05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


おひなさま


今日から2月ですね。
いい加減正月気分はおしまいですね(笑)

ちょっと早い気もしますが娘のおひなさまを飾りました。

小さいものなのですが私はとても気に入っています
私の父が買ってくれました

今回で3回目のおひなさま。
毎回置く場所に悩むのですが今回は特に物が増えて場所がなくて悩みました~(今まではいたずらされないようにとかそういう悩みだったんですが)

約1ヶ月、おひなさまで癒されたいと思います娘も「可愛いね」と言っています毎回成長するにつれ反応がよくなるので嬉しいです
関連記事
スポンサーサイト

comment

りかりんさんへ

コメントありがとう!!!

そしてお雛様もほめてくれて~~!!私がかなり気に入って買ってもらったのよ。
今となってはゆーも喜んでくれてうれしいんだけど。

お雛様のとなりにあるのはね。被布着だよ。たぶん七五三のときにきせるやつなんだけど、
初節句のときにこのちゃんちゃんこみたいなやつなんだけどお被布着せるとかなり雰囲気でてよかったよ。
たぶん再来年くらいで着れなくなっちゃいそうだけどそうしたら飾ってあげればいいやと思って飾れる台がついているものにしました。

園庭開放はね。保育園の子とは一緒に遊ばないんだよ。
園庭を未就学児が借りるっていう感じで雨の日は教室をひとつ開放してもらいます。
保育園児は近くの公園行ったり、お部屋で遊んだりしてるよ。
一度だけ大きい子が一緒に入ってきたことあったけど基本は一緒には遊ばないみたい。
ただ保育士さんが2人いて、絵本読んでくれたり工作教えてくれたりするんだ。
だから一人でいたりすると話しかけてくれたり、下の子ちょっと見てもらったりする人は多いみたい。
40人くらいきてるんだよ。

そうそう、ママ集団は怖いよね。もうほかは入れないから的雰囲気で。。。。
一人顔も怖い人がいて(娘はかわいいんだけど)(苦笑)
一生話しかけられないかしらと思ってるけどその子も3月で終わりではないかと思ってるんだ。。。

いくつになっても集団は怖いよね、、、。

No title

ほんとお雛様かわいいね~。
お雛様の隣りにあるのは何??お着物みたいに見えるけど。。
うちも飾ったら喜びそうだなぁ。
そうそう、確かに物が増えてどこに飾ろうって考えるよね!!

園庭開放って、保育園児と一緒に遊んだりするんだよね?
けっこうたくさんの親子が来てるみたいだね。
ママ集団って怖いよね~。私もみぃちゃんもすごく苦手・・。
一人一人は怖くないんだろうけど、団体になるとけっこう怖く感じるし、公園とかでも居づらくなるよ。
Secret

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

