10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


東京デート

私の短大時代の友人親子と東京方面で遊びました。
4ヶ月違いの私たちの子供、友人の息子くんとうちの娘は大の仲良し。
小さいころから遊んでいたのでこの日をとても楽しみにしていました。
私も彼女とはずっと仲良く、なんでも話せる仲なので、久々の再会を楽しみにしていました。

まずは、品川で待ち合わせをして、私が品川で派遣バイトをしていたころに大好きだったお店でランチ。DEL SOLEというお店で、ここは1000円でおいしいランチが食べれて、デザートのジェラードもめちゃくちゃおいしいです!!
私は日替わりバール定食ランチ、友達はパスタを大盛りで注文。
パンが食べ放題で、子供たちが気に入ってかなり食べていました!デザートのジェラードの味はお店にお任せでした。子供たちのためにビスコッティのおまけつき。ちなみにうちはストロベリー、友達親子はミルクでした。両方おいしかったけど(お互いちょっともらった。。)ストロベリーのほうが好みでした。

その後、エプソン品川アクアスタジアムへ。。。友達は常連、うちは初めてでした。

なかなかこじんまりした水族館でちょうどよかったのです。入る前にメリーゴーランドがあったのですが、こちらは娘が怖がり拒否。。。(親は乗りたかったんですが子供が嫌がったので断念)入って最初の海中トンネルで大きな魚の顔とかみると怖いみたいで泣いていました。。。。なんてこわがりなんだろう。。。。友達には「ゆーは女の子らしくてかわいい。。」と言ってくれたのですが、私的にはヘタレだな。。とか思っちゃう・・・。
友達の息子君はなれたもので、とても楽しんでいました!
2011022513030000.jpg海中トンネルなかなかステキ!!

入場した時間にちょうどアシカのショーがあったのでそちらへ。
平日なのに結構な人。オレンジのジャージを着た幼稚園だか小学校だかの遠足の団体も。。。。
(この団体が大迷惑で大変でした。。。。館内を走り回るわ、うるさくて私たちの話も聞こえない感じ。。。)
アシカショーも怖がる娘。。。。もうはじまっていたのであまりいい席がとれず、見づらいはずなのに怖がる。。。。。おひざでダッコでみていました。。。。
2011022513160000.jpgほとんどみえない位置。。。。

終了後館内を散策。といってもぜんぜん広くなくて、いい感じ。。なはずが例のオレンジジャージ軍団が大騒ぎでうざい。。。。友人も「ここまで放置プレーなのは幼稚園かな。やっぱ幼稚園のカラーでるよね~」って言ってました。。こういう幼稚園には入れたくないよね。。なんて話もしつつ。。。。

くらげや小さいお魚やひとでやカニが気に入った娘。。。でも若干水槽とは距離があるのが笑える。。。。小さいお魚のところでは結構ちかくで見ていました。
2011022514200001.jpg

あまりのうるささで、話も通じないし、はしりまわっている大きい子がいて危ないのでそうそうにイルカショーのあるプールに移動。。。。。ショーが始まる前からイルカが泳いでいて、娘もちょっと疲れていたので座れてちょうどよかったです。友人ともいろいろ座ってしゃべれたし。。。。

イルカショーがはじまると、アシカショーではあんまり反応をしめさなかった娘がかなり集中してみていました。
2011022514030000.jpg
何がよかったかって、BGMで流れた曲が娘が大好きなAKB48の「ヘビーローテーション」だったからみたいです。友人の息子君もかなり楽しんでみていました。。。このイルカショーはかなりレベルが高く、本当に楽しかったです!常連の友人も「レベルあがってるわ!」と言っていました。

その後、館内でいろいろみて、お店の売店に行き、ちょこっと見てから、近くにあるゲームセンターみたいな(かなり小さい)ところで遊び、(お金はうちは入れません。。(笑)なので混んでいるゲーセンは行けません。。)「ケーキ食べに行こうか!」ということでお茶をしに行きました。

