08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

♯子連れボルネオ島旅行☆4

の2日目はホテルの人にすすめられた島に行くことにしました。(やっぱり海に入りたい主人)

朝早く起きて朝食をたくさん食べ、パンとくだものを少し多めにもらいお昼のお弁当に。

水着に着替えて船乗り場に行くとどこの島がいいと聞かれました。ホテルから近い島は3つあり、どこも同じようなところですがマヌカン島が小さい子供がいるにはいいかもということで、そちらに。

娘ははじめての船旅。(といってもスピードボートみたいな感じです)20分くらいなんですがすごく速くてかなりゆれて最初はちょっと泣きましたが最終的には主人の膝の上で大笑い誰もたよれない私の方が怖がっていました
途中他の島を経由しマヌカン島へ到着。入島料金を払い海辺に。
海はなかなか綺麗で、主人は大喜び。娘はひたすら砂で遊びその相手をしない方は寝そべって本を読む…という感じですゆっくり過ごしました。

途中娘が昼寝したのでテーブルにタオルを敷いて寝かし、私たちもベンチに寝そべってダラダラしてました。

木が多いので適度に木陰もあり、テーブルとベンチのセットがいくつもあり快適でした。

昼過ぎに戻って一度お風呂に入り、娘に軽くお昼ご飯(朝のパン)を食べさせてまた街へくりだしました。

午後は雨が降っていて、そんななか友達に屋台がめちゃくちゃ美味しかったよと聞いたのでセントラルマーケット横の海側に屋台があったので雨のなか探しに行きました。いろいろなお店をみてなんとなくお店の人が感じよかったところへ入ってみました。

すきな魚介類を選び、それを適当に調理してくれるようで慎重に値段交渉しながら魚とイカを選びました。魚は正直なんの魚か??でしたがまあまずくても食べられそうな大きさのものをチョイス。あとは麺類をひとつ。辛くないのはどれとおばさんに聞いたら「ない」と言われガッカリしたのですが英語はあまりしゃべれない方だったようでましてや私のあやしい英語は通じず困りましたとりあえずなんとなく写真をみて美味しそうなもの(たぶんミーゴレン的なもの)を選びました。

どきどきしながらまっていたらまず魚から。ただの塩焼きではなくなんかスパイシーそうなものを上にかけて焼いてくれめちゃくちゃおいしい娘には辛くないところをあげたらモリモリ食べてました。次にイカを甘辛くいためやきしてくれたのですがこれも絶品。娘には辛いかなと思いきやこれも余裕ミーゴレンもかなり美味でした。ピリピリとしたからさではなかったのでこちらもばっちり食べてました。

とにかく値段も安くかなりおいしかったので雨のなかでも頑張って来てよかったです絶対おすすめします

ちなみにマレーシアの方は宗教上手で食事をする人もいると聞きましたがこの屋台で一人みただけでした。

その後近くのKKプラザというショッピングセンターをみてホテルに戻りました。

ちなみにシャトルバスが満席で乗れずこの日はtaxiで帰りました。taxiは乗る前に値段交渉して乗るものでたいした値段ではなかったです。

つづく
関連記事
スポンサーサイト

comment

mabiちゃんへ

いつもコメントありがとう!!!

私もmabiちゃんの旅行記何回もよませてもらってるよ。
海外旅行したくなるよね。人の旅行記読んでると~~!!
そうそう読むだけでその気になれたりするよね。
私のつたない文章でもmabiちゃんにそう思ってもらってうれしいです!!

マヌカンへの送迎料金はかかったよ。でもそんなに高い金額ではなかったような。
ゆーはタダだったよ。送迎料金と入島料(これは環境保護のためにあるらしいよ)
がかかって、あと食事は自由にって言う感じ。小さい売店みたいのがあったよ。
私たちは朝食べすぎたから島ではおやつつまんだ程度だったかな。

屋台はね、3人で750円くらいで3つの料理とソフトドリンク2人ぶん。
晩御飯にしちゃかなり安いでしょ????結構おなかいっぱいになったよ。
正直ここが一番おいしかったからボルネオ行くなら絶対お勧め!!
地元の人しかいなかったかな。

ゆーの食の順応性は本当助かるよ。おなかも壊さなかったし。
まあボルネオはかなりおいしい!!
アジア系はおいしいよね。アメリカ系は微妙だよ。。。。
でもまだグアム、サイパンはよかったような。。。。

写真、ぜひ見て頂戴。うまくアップできなくて困ってるの。。。。

No title

syunoちゃんの旅行記を読ませてもらっていると
海外旅行したくなるわ~♪でも行けない時はこう
して読ませてもらうだけでも楽しい!
syuno家の旅行記でいろんなことを教えてもらって
るわ、ほんとに。。。


ホテルから小さな島へ行ってくつろぐって、最高の
ビーチリゾートステイだな~
ちなみに送迎料金はかかる?

屋台の食事もおいしそうね、そっちにもかなり興味が
あるわ、私。
ゆーちゃんがすでに外国の味をモリモリ食べてるの
がすばらしい!syunoちゃん夫婦にとっても、たく
さん食べてくれると安心だよね。

ボルネオ旅行の写真、今度みせてねー!!
Secret

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。