08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

横浜八景島シーパラダイス

結構前になるのですが八景島シーパラダイスに行ってきました。

久々のシーパラだったのですが(大人は)実はアクアミュージアムははじめて。
入場料がタダになる券を主人がもらったので行くことに。

昼前に到着し、フードコートで食事。

その後アクアミュージアムと思ったら。。。。
娘が2回転び流血。。。。。泣きまくっていました(汗)

気を取り直して行くと。。。。。。
意外にも娘、怖がって楽しまない。。。。
見たいけど一定距離を保つ。。。みたいな感じでした。
でも涼しくていいです。

足を怪我してほとんどダッコ。あと暗いのも怖かったのかしら。

ベビーカーを忘れ、しかも借りようと思ったら有料で主人がいらないでしょっていうので
我慢したら結構大変でした。。。。
IMGP5325.jpg
ホッキョクグマにすごくくいついていました。
IMGP5329.jpg
あと亀やペンギンなど。。。。
ちょっと近寄ると怖い怖いって大騒ぎでしたが。

あじさい展っていうのがやっていてちょっと面白い水槽も。。
IMGP5326.jpg

その後ドルフィンファンタジーへ
IMGP5332.jpg
イルカがずっと筒状の水槽をあがりながら泳いでいて激写。
ちょうど私たちの前を通ってくれて娘は大喜び!?

イルカショーまで時間があったのでふれあいラグーンへ
最初にいろいろ注意事項のVTRを模せられ手を洗っていろいろな動物に触れられます。
とりあえずイルカをさわろうと見ました。
IMGP5334_20100731150351.jpg
でも娘はさわれませんでした。怖がって。。。。
私と主人は過去にメキシコでイルカと一緒に泳いだんですよ。
予約すればこちらでももっと身近に触れ合えたり出来るようです。

その後イルカショーを見に水族館まで戻ります。。。
IMGP5337_20100731150350.jpg
IMGP5339.jpg
イルカだけでなくいろいろな動物が見れて楽しかったです。
すごい訓練をして芸を磨くんだな~と感心してしまいました。
白イルカがこうやってならんで見れるのはめずらしいそうです。

娘はすごく真剣に見ていました。

その後食事もしました。外でしようと思ったのですが車にのったら娘が寝ちゃいそうだったので
島内でしていくことに。
パーマストンという海上レストランへ。

雰囲気は海が見えてすごくよかったです。
味はまあ普通かな。。。。。

その後お土産屋さんによりました。
義妹が誕生日近かったのでミライ館というお店でメモリアルベアを買いました。

そしてクタクタになって家路につきました。
IMGP5342.jpg

娘は車に乗った瞬間に寝ちゃいました。

久々のシーパラダイス楽しかったです。
子供いるとまた違う感じですね。

もうちょっと歩けるようになったらもっと楽しいかな~とも思いました。
関連記事
スポンサーサイト

comment

mabiさんへ

mabiちゃんいつもコメント本当にありがとう!!!
お返事遅くなってしまってごめんね(>_<)

本当に毎日暑いよね。今年はクーラー壊れる人多いみたいよ。
うちの実家も2台、うちの前のラーメン屋さんもクーラー壊れて
昼間の営業中止してるんだって。
9月以降じゃないと修理も来れないくらいあちこちすごいらしいよ!

水族館はいいよね。涼しくて。
白イルカ本当によくとれてるでしょ???我ながらいい一枚だなって思ってるの!

旭山動物園、一度行ってみたいな。水族館より動物園のほうが全体的に
動物と離れてるから怖いとか言わないで喜ぶかも!
でも遠いわ。。。でもやっぱり行きたい!!

和歌山のアドベンチャーワールドはいいっていうよね。
でも和歌山ってこっちに住んでるとあんまり行く機会なくない??
私のお友達と主人のお友達で一人ずつ配偶者が和歌山出身の人がいるけど
私のお友達に聞くとやっぱりいいって言ってたような。

そろそろTDLも行きたいけどこちらも怖いとか言われそうだし
主人がキライだから当分行けなさそうだな。

こう考えるといろいろ行けるところあるね。
今度mabiちゃんとも一緒に行きたいな~。

syunoちゃん、お久しぶり~!!
猛暑に耐えて元気にしてるかしら?私はエアコンが壊れてる
最中に猛暑日を経験したけど、なんとか元気です(笑)

アクアミュージアムは涼しそうでいいね、白イルカの並んだ
写真がめちゃかわいいわ!水槽の写真も微笑みを浮かべて
るようで、かわいい。。。

先月、旭山動物園へ行って楽しかったので、子どもはいない
けど、またこのような動物のいるところへ行きたいな~と
思ってるんだ。でも夏休み中でどこも混んでいるだろうね。

和歌山のアドベンチャーワールドというとこが今気になる
スポット、行く予定は立てていないけど、他の方のブログで
知って、ここはどこにあるの?と調べてみたら、よさげ
でした!

この時はゆーちゃんが少し怖がっていたようなので、次の
機会がどのように反応するか楽しみだね♪

Secret

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。