09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

YAMAHA音楽教室

今月から、YAMAHAに通わせることにしました。

昨年夏に無料体験をやって楽しそうだったのだけどそのときはお許しが出ず、
今回は主人からOKがでたので通うことにしました。

アロマに続いて2つ目の習い事。(アロマは3月で修了。。。)

先週は英語教室の無料体験があったので、それに久々に参加させました。
しかし、娘は待ち時間にやっていたぬりえがやめられず、
教室に入っても「外、外」と言ってまったく参加できず。。。。
結局途中退室(ほとんどやっていません)

これは本番(音楽教室)大丈夫かな~とかなり不安になり、
やっぱり半年前に入れておけばよかったな~と後悔・・・・・。

今はかなり自分の意思がハッキリしているので本当に困るんです。。。。

今日は時間帯も眠い時間なので、ダブルで不安でした。
たまたま雨だったので公園とかにいけないのがまだよかったです。
前日からずっと明日はYAMAHA行くよ~と言ってきました。

待ち時間が結構長くて、その間またぬりえを・・・・・。
今回は先生がお迎えに来てくれて(半年前の無料体験と同じ先生)
ご挨拶や名札のシールを貼ってもらうんですがそれで微妙に泣いていました。

大丈夫かな~と不安は増すばかり・・・・・。

「さあみんな行こう」と先生やみんなが教室へ行くと、
今回は娘も一緒に行ってくれました。。。

最初は「くつはく!」とか言っていたのですが、
「誰もくつはいてないよ。」と言うとなんとか戻ってきてくれたり、
親のひざの上に座るのも、拒否していたのですが、
先生に「ゆーちゃん、ママの膝のほうが楽しいよ。」といわれると
あっさり座ってくれました。

なんだかんだ結構楽しそうで、何より教室に入ってくれてよかった。

事務員さんも「今日ぜんぜん大丈夫だったね~。上手だったよ。」と言ってくれ
先生も「ゆーちゃんは一回見てやるタイプだね。私のことじっと見てたよ。」
と言ってくれました。

楽しんでくれるといいんだけど。

やっぱり今まで一人で遊ばせていたツケかな~と。
かなり自己主張が強くてダメとか言うとキレるので怖いです。。。。

もうイヤイヤ期マックスでどう接したらいいかわからないです。
いつかは終わるんでしょうが。。。。いつまで続くんだろう。。。。

そんな感じで考えれば考えるほど気が遠くなります。。。。
関連記事
スポンサーサイト

comment

mabiさんへ

mabiさんこんにちは!!この間はお祝いメールありがとう!!
本当にうれしかったよ~~~!!!
そしてこちらのお返事相当遅くなっちゃってごめんなさい!!

そうそう、YAMAHA通わせてるの~。
結構楽しんでくれてるのでうれしいです。
いろいろそんな中でも悩みはあるのだけど。。。。

いや~~イヤイヤは本当にすごいよ!!
なんでも一度はヤダって言わないと気がすまないらしく、
もう大変。付き合っているこっちは疲れるわ。

mabiさんに応援してもらえてうれしいよ!!
なんか素直にがんばらなきゃ~って思えるし!!
これからもよろしくね!!

グアム、よかったね~~なんかまたぜんぜん違うプランがいっぱいで
うらやましかったな~。ゆ~が大きくなったらmabiさん夫婦プランで行きたいよ~。

旅話聞かせてね~~!!

チエミさんへ

チエミさんこんにちは。大変ご無沙汰してしまい申し訳ありません。
コメント本当にありがとうございます♪そしてお返事が遅くなってしまい
本当にごめんなさい!!

ヤマハ、もう4月5月で4回行ったんですが、日に日に成長していて
本当に通わせてよかったな~と思います。
アロマよりぜんぜん楽しそう!!基本、アロマは大人が中心で
ただ子連れOKだよっていうだけだったので。。。。

チエミさんが言うように、毎回同じことをやるので
進行が決まっていると子供は安心するようですね。
親もかかわりやすいです。

でも一人もう3回目なのに毎回「ヤダヤダ~~!」と号泣で。
そんなに広い部屋じゃないのですごいんです。
前回なんかほとんど参加してなくて。。。。
ずーーと外でる!!かえるって言っていて、あんまりそうやって
大騒ぎする子がいるとうちの娘は引いちゃうんです。。。
私も頭痛くなってきちゃって。
早くその子に慣れてもらいたいな~と今は思ってしまいます。。。。

イヤイヤ期、2歳を向かえかなりパワーアップです。。。。。。

スルーできることはしないとですね。。。。
またアドバイスお願いします!!!

syunoさん、こんばんは。
ゆーちゃん、YAMAHA音楽教室に通い出したのね♪
何事も最初はどうなるか不安だろうけど、楽しい教室通いに
なることを祈っているよ~

今が一番イヤイヤと主張する時期なんだよね、、、まさに
お母さんたちは大変だろうなって思うけど、どうか乗り越えて
ね!あぁ、子どもいないから他人事のようなコメントになって
しまいごめんよ~でも本当に応援してるから!!

