10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


♪いきものばかり



年末から娘と歌番組ばかり見ていたら。。。。。。どんどん娘が歌を覚えてしまいました。。。

私の大好きな福山雅治さんは車に乗るたびに聞いているので歌える曲は増える増える。。。
途中でエンジン切ったりしたら「ふくやまさんききたかった~~!え~~ん」と号泣するので最近はちょっと面倒になっています。。。。

娘が好きな曲がAKB48「ヘビーローテーション」やEXILE「I wish for you」。。。。
AKBがTVでみたり、広告にでも見れば「あい うぉん ちゅーのひとだ!!」
EXILEも同じく「あい うぃっしゅのおにいさんだ!!」といいます。。。
「トイレの神様」もお気に入りで、ラジオで聞く度に「あ、おばあちゃんのうただ~」
と言います。

子供ってすごいですね。。。。

中でも一番すきなのがいきものががりの「ありがとう」です。。
曲が流れるたびに「ありがとお~~♪」と熱唱。。。。。。

私が「ゲゲゲの女房」が好きで、実は一時期毎日聞いていたんですね。それが年末のうた番組ではまったのかもう大好きで、お風呂場でも歌って!というのです。

確かにこの「ありがとう」は私もかなり好き!!すごくよい歌ですよね。夫婦のうたなんですって。それを聞いてからますます好きになり、聞く度に涙ぐんじゃうくらいすきです!!

で、いきものがかりのベスト盤が出てるのを最近知り、(遅!!)主人に「ゆー、このうたホント好きだよね~。ベスト盤買ってあげようかな。」とボソっと言ったら、「確かにありがとうはいい歌だよね。」と珍しく賛同してくれ、買っていいよと言って貰えました!!
で、早速購入!!

「ありがとう」以外にもなじみの曲がたくさんあって、超いいです!!歌詞カードに動物がいっぱいで子供も喜びます!!

なるべく荷物を増やしたくないのでCD関係はかわないようつとめているのですが、やっぱりいいものは買っちゃいます。ダウンロードとかそういうのどうも苦手で。。。。。レンタルしてCD焼くのも面倒で。。。。

ずっと聞き続けたいいい曲はやっぱりCD派です。。
でもそのうちなくなっちゃったりするのかしら。。。。。

関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

