探しに悩み。。。。。

と、とにかく大変でした。

で、いろいろ事務手続きになんとなくメドがたち、ブログ更新ができました。

環境がかわらず、新しい車になり(といっても今のとほとんどかわらず。。。)
みんなでまた旅行にいける~とうれしいこと尽くめなのですが、
準備はやっぱり大変ですね。

しかし主人が送別会でたくさんお花をもらってくるので我が家はお花で癒されています。

でも大変なこともひとつ。

実は娘がアレルギーもちのようなことが判明。
昨日外食して、帰ってきてお風呂に入ってあがったら娘の顔がポツポツしてる、、、
体は数えられるくらいなのですが。

主人いわく「これは明らかにアレルギーの発疹だね。」とのこと。
でも思いあたる食物がなくて(初挑戦させたものはない。。チャーハンを注文したんですが、
子供が食べられるような感じでお願いしたし、見た目も食べたことあるものばかり。)
小児科へ血液検査に行ったのですが、この日は午後休診でできないから
空いてる時間に来てといわれてしまいました。

これからアレルギーと付き合うのは面倒だな~と思ってしまっています。
とりあえず原因がわからないから検査でわかるといいなと思っています。
今まで結構いろいろ食べさせて平気だったから油断してしまいました。

外食要注意ですね。。。。。。

で、結局血液検査できなかったので、前々から入れたかったヤマハ音楽教室に
入会申し込みをしてきました。
うちの親が月謝払ってくれるって言ってくれたら主人があっさり入会OKと言ってくれたのです。。
なんて単純な。。。。。

まあ前に体験行ったときより今のほうが音楽大好きでノリノリなんです。
昨日も外食中、ノリノリの音楽が流れてて踊りまくっていました。
(一人よっぱらいのようでした・・・・・・)
ここまで好きならやってもいいかなって思ってくれたのかな?

とまあこんな感じです。

このバタバタの前は最近はじまったイヤイヤばかり言う娘に困り果てていて、
ちょっと育児にストレスがたまっていました。
自己嫌悪に陥ったり。。。。何もかもがイヤになってしまう感じで。。。。

でもいろいろ友達に遊びに来てもらったり、遊びに行ったりという機会があって、
いろいろ話を聞いてもらい、スッキリしました。
学生時代の友達、ブログでお友達になった子、職場や習い事での友達など、
私と同じように小さい子がいる子もいるけど、もうだいぶ大きくなってたり、
逆にこどもはいなくてだんなさんとラブラブな子など、みんな立場もさまざまですが、
私にとってみんなかけがえのない人で、悩みを聞いてもらうといろいろな意見がもらえて
本当に心が救われる思いです。

いつもいつも友達に救われている私です。
本当にうれしいです(^_^)。

これからもマイペースですが更新したいと思いますのでよろしくお願いします!!
関連記事
スポンサーサイト

comment

りかりんさんへ

りかりんさんこんにちは!こちらへのお返事遅くなってごめんなさい。

サイパン、、もう2ヶ月も前の話になっちゃったよ。
いろいろあったけど楽しかったよ~。徐々に記事アップするね。

アレルギー。。。血液検査して卵、小麦、牛乳はアレルギーなかったの。。。
だからあれはなんだったんだろうって思って。
りかりんさんは妊娠前からちゃんと気にしていたんだね。えらいわ。。
うちも主人が花粉症と鼻炎で、気にはしていたんだけどね。
でも何もせずなんとなくすごしていてもうないだろうと思っていたらブツブツ
しちゃったからびっくりで。
そういえばみーちゃんはおそばって食べた??うちはそろそろデビューさせようと思ったら今回のがあって躊躇してます。。

ヤマハ、うちも時間がちょっと心配で。。。。
でも評判のいい先生のいい時間がなくて。
別の時間だと途中入会みたいになっちゃうからって言われて
でもその時間だと1日のスケジュール的にはいい感じになるからこれでリズム作れればいいかなって思ってるよ。

テレビで音楽聞いてもノリノリだし、車で福山雅治の音楽とかゆずの音楽とかも歌ったりするからこの間体験行ったときよりも喜ぶかなと今から楽しみだよ。

教室の雰囲気ってあるかも。。。!うちアロマがぜんぜんダメだったね。
ほとんどお友達とも絡まなかったわ。。。。
みーちゃんもお教室変えたらまたリトミック喜ぶといいね!

