08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


バレンタインの手作りお菓子


今日はバレンタインなので娘と一緒にガトーショコラとクッキーを作りましたここ最近は毎年無印良品の簡易キットで作っています。結構美味しくて好評ですしかも簡単で失敗もないです

娘は材料を混ぜたり、型抜きをしたり精力的にやってくれましたただ難しいところも手をだしてくるので大変でもありましたまあ2歳児に完璧を求めるのは無理がありますよね

とにかく日に日に出来ることが増えてびっくりします。

味見をしたらかなり美味しかったのですが、娘は食べたくて仕方ないらしく、だだこねて号泣バレンタインの意味を何度も説明し納得してました。

まあ多目に作ったからあとで食べてもいいかな…

今回は主人、弟1のために作りました。実家にいる弟2と父には早めに購入したものを母にあずけておきました。(弟2は庶民的なチョコが好きなので、きのこの山の大きいの、父には大好きなかりんとうを)甥っ子はまだ赤ちゃんなのでたまごボーロを買っています。
今は友チョコも流行っているそうですね…娘が大きくなったらその準備で大変そう…

でもまあこういうイベントはたのしいです
関連記事
スポンサーサイト

comment

mabiちゃんへ

いつもコメントありがとう!返信遅くなってごめんね。

たくさん焼いたよ~~~!!結構おいしかった!本当はチョコチップとかアーモンドスライスとかつくんだけど子供が食べるからやめてみたけどそれでもおいしかったよ!!
ぜひぜひ50個くらいできて型までついているから来年買ってみて。ここ3年くらいは毎年買ってるから来年もあるんじゃないかな?でもね、ガトーショコラのがラクにできるよ!!(笑)

神戸、お手伝いで行ってきたのね!!そちらに関することはmabiちゃんのブログコメントに書かせてもらうね!!

うちもバレンタインって手作りして渡して終わりって感じだよ。ご飯は超和食でぜんぜんバレンタインディナーじゃなかったな。。。来年はもっとこってやってみたいな。

最近はお手伝い大好きで大変だよ。まだ戦力にはならないからさ。。。。。
でもこのお手伝い好きは大きくなっても維持してもらいたい!私がまったくそういうのしない子だったから母が感心してるわよ~!!ママはぜんぜんなのにゆーは本当にえらいね!ってさ。

今度会えるの楽しみにしてるよ~~!!

旅行記、実はね、手書きでは書いてあるんだ。超汚い字で。だからまだかけるのよ~~。今後も長いからお付き合いよろしくね!!さすがに子連れになってからは手書きメモは残せないんだけど、このころは結構メモってたの。主人が寝てる間とかにね。それが今役に立ってるよ。

4月に旅行いいね~~!!実はうちも韓国旅行計画中!!!お互いまた旅行記かけるかな???

りかりんさんへ

コメントいつもありがとう。返信遅くなってごめんね。

結構いっぱい作ってしまって何気に大変だったけどおいしかったからよかったよ。みんな喜んでくれたし、お習字の先生にもおすそ分けできたんだ!

キットは失敗しないし、無駄に材料があまったりしないからいいよね。
節約志向ですっかりバレンタインは手作りになっちゃったよ。

りかりんさんはお菓子作り上手だもんね!!私もパン結構作っていたけど今はすっかりホームベーカリー頼みだよ。。。一緒だね。一回やらなくなるととことんやらないよね。。。。

今はもうお手伝いのピーク!!とにかく台所いるとすごくてさ、正直ほとんど邪魔なんだけどやってくれようとする気持ちはありがたい。しかし最近は「ゆーがやる!!ママさわんないで!」的な感じでそれも困るわ。。。。本当に戦力になるのはいつぐらいなんだろう。。。。最近は私の母にエプロン買ってもらってますますやる気まんまんよ。きっとみーちゃんもそのうちすごいと思うな。

とにかく食べたがって結局おやつの時間に食べちゃった。基本ダメなものはダメって言っていて、おやつ食べたい~とか11時くらいから言い続けても「15時になるまで無理」とか言って本当にあげない鬼親なのよ。私。家では泣こうが叫ぼうが気にしないし。おやつにドーナツ食べてもまた「おやつ食べたい。ドーナツは食べたけどおやつ食べてない」的なこと言うからもう困っちゃうよ。ドーナツがおやつだよって言い続けるの。。。。。本当に困るよね。子供って強情だからさ。。。負けないようにがんばってるよ。

主人は喜んでくれたよ。もりもり食べてたけどちょっと多すぎたみたい。。(笑)

No title

syunoちゃん、たくさん焼いたね~♪
すんごいおいしそう!私、クッキー好きなので買ってみれば
よかったな。今年のバレンタインは前日まで神戸滞在だった
ので、ノープランで終わってしまった(笑)
ゆーちゃんもお手伝いしたんだね、さすが女の子だわ!
そんなに遠くない将来、ゆーちゃんが誰かに(まずはパパだね)
作ったりするのね~↓歌のことだったり、保育園での体験だった
り、どんどん成長してるね、次に会うのが楽しみ♪

↓旅行記読ませてもらったよ、07年のバリ旅行記も途中
だったのね(笑)こうやって更新するときに思い出して
懐かしくなるでしょ、syunoちゃん、鮮明に覚えていてすごいなって思った。

それにしてもほんとにあちこち行ってる~♪
我が家も4月くらいに旅行できるかもしれないので、行き先をあれ
これ悩んでる最中。。。海かなやっぱり。。。

おいしそ~。

syunoさん、こんばんは。
おいしそうだね!
それもいっぱい作ったね。
簡易キット、けっこうおいしいよね。
でも、手作りだなんて、旦那さん思いだわ!
私なんて、手作りは考えもつかなかったよ・・。
以前はあんなに作ってたのに、最近はほんとぐーたら状態だよ。
ゆーちゃん、お手伝いしてるなんて偉いね。
一緒に子供と作れるようになると、楽しいだろうなぁ。
ゆーちゃん、自分で作ったものだから、食べたくて仕方なかったんだろうね。
でも、ちゃんと理解して我慢できるようになって、すごいなぁ。
日々、成長しているなぁとびっくりすることが多いよね。

旦那さん、喜んだでしょ?
私も食べたいわ~☆
Secret

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