お茶は久々にアフタヌーンティーへ・・・・・。
img_set03.jpg画像はHPよりお借りしています。
こちらのアフタヌーンティーセットを注文。好きなスイーツを3種類選べるのですが、私は季節のショートケーキとチーズケーキと、バナナのガレッドをチョイス。。どれもおいしかったですが、娘も私もショートケーキが一番のお気に入りでした。お茶はマスカットティーをチョイス。久々においしいスイーツをカフェで食べれてうれしかったです。丸テーブルに案内してもらったので、二人も楽しく遊べて比較的おとなしくしていました!そんな子供2人にも感謝です。。

その後新宿へ移動。。。。久々に2人一緒に電車に乗れるのでテンションあがる二人!(この2人、電車好きも共通点)山手線にて20分。子供2人は座れたのですが、(1つは席を譲っていただけました。感謝です。。)それにしても都会の電車は混んでいるな。。と思いました。娘は眠気に耐え切れず爆睡。。。。新宿についたはいいけど寝ているので、とりあえず小田急デパートに行き、ベビーカーを借りて、子供の遊べる広場へ。。。。。

ベビーカーにうつしたあたりで娘はおきて、広場を見てテンションあがり2人で遊びまくっていました。友人の息子君は保育園に通っているし、3歳過ぎているし、男の子なので、放置していてもかなり上手に遊べます。。でもうちの娘はまだまだいろいろ問題あり。。。。(汗)時々お手伝いしながら30分くらい遊びました。

その後はデパ地下へ行き、友人お勧めのヴィタメールのブラウニーと、帰りの特急で食べるお弁当(今半の牛玉弁当)を購入し、バイバイしました。(買い物にも付き合ってくれた友人親子に感謝!)
CAMI8SLB.jpg
こちらブラウニーです。友達は切迫で入院中、おかあさんにこれをよく買ってきてもらって食べていたそうです。なので息子君はこれで育ったようなものなのです(笑)。かなりおいしかったです♪
牛玉弁当もかなりおいしく、娘もモリモリ食べていました。

とっても充実した1日。娘も久々の再会にお互い最初は照れていましたがすぐにうちとけ仲良くやっていました。
4月からは幼稚園に行くので、今以上にあんまり遊べなくなっちゃうけれど、でもずっと仲良くしてくれるといいなと思います。2人の成長にも驚きました!!

久々の2人で遠出のお出かけ、友達とも会えて楽しかったです♪
関連記事
スポンサーサイト

comment

mabiちゃんへ

いつもコメントありがとう!

品川水族館、こじんまりとしてるわりにはイルカショーはかなりレベル高かったからぜひご主人と行ってみて!そうそう、せまいぶんオレンジジャージ軍団の被害にあったよ。教員が誰も注意することないのがドン引き。もうひとつの団体はもっと小さかったけど(年齢も規模も)少しでも列乱れれば先生がちゃんと注意してたよ。団体によって全然ちがうね。

美容院、早くデビューしてほしいの~。今はピンで前髪とめてるよ。なかなか切るのが憂うつで。また切るって行ってくれたらつれていこうと思ってるよ。

最近またイヤイヤが激しくなって私もイライラしちゃってるよ。友達の息子くんはもう3歳こえててもともといいこだったけどもっと落ち着いてるよ。早くもっと大きくならないかなって思ってばかりだよ。

No title

syunoちゃん、おはよう!
東京デート満喫だね~この水族館行ったことはない
けど海中トンネルあり、イルカやアシカショーがあって
楽しそうだわ♪
平日でも団体さんにあったら、コンパクトな分、どこに行っても
遭遇しそうだね、、
この写真だけでもゆーちゃん、大きくなったなーと思った!
品川にはなかなか用事ないけど、syunoちゃんオススメのこのお店
覚えておくわ!

↓ 美容院での話も面白い!行く気満々だったのに帰りは
小走りというのがかわいすぎー!親としては初カットを
早く経験させたいところだよね、もうすぐ成功しますように!!
七五三姿、絶対かわいいねぇ~楽しみ~

お出かけして、同年代の子がいると楽しくなるんだろうね♪
親同士も話せるし、子どもがいる同士ってやはりいいんだろう
な~って思った。
Secret

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

