10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ご無沙汰しております!!

大変ご無沙汰していました。。。。。

毎日蒸し暑い日々が続きますがいかがお過ごしですか??

ずっとブログ更新できなかった最大の理由はパソコンの調子が悪く、
文字入力が非常に困難になってしまいました。

主人が3月に新しいPCを購入したので、最近やっと私も使えるように許可がでて、
今は主人のPCから更新しています。

これからは主人がいない時しかPC開けないのですが、(ブログやってることいまだに秘密なので。。)
ちょくちょく更新していこうと思います。

よろしくお願いします!!

私と、娘は。。。。。。。
6月は家族全滅で体調悪くしましたが、最近だいぶ上向きになってきました。
まあまた少し娘が鼻水たらしていますが。。。。。

娘はもうおしゃべり全開ですごすぎます。。。。
おしゃべり好きな私が付いていけず。。。

そして最近ちょっと外出しやすくなったな~とか思っていたのですが、
ここ5日ぐらいまた手がかかるようになり、もう2人でいるのも限界かな~
と思うこともしばしば。。。。。。。

自我、、強すぎなんですよね~。
最近言われなくても「ありがとう」とだいぶ言えるようになったのですが、
なんせ「ごめんなさい」がまったく言えず。。。。
「痛かったよ~!!ごめんなさいは?」と促すと、
「い~~の!!ダメ!!」と逆切れ。。。。。。
イヤイヤ期なんでしょうか。。。。。。恐ろしい女子ですよ。。。。

でもその半面、ダッコとかしておろすと
「ママ、ダッコありがと~」とか、
おうちごはんしてるときなんかも「ママ~ごはんありがと!」とか、
ふたりで遊んでたりすると「ママ、大好き!」とか、
ちょっとものを落としちゃったりとかして「キャー!」なんて私が言ったら
「ママ~大丈夫??こわれちゃった?」
とか聞いてきたりして、そういうのってすごいな~と思ったりもします。

ホント、アメとムチ状態ですねぇ。。。。。
早く自立してほしいな~~~。。

こんな感じでやっています。。。。。
みんなこんなものなのかしら?????
関連記事
スポンサーサイト

comment

チエミさんへ

チエミさんこんばんは。コメントありがとうございます。ご無沙汰してます~いつもチエミさんのブログも読ませてもらってますがなかなかコメント出来なくてごめんなさい!今は主人が出張なので実家に帰省中です。携帯からお返事なので読みにくいかもしれませんがごめんなさい!
確かにパソコンないのはきついです。それにしても今のパソコン(主人のですが)は早くてサクサク処理してくれて快適でついつい買い物してしまいます~そしてブログ更新もいろいろしたくなってしまいます。(笑)早く自分のパソコン直したいと思います。
まーちゃんもごめんなさいが言えない時期があったんですね…なんか他にも同じ子がいるんだとすごく安心しました。本当にありがとうございます。最近ほとんど同年代の子供みてないかやっぱりひとりっこだからかしらとかこんなんじゃ集団生活やっていけないからどうしようとかずっと悩んでて…叱りすぎないようにしばらく様子をみてみます。
出口調査とかチエミさんのは世論調査というのかしら?そういう経験を同じ時期にしかも同じような内容でうけた人が身近にいるってすごいですよね。本当にどのぐらいまわりにいるのかしら~。ちなみにうちの両親は経験ないそうです。チエミさんのまわりはいかがですか!?

久しぶりです

私も最近更新がにぶっていてご無沙汰してました。
幼稚園の生活がなかなか楽しくて忙しいのと
友達が増えて、公開できる記事が減ってきたのも
あります。

パソコンがないと、不便でしたね。
なければないで平気だけど、買い物とかしたいとき
困るんですよね。でも、色々と、お誕生日の
プレゼントが買えて良かったですね!

上の記事を読んで同じだったなーと思いました。
ありがとうとか言えるんですよね。
でも、ごめんなさいはなかなか言えない。
それが、幼稚園に入ると、「○○しちゃって
ごめんなさい」が軽く出てきます。
ただ、すごい軽いんです(笑)
なんだか言えなかった前の方が、悪いなって気持ちが
強いんじゃないかって思います。
今日、たまたまそんな話を友達としていたのですが
みんな同じみたいですよ!
わかっているので、あまり強く言いすぎたり悩まなくても大丈夫です。

今回の選挙。私は、電話がかかってきました。
ちょうど期日前投票に行く直前に。
テープでアンケートの質問が流れて番号を押す・・・みたいなやつでした。
だから意見とかは聞かれないのですが。
すごい、びっくりでしたが、なかなか楽しかったです。
こういう機会って一生でどれくらいあるもの
なんでしょうね~?
そう思うと、良い経験ですよね。

mabiちゃん

mabiちゃんこんにちは♪
こちらではだいぶご無沙汰になってしまいました。。。ごめんなさい!

主人のPDかなり快適です!!入力系はもっぱらこちらで。
ただ主人がいない時しか使えないのがね。
今はゆーも寝てるしチャンス!です。

本当に成長はすごいよね。。。。
もうこっちがついていけず。でもやっぱり人っぽくなっていく
娘のほうがいいです。赤ちゃんより。
言葉通じるって本当に素晴らしいよね~~(笑)。
自分の子でも同じような気が。
赤ちゃんもカワイイかもだけどやっぱり私はコミュニケーション
とれるほうがいいわ。

とにかく大変なんだけど、まあ前から大変だし、
これからどうなっちゃうかわからないけど健康に人に迷惑かけないように
ただそれだけはガンバってほしいと思うわ。

今度会うときはもっとすごいゆーが見れると思います!
楽しみにしていてね♪

syunoちゃん、ご無沙汰でした~PC、使えるように
なってよかったね!!ブログの更新嬉しいわ~

先月会ったときはゆーちゃんがすごく成長してるように
感じ、言葉が通じてるのを感じて、とても楽しかった。
きっと更におしゃべり度合いも進んでいるんだろうね、
お子さんの成長はほんとに早いものだね。

イヤイヤ期の最中でも、ちゃーんと「ありがとう」や
かわいいこと嬉しくなるようなことを言ってるようなので
もう少し経ったら、言ってわかるようになるんだろうね
それまではお母さんもそれまでは試練なんだろうね、、

私はゆーちゃんの様子を読んでるとなごむよ~実際に
会ってるからか、尚更なんだろうな♪
Secret

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

