08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ニュースいろいろ

先日、熊本で3歳の女の子が行方不明になり、遺体で発見されるという悲しいニュースがありました。防犯カメラの解析などで犯人と思われる人物は比較的早く逮捕されましたが、同じ年頃の女の子をもつ立場の私はとても他人事には思えませんでしたどうしてこんなことがあるんだろう。

今日も娘と買い物に行きましたがいつも以上に神経を使いました。そこまで遠くには行かないのですがふらふらっと自分の興味のあるものの方に行ったりすることがあるんです。「ママから離れるとへんなひとにつれてかれちゃったりするかもしれないから離れちゃだめよ」と何度も言ってしまいました。近くにいた年輩の方も「こわい事件あったばかりだから心配だよね。ママの近くにいなきゃだめよ」と私と娘に話しかけてくれました。

世の中いい人いっぱいいるのに、(特に娘を産んでから感じる)こういうこと言わなきゃいけないのは悲しくなります。

今回事件に巻き込まれてしまったご両親の気持ちを思うと本当につらいです。こういう事件、世の中からなくなって欲しい。子供が安心、安全に暮らせる国になって欲しいです。

もう1つ、予防接種で乳児死亡のニュースがありました。私が読んだ記事によると、肺炎球菌ワクチンを接種した子供が3日以内に死亡した事例が4件あるとか。みんなビブワクチンや三種混合などと2つ、もしくは3つ同時接種でのことのようです。

親としては子供が大病しないようにと思ってうけた予防接種の後に子供が命を落としてしまうなんて辛すぎると思います。まだ因果関係ははっきりしていないようですが、早く原因究明をして情報を開示して欲しいです。

うちの娘の時はビブワクチンが出たばかりで品薄で三種混合なんかと同時接種出来る状況ではなかったです。今は公費負担されている自治体も多いみたいですが娘は自費でした。肺炎球菌は悩んでいた末、そろそろうとうかと思ったらインフルエンザの予防接種と重なったり、風邪引いたりでしばらくうてていませんでした。

この件があってからしばらく見合わせみたいですね。

予防接種はとにかく0歳からたくさんうち大変でした。(皆さんそうだと思いますが)集団接種から病院で個人でやったり。病院によっても予約がいったりいらなかったり…そこで新型インフルエンザの予防接種なんかもあったりしてスケジュール組むのが大変で…なんかもうちょっとうまくできないものなのかな~なんて日々考えていました。終わってしまえばどうってことないんでしょうがまたぼちぼちあるかもしれないから母子手帳確認しなくては。確か三種混合の追加とかあったような…

そしてニュージーランドの大地震…まだまだ安否不明の方々がたくさんいらっしゃいますね。志高く勉強されていたかたがたくさん被災され悲しいです。ご家族の精神的、肉体的疲労ははかり知れません

なんだか悲しいニュースが多い今日この頃。少しでも減っていって欲しいと日々考えてしまいます…。
関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

