06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

♯子連れボルネオ島旅行☆2

私たちは今回はステラハーバーリゾート&スパに泊まりました。

こちらのホテルは市街まで車で近く、また無料シャトルバスが一時間に一本くらいあるので、一般的に人気のあるボルネオのホテルよりはJTBのホテルランクでは若干さがるのですが、利便性がいいので選びました。(でもガイドブックではランクはかわらないところも)

とても広いホテルで、敷地内シャトルバスがあるほど。でも敷地内案内図は簡素な感じでわかりにくかったです帰る頃にやっとわかったみたいな…。

従業員さんはみなさんとても感じよくよかったです。私たちの知る限り日本語が出来る方には会えませんでしたが、ホテル内は英語は大丈夫でした。

プールの数が多く、ゴルフ場やスパ、ヨットハーバーなんかもありかなり施設は充実していました。ビーチは私たちが泊まったパシフィックウイングにはとても狭いものしかなくクラゲがいるので危険という看板があり入りませんでしたが後述しますが近くに小さな島があるのでそちらに行けば遊べます。

レストランもいくつかあり充実していていました。まあ市街に比べると高いので、朝食とあと二回だけホテルで食べましたがどちらもおいしかったです

朝食はブュッフェ形式だったのですが、毎日手作りナンやオムレツを目の前で焼いてくれるのがかなり美味しくて毎日カレー食べていました。パンケーキやフレンチトーストなども焼いてくれます。(ある程度焼きおきしてあるがすぐになくなるのでできたてを食べられる率が高いです)かなりおいしかったのでいつも朝食べすぎてました。韓国系の人が多いからか韓国料理も充実していていそうでした。

韓国の子連れの方がかなり多くいました。子連れにはおすすめのホテルです。


つづく
関連記事
スポンサーサイト

comment

りかりんさんへ

りかりんさんコメントありがとう  
私も最近かなりブログモードで、なんだかんだここにつづっています。やっぱりここは自分の思いをまとめる原点みたい お互い楽しく更新しましょ 

飛行機はね~かなり楽だよ。とりあえず本とシールとお気に入りのパペットを持たせたら大丈夫だったよ。あとおりがみとお絵描きくらいは持ってたかな。今度の沖縄はきっとみいちゃん、ボルネオいった時のゆーの月例と一緒くらいじゃない 楽しみだね 

プーケット、私も10年前に行ったよ あそこも子供も楽しめそうだね 懐かしいな~。

園庭解放はゆーがお友だちいるから行っている感じだよ。お友だちのおかあさんもいい人だからね 結構集団で怖そうなおかあさんとかいるんだけど子供がみんな大きめできっと3月でみんな幼稚園行くみたいだからいなくなりそう(笑)。マイペースで気楽に行けるといいんだけど。まあなかなかプライベートでも遊べるママ友達って出来ないわ

これからもこちらでもよろしく 

No title

syunoさん、久しぶりのブログだね。
私も、最近はなぜかブログを書きたくて、しょっちゅう書いてるよ。
またこれからもよろしくね!

ボルネオ島に行ったのね!!
私、昔、プーケットとボルネオ島で迷ったことがあったんだぁ。
結局、プーケットにしたけど、ボルネオ島も楽しそうなところだなって思ったから、syunoさんのブログ読むのが楽しみだよ。
ゆーちゃんも飛行機、おりこうさんに乗ったみたいね。
えらい!えらい!
ホテルも良さそう~、、ホテルっていい感じのところに泊まりたいよね。
朝食ブッフェ、私大好きだよ!!
朝起きてからおいしいものを自分で選んで食べれるのって幸せ気分だよね。
でも食べすぎでしまうんだよね。。
また旅行記、楽しみにしてるね。
私もね、3日から沖縄に行くんだぁ。
みぃちゃんも初めての飛行機だから、大丈夫か不安なんだよね。

保育所の園庭開放に行ってるんだね~。
私も、前に一度行ったことあるんだけど、なんだか子供は多いし、みぃちゃんは途中から抱っこだしで、それ以来は行ってないんだぁ。
ゆーちゃんも楽しんでいるみたいだし、syunoさんもママ友が出来たし、
行ってよかったね!
Secret

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。