08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メルちゃんとゆうちゃん

実家に帰省したら新しいお友達が待っていました。。。。

こちらのメルちゃん

これ、姪っ子が持っていて、これを見た娘がおんぶしている姿が母はあまりにも
かわいくて忘れられず買ったそう。。。。

実は姪っ子たちと遊んだすぐ後に、探しにいったのですがメルちゃんがなくて
こちらの人形を母は買ってくれたのですが。。。。。
ゆうちゃん

なんと怖い!!と言って一切触らず。。。せっかく買ってあげたのに。

もしかしたら人形やっぱり怖いんじゃないの??
と思っていた矢先に母がメルちゃん買ってあげたよ~と言うのでなつくか
心配でした。。。。。。

が、メルちゃんは最初は怖がっていたもののすぐになつき、
ミルクあげたりダッコしたり髪の毛とかしてあげたりしていました。

で、ゆうちゃんを持ってくるとダメ。
「怖い~~」と。それでもだいぶ近くによってくるようにはなりましたが。。。。

私と母に言わせればなにもかわらないのになぜ???
と思い疑問でした。

ゆうちゃん、姪っ子の家に持って行った時も人気なかったんですって。
母は最初ミッキーのぬいぐるみが気に入らないのかね~と言っていたのですが、
どうやら娘は
「ゆうちゃん、め、こわい~~」といってじっと見ています。

そう、彼女たちの違いは、メルちゃんは目は書いてあるだけ、
しかしゆうちゃんは寝かせると目がとじるのです。
あの立体的な目が決定的な違いでそれが怖いとわかりました。

でも自分はメルちゃんで遊び、
「ママ~ゆうちゃんダッコしてよ~」と言います。
私には怖いほうのゆうちゃんかい!!
「じゃあママのところまで持ってきてよ!」というと、
「こわいのよ~~!」と言います。。。。。

メルちゃん、とっても娘は気にいって遊んでいました。
三輪車乗る時も一緒に乗せていました。

おふろもプールも一緒に入るって言っていました。
(でもかわかしたりするのが大変そうなのでやめました。。)

こんなに喜んでくれて買ってよかった~と母が言ってくれたのが
私はよかったです。

うちは主人が人形一切ダメなので、人形系はおひなさまだけなんです。
なので私の実家に行けばメルちゃんに会えるよ~ということになってます。

メルちゃんと遊んでいる姿を見ると女の子だな~と思います。
もっともっと女の子らしく育ってほしいものです。

いつまで人形遊びってするのかしら。。。。。
関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。