イヤイヤ期。。。やばいわよ~~!!
今までできた歯磨きや着替えまでできなくなって。。。
チャイルドシートも載せるの一苦労。。。のせちゃえばノリノリなんだけど。
早くこの時期から脱したいよ。。。。

お互いがんばろうね~。

mabiさんへ

こちらにもコメントありがとう!!

車はね~!明日かあさってくる予定です。
楽しみな反面新しい(といっても中古(笑))と運転するのに気を使いそうで
微妙です・・・・・。
旅行もあれから何も進んでいないけどあっという間にもう半月前まできちゃった。
楽しみだな~と思う反面、大勢で大変そう。。。子供増殖してるから。。。(苦笑)

ゆーのアレルギーはなんと、検査したんだけど。。。。。
なんと何もなかったの。。。
ちょっと体調悪いと蕁麻疹でたりするんだって。
とりあえず確定診断はつかなくてほっとしているんだけど、
でもなんで?という疑問が。。。??

ヤマハは来月からです!楽しめるといいな~と思っています!

4月からまたヒマなので遊んでください!!

syunoさん、お久しぶり~!!
とっても忙しそうだね。
サイパンも行ったんだね。いいなぁ♪

アレルギーかぁ・・、それは本当に大変だよね。
でも、子供のころのものは治るって言うよね。
今まで大丈夫だったのに、いきなり出るものなんだね。
うちは旦那がアトピーだから、妊娠中から子供のアレルギーは気にしていたんだぁ。
でも、今のところ全く大丈夫だから、もう平気だろうと思ってはいたんだけど、まだまだ分からないのかも。
大変だとは思うけど、治るものだから、病院の先生と一緒にがんばっていこうね。

ヤマハも行くことにしたんだね。
ゆーちゃん、この前会った時、踊ってたもんね。
楽しめそうだね。
うちの子は相変わらずリトミックの時間は機嫌悪くて、今度違うリトミックに連れて行こうと思ってるよ。
音楽が嫌いではないと思うんだけど、どうもその教室の雰囲気が合わないのかなぁって。
全然楽しそうじゃないんだよね~。

イヤイヤは大変そうだわ~。みぃちゃんなんて、イヤイヤ時期はどんなになるか今から怖いよ。
私も、育児が思いどおりにいかないでイライラして自己嫌悪ばっかりだよ。
最近は少し気持ちも回復したけど、ちょっと前はかなり落ち込んでたよ。
大変だけど、あんまり思いこめずに育児をがんばるしかないよね。

syunoさん、こんにちは~!元気でよかった!!
いろいろと忙しい日々だったんだね、車も新しくなったよう
で。
旅行もいいね!!家族たくさんで行くんでしょ、私はそう
ゆうのずっとしてないから、すごくうらやましいわ。
でも旅館選びの役はやりたくなーい(笑)いろいろなことを
考慮して選ぶのは、大変だったでしょ?お疲れさま~

ゆーちゃんのアレルギー!?食物でアレルギーがあるってこと
なのかしら?予想してなかった展開なのでは、、、
外食って、何が使われているかわからない面もあるからねぇ
原因がわかるといいけど。。。

あとヤマハ音楽教室に通うんだ~♪きっと楽しく過ごせるね、その
お話も今後楽しみにしていまーす!

友達と話すことって、大事だよね~私、普段はひとりで平気でも、
たまにすごーく寂しくなったりすることあるのよね。そんな時に
誰かと話せたらすごく気持ちが軽くなるもんな~
友達に子どもがいるとその小さな子にも癒されたりね(ゆーちゃん!)
syunoさんには本当にステキな友達がたくさんいて、幸せよね!

また、遊ぼうねー
Secret

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