今月、夫が休みをとれる、ということで、初グアムに行くこと
になったんだ~今syunoさんのグアム旅行記を再び読ませてもら
ったところです♪まだ全然下調べしてないけど、詰め込み過ぎず
のんびりと旅してくる予定なので、帰ってきたら、旅行話しに
遊びに行かせてね~!!

お久しぶりです

ヤマハ、始めたんですね!
良かったですね~。アロマが終わってしまったみたいですし
何か外に出たいですよね。

習い事は、ある程度、進行が決まっているので
慣れたら次がわかって楽しく参加できると思いますよ~。
リトミックのとき、新しく参加する友達は大体
イヤなことはやらない、好きなことが終わると泣くとか
始めから泣いて参加しないとかでした。
でも、2,3回でみんな慣れてましたし。

おうちで復習とかして、次のを楽しみにさせたら
慣れやすいかも?

なるべく楽しい方へと持っていってあげたり
気をそらしてあげたりで、うまく乗り切れるといいですね。
注意するときは、後から理由を説明してダメなんだよ~
程度で、今は大丈夫だと思います。
嫌々期?でしたら、syunoさんが参らないよう
うまくスルーしていってくださいね!

りかりんさんへ

りかりんさんこんにちは!いつもコメントありがとう!!

そうそうはじまたよ~~YAMAHA。。。思いのほか苦戦でショックです。。。。
もうさ~子供ってちょっと成長しちゃうと反応ぜんぜん違うのね~。
いいときにはじめてしまうのが一番だなってつくづく思ったよ。。。。

みぃちゃんも仰向けやるのね~~!うちもようちも!!!
今日もスーパーでゴローン!とか言って寝ちゃってさ。。。。
あとハイハイとかするんだよね。
ブチっと切れて、ベビーカーに押し付け乗せちゃったわよ。。。。
うちもそんな女の子だよ。。。一緒一緒!!

眠くなる時間は本当に考えちゃうよね~。
うちは結構マチマチで困ってるんだ。今日は12時前に寝ちゃって。
でも1時すぎいや3時前まで粘るときもあって本当に困っちゃう。
習い事ってだいたい眠い時間なんだよね。。。。。

もしかしたらみーちゃんもイヤイヤ期なのかもね。
イヤ~とかヤダァ~とか言わないだけで。

うちは何を言っても「いやだ~!」ばかりでさ。
いつかはなくなるとみんなに言われてもその終わりがさ、わからないから悩むよね。
正常な発達だからいいんだよって言われると少し安心するよ。
ない子のほうが将来的にヤバイよって言われるとまあいいのかな~とか思っちゃう。
でも実際暴れられたりするともうこの子おかしいわ~とか本気で思っちゃう。。

まあみんな通る道らしいからお互いがんばりましょうね!!

こっち帰ってくるんだよね~!遊ぼうね!
話したいこといっぱいあるよ~~!!

syunoさん、こんにちは。
ゆーちゃんのYAMAHAがはじまったのね。
でも、楽しんでくれてよかったね。
syunoさんの記事を読むと、ほんと気持ちも分かるよ。
私もほんと最近も疲れがどっと出てるんだよね~。
イヤイヤ期ではないんだけど、嫌だとどこでも仰向けになって大の字になって泣くのよ。。
こんな女の子いないよね・・。
私もね、近くの公民館でやっているリトミックに行きたいんだけど、眠くなる時間に少し重なるの。
だからまだ行く勇気がなくて・・・。
ほんと機嫌悪くなるし、最悪な状態だと暴れて泣き出すんだよね。
イヤイヤ期になったらどうなるんだろう?って恐くなるよ。
最近、この先どう育てていっていいのか分からなくて。
かなり毎日凹んでるよ。
子育てってほんと悩むし、パワーのいるものだよね。
Secret

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。