04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

素敵なプレゼント


去年の秋くらいから近くの保育園の園庭開放(週一)に通うようになりました。

2歳になった時、検診で保育士さんに相談したら教えてもらいました。行くのにすごく勇気がいったのですが今は娘もすごく楽しんでいるし本当に顔出してよかったなと思います。

ここ最近は毎週行っています。それは娘にお友だちができたのです1つ歳上の女の子と1つ年下の男の子の姉弟なのですがとても仲良くしてくれるのです。娘は彼女たちに保育園に行けば会えると思い込んでいます(笑)
お互い毎週通っているので母親同士もいろいろお話するようになりました。(すごく美人なママで私好み(笑))なんせ歳上のお子さんのママだとすごく学ぶことも多くて、教えてもらうこともたくさんです。そういう理由だけでなくなんかすごくお子さんに対する接し方が上手で、うちの娘にもすごくやさしく、私なんかよりよっぽど言うことを聞く感じ。メチャメチャなついているんです。すごいな…と最近は憧れのママでもありました。

先日カメラを持参していてうちの娘も一緒に写真を撮ってくれました。「今度プリントしてゆーちゃんにもあげるね」って言ってくださったんですが、それを持ってきてくださりビックリ

それが↑の写真なんですがとても可愛いガードを作ってくださったんですこれは器用なことはもちろん、センス抜群なプロの仕事だ~と思い、「保母さんとかしてらしたんですか」と聞いたらビンゴでした~

なるほど、私が感じた雰囲気も納得

娘を通じてこんな素敵な方と出会えるとは本当にありがたいです
これからも仲良くしてもらえたらな~と思いました

本当に素敵なプレゼント、早速リビングに飾っています(写真は合成せざる得なくて残念)
関連記事
スポンサーサイト

comment

mabiちゃんへ

mabiちゃん、早速コメントありがとね 

そうなの~とても仲良くさせてもらってありがたいです やっとこういう会いく気になれたよ(笑)

とは言っても連絡先とかは知らないんだけどそういうのってどうやって聞いたらいいかいまだ難しくて でも週一で会えるからまあいいかなって感じです~。

mabiちゃん、神戸行くのね♪気をつけて行ってきてね。またうちにも遊びに来てね 

No title

syunoちゃん、早速遊びにきたよー♪
ブログ復活嬉しいわ、携帯で文字打つのって大変じゃ
ない?画像はとってもキレイだね、私の携帯とは大違い!

syunoちゃん&ゆーちゃんの新しい出会いが始まって
るんだね、ステキな親子に出会えてよかったね。
この写真、とてもいいアングルじゃない?そのうち直接
拝見させてもらうよー(笑)

来月はぜひおしゃべりしたいわ、前半は珍しくちょこっと
予定が入ってるので(神戸にも行ってきます)中旬以降に
ぜひ遊んでもらいたいです!
あ、ボルネオの話もすっごい聞きたーい!!
Secret

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。