08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

♯子連れサイパン旅行8

~3日目・島内半日観光・ガラパンストリートマーケット~

朝起きて前日に買ったパンを食べ8時45分にピックアップだったので急いで集合場所へ。。。
(パンは普通でした、、、、娘は日本から持ってきたスティックパンを食べさせました)

バス観光はたくさんの人がいました。
若い団体さんやカップルなど。。。。

①バンザイ・クリフ
 スーサイド・クリフ
②ラスト・コマンド・ポスト  
③バード・アイランド
④シュガー・キング・パーク

の順番でまわりました。

どこも景色はきれいでしたが、日本の戦争のつめあとが残っています。
本当に悲しい現実でもあります。
娘が大きくなったらもう一度連れて行って、そこで歴史について一緒に考えたいなと思いました。

最後の④ではもう娘は寝てしまい、抱っこで主人と散策しました。

お昼は主人が目をつけていた中華屋さんへ。
「ホンワン(紅碗酒家)」というお店で、ランチが安い!!
日本語通じましたが地元のお客さんが多く、やっと外国に来た感じがしました。
娘もだいぶ復活していて、ここのお店あたりからよく食べるようになりました。
味もおいしかったです!!

その後歩いてホテルに戻りながら街中で記念撮影・・・・といっても本当に人少ないです。。。
まあみんな海で遊んでいるんでしょうけど。

ホテルに戻る前にJTBデスクで次の日のディナーの予約。前回グアムでディナーショーに行けなかったので
今回は行きたいなと思い早めに手をうちました。

海では主人と娘はたくさん遊んでいました。私は昼ね。。。。。
娘は海がやっぱり好きみたいです。
ビーチは人がいなくてすごくゆっくりできました。

その後部屋に戻り、お風呂に入り休憩。
ホテルの窓から街を見るとなんと屋台がたくさん出ていました。

サイパンは木曜日の午後にナイトマーケットがやっています。
サイパン滞在中、この日が一番街が盛り上がっていました。
っていうか、この日だけ盛り上がっていました。。。。やっと観光地に来た気分(笑)

ちょうどホテルの目の前だったので食事を調達し、部屋で食べました。
ホテルが出している屋台でお肉を3種類、ケチャップライス、マカロニサラダのセットを購入。
あと中華料理屋さんの屋台で焼きそば、酢豚、春巻きのセットを購入。
トータルで10ドルくらいでお得で、しかも結構おいしかったです!!

その後私は頭が痛くて主人も娘も疲れていて横になっていたのですが、
急に娘が窓の外を見て指をさして大興奮!!!何かと思えばなんとホテルの前でショーをやっていました。
私もだいぶ体調がよくなったのでみんなで夜の街にくりだしました。

写真撮影をしたり娘はノリノリ。。。。。

その後お土産やさんを散策。正直散策するほどないんですが、
値段をリサーチし、弟と義妹へボージョボー人形とあとほかに少しずつ購入。

結構遅くまで遊んでいたので娘はベビーカーで寝ていました。ホテルに戻りそのまま娘は寝かせました。
関連記事
スポンサーサイト

comment

りかりんさんへ

コメントいつもありがとう!!

そうそう、突発だったのよ!!かなり遅いね。。。。。ブツブツ大変だったよ!!
あれは本当に恐ろしいよね。。。。。かなり機嫌悪かったよ。。うわさには聞いてたけどあの当時そんなに機嫌悪いことなかったからかなりびっくりしたよ。。。
ゆーに熱があったらやめようかと思っていたんだけど、もう下がったしってことで行ったの。
行きの飛行機はまだだるかったからか寝てばかりだったし!!
まあサイパン着いてしばらくはよく泣いてたけどでもOPツアーのときはほとんどいつもどおりでそこまで苦労しなかったかな。主人もいてくれたからラクだったよ。

海って怖がる子多いみたいよ。私の友達で、プールでガンガンもぐってるのに海は波が怖くてダメっていう子いたし。うちもビビリだから最初は怖がるけど。でもだんだん主人がもぐってるの見るとやりたくなるみたいでやってたわ。そんなに遠くにはいけないけど結構楽しんでたから水遊び好きなみーちゃんなら時間あれば絶対入ると思うよ♪

韓国考えてたんだ!!うちはね。主人がたまたま学会で行くことになりならついていこうかなっていうノリなのよ。実は私も主人も韓国行ったことなくて一度いってみたかったんだよね~~!!子供同額はかなり痛いわ!!
子供が楽しめるかっていうことなんだけど。。。。私も行っていないからまだなんとも居得ないんだけど、いろいろ調べてみると、水族館あったり遊園地あったりでとりあえず昼間2人で過ごすには悪くなさそうな感じで。3泊4日だから(もしかしたら4泊5日かも)そんなことしていたらあっという間に時間たっちゃいそうで。カフェでお茶したりデパート行ったりしたら終わるかなと。以外に韓国人は子供に優しくてかなりいいっていううわさも。食べ物もほとんど食べられるからさ。交通機関も発達してそうだから行ってみるよ~。まあそもそも主人の出した演題が通らなきゃ実現しないんだけど(笑)

グアム、いいよ!!もう一度同じところどこか行くっていわれたらグアムかな。
ボルネオもいいけど、、買い物もできるからグアムかな!近いし!!
ハワイはさ、時差ぼけとか平気になってからでも行けるしね~~!!

ほんと旅行のことは楽しいよね!考えるだけで!!

No title

ゆーちゃん、突発だったんだよね!?
突発って、熱が下がった後の方が断然機嫌悪くない??
かなり苦労した経験があるんだけど、、。
そんな中、海外旅行って大変だったよね。

海も慣れると子供は遊んでくれるようになるんだろうね。
みぃちゃんも、水遊びはすごく好きだから、海も慣れればはまりそうだよ。

私もね、韓国旅行考えたんだぁ。
でもね、みぃちゃんのパスポートとったり、旦那のパスポートも切れてるし、それだけでお金もかかるし、子供料金もほぼ同じだからやめたんだぁ。
韓国って、ショッピングや食事がメインだよね。
子供って楽しめるのかなぁ・・?
どうなんだろう??

今ね、グアムが一番有力候補だよ!
子供も大人も楽しめそうだしね。
ハワイもいいなぁって思うんだけど、やっぱりちょっと遠いから海外初心者のみぃちゃんには難しいし。。

海外旅行のことを調べたり考えたりするだけで、ほんと楽しいよね。
それが現実になれば、またその日まで楽しくなるしね!
Secret

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。