08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2歳になりました。。。。

大変ご無沙汰してしまいました。

ここのところすこぶるPCの調子が悪く、なかなか記事更新ができませんでした。
またなんだかすごく忙しくてPC入力をする気力もなく。。。。。

そんなこんなでしたが、娘も無事先日2歳になりました。

とにかく健康で元気がよいのでそれが何よりです。

ちょっと早めに主人の母、うちの両親と弟を招きみんなで誕生日会と称し、
そば会席を食べに行きました。娘もそばデビューです。

そしてたくさんのプレゼントをもらい、
特注のケーキを食べ、和気藹々と楽しみました。
IMGP5284.jpg
こちらが特注のイチゴヨーグルトケーキです。
容器は自宅のを使ってもらい、デコレーションや味付けはおまかせでお願いしました。
近所のケーキ屋さんなので、しょっちゅうお世話になっていて顔見知りなので、
今回はじめて特注でお願いしたんですが、いろいろ相談にのってもらえました。
うれしい限りです~~!!イチゴサービスしてくださったようです。
こちらのパティシエさんのお嬢さんとうちの娘が同級生なので、
いつも行くと気にかけてくださるのです。
「自分の娘に作ると思ってがんばりました~!」と今回も
言ってくださいました。ありがたいです~!!



娘はおしゃべりがかなり上手になり、3語文も出てきました。
自我も超がつくほど目覚め、魔の2歳児突入です、ホントに。
なんでもとりあえず「ヤダ~!」と「自分る~~!!(じぶんでやるという意味らしい)」
からはじまり、「できな~~い!!」とできないと悔しがります。

なるべく付き合うようにしていますが、そうもいかないときは
困りますね。。。。でもこれも正常な発達だよと主人や両親に言われ耐える日々です。。。
日々、「syunoがちゃんとゆーを育てられるか心配。。。」と言っていた母が
「syunoアンタ、えらいわ~~がんばってるね!」とはじめて子育てをほめてくれました。
さすがに耐える私がかわいそうに思えたらしいです。。。
孫大好きな母がそういうんだからどれだけ大変かおわかりでしょうか??

英語も結構しゃべるようになり、
1から10まではカウントでき、今15までがんばっています。
また前は果物や動物をみて英語でしゃべるくらいだったのが
「これ何?」と英語で聞いてくるようにもなりました。

食に関しては、好き嫌いが多く、かなりてこずっています。
だましだましあげてみても口の中でしっかり事業仕分けをされ、、、、
「でた~!」とか「からい!」とか「すっぱい!」とかいって出します。。。。

でも好きなものはよ~~く食べるので、少食で困っているわけではありません。
白米、麺類、パン、いわゆる炭水化物、納豆、もずく、カニカマ、わかめ、ウインナー、
しらたきは食べます。あときのこは好きです。
果物はイチゴ、キウイ、ミカンが大好きで、アレだけ好きだったバナナは食べさせすぎたのか、
そこまでほしがらなくなりました。

あとはヨーグルトとプリンが好きです。

それ以外は。。。高級な薄切り牛肉やうちの母が作ったイタリアンカツレツの豚肉、
高いお魚の干物とかは食べたりしますがいわゆる私たち夫婦が普段食べるように
お肉には見向きもしない。。。。

と、こんなてこずりかたです。

こんな感じですがなんとかやっています。私自身の
一時期のなんか脱力感っていうかやる気のなさ的なものは少し解消されて
多少アクティブには動いていましたが、
ここにきてちょっと息切れで、なんかまたストレスたまってきちゃいました。

う~~んもともとそんなに感情の起伏が平坦なほうではないですが、
子供を産んでから著しい波に私自身がついていけてないというか
驚いています。うまく対応できず。。。。。(汗)

やっぱりブログ更新も必要だな~と痛感。

これからは梅雨だし、雨の日多そうで家にいることもあると思うので
ブログでストレス解消したにな~と思っています。

お友達ブログも読ませてもらっているのですがなかなかコメントできずごめんなさい。。

これからも仲良くしてください~~!


関連記事
スポンサーサイト

comment

mabiさんへ

mabiさんいつもコメントありがとう!!!

更新楽しみにしていてくれてうれしいわ!!
最近は主人のニューPCを使えるようになったので、
主人のいぬ昼間、そしてゆーの寝ているときに更新しようと頑張っています!!

すごく調子はいいんだけどキーが若干打ちづらいかな。。。。
誤字脱字あったらごめんね!

バースデーケーキ、きっとステキなママだったら手作りとか、
キャラクターの特注品とか頼むんでしょうが、なんせこんな母なので
これが限界でした。でもゆーがよく食べたし、ゲストに好評だったのでよかったよ(笑)

もうおしゃべり半端ないのでぜひぜひ話し相手になってください。
おしゃべりのわたしでも手におえず。。です!

syunoさん、お久しぶりのブログ更新うれしいわ~♪
PCが調子悪いとブログ書くのこわいかも、もうすぐ!と
いうところで消えたりしたら~がっかりしちゃうもん!
そうそう息抜きとして、ブログ更新できたらいいね、しな
くちゃ!じゃなく、書きたいな~という気分でね!

メールしてみて、みなさん元気だということがわかって
よかったわ。あと↓のコメントの返信もていねいにありがと
間空きすぎだけどぉ(笑)

ゆーちゃんのバースデーケーキ、すごいキュート!!
ゆーちゃんの大好きなヨーグルトでできているんだね、
すんごいおいしそー。私の誕生日もこれにしたいくらい(笑)

2歳といえば、言葉も増えてきてすごーくかわいい反面
親御さんには大変な時期だもんね、ゆーちゃんの主張ぶり
に興味津々だわ、ぜひ会いに行かせてね。

Secret

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。