10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やさしい男の子

先日、娘のヤマハの音楽教室がありました。

最近はほかのお友達も、おしゃべりが上手になりかなりにぎやか。。。。
みんなあちこち歩き回ったり、とんだりはねたり、、、「ヤダヤダ~~」って毎回全部参加できない子なんかも。
そんな個性あるメンバーなのですが、みんなちょくちょく雑談もするようになったのでわきあいあいでやっています。

今回もいつもどおりノリノリの娘。。。だったのですがちょっとアクシデントがありました。

お友達のSちゃんとゴッチンコしてしまい、仰向けに倒れ、Sちゃんが覆いかぶさってきてしまったのです。
普段、私と遊んで顔からイスから落ちたりしているので、目の前で見ていた私としては、スローモーションのような速度だったので「あらあら大丈夫?」的な感じだったんです。Sちゃんは娘よりだいぶ小さいし、逆じゃなくてよかった。。っていう感じで。しかし娘は驚いたのかぎゃん泣き。。。。
「えーーん!!痛かったよ~」と。。。。。Sちゃんのおかあさんは何回も謝罪してくださり、「ホントたいしたことないから気にしないで。ぜんぜん平気よ。」と私がいうと娘は「平気じゃない!!」「大丈夫じゃない!!」と泣いて訴えています。。。か、感じ悪い。。。。こっちのほうが恐縮してしまいます。。。Sちゃんも「ごめーね、よしよし」と娘の顔や頭をなでてくれるのですが許す様子なしで大粒の涙を流して泣く娘。。。。
そこにとなりにいたHくんのママが「バア!!!」と変顔を急にしてくれました。そしたらそれが面白かったのか大うけ!!それをみてHくんもママと一緒に「いないいないバア!!」と変顔攻撃。。。これで娘は機嫌がよくなりました。。。いつもはあまりにテンション高い娘をさめた目でみているHくん。。。。男の子ってクールでこれまたカワイイわなんて思っていた(このHくん、メチャメチャカワイイ!!)のですが意外な一面を見せてもらいました(笑)。

その後、ダンスを踊っていたのですが、お友達のKちゃんがママと一緒に手をつなぎながら踊っているの見て「ゆーも、ゆーも」と言っていたのですがそのとき最初意味がわからず、そのまま音楽が終わってしまい、また娘大泣き・・・。さっきのこともあるのでもう泣きのキャパが狭くなっているのでしょう。。。。。「ごめんごめん、今度家で二人で踊ろうよ。。」となだめたのですがもう時はすでに遅し。。。先生がぬいぐるみでなぐさめてくれました。。そしたら娘から一番席が離れているKくんがわざわざ娘のところにきて「よしよし」としてくれたのです。。。。このKくんはいつも「ヤダヤダ~~」とあまりレッスンに参加できず、途中退室したり、ママも大変そうなんですが、こんなやさしい1面があってこれまた感動。。。。

約1年、この仲間といますが少しずつ、お互いの存在を認め合ってたすけてくれようとしてるんだな~とうれしくなりました。

帰り際、Kくんと一緒になったので「今日はゆーをなぐさめてくれてありがとうね。」とお礼をいいました。Kくんはてれくさそうにしていました。Kくんはいつもおねえちゃんと一緒にきていて、おねえちゃんは今日はいなかったのでおかあさんに「今日Kちゃん(お姉ちゃん)は?」と聞いたらおばあちゃんちでお留守番とのこと。この姉弟には以前園庭開放でもあったことがあってそのときはKちゃんに娘はたくさん遊んでもらったのです。娘はKちゃんのことが好きなんです。。「今日は会えなかったけどまた会いたいな~」と私が言ったら「K(おねえちゃん)もゆーちゃんのこと大好きで、『ゆーちゃんみたいな妹がよかった』なんて言っているんですよ」と言ってくれました。。その言葉に感動。。。。うれしいことを言ってくれるじゃないですかKちゃん!!

Kちゃんは本当におだやかないい子なのでゆーもKちゃんみたいにならないかしら?なんて思っていたけどそのKちゃんに気に入ってもらえて私が喜んでいます(笑)。でも娘の性格はKちゃんには程遠い感じで、今からではムリかもって感じなんですが、、、、、。

今回のヤマハはいろいろアクシデントはありましたがまた別のいい一面も見ることができてよかったです。
お友達に感謝です
関連記事
スポンサーサイト

comment

mabiちゃんへ

いつもコメントありがとう!!!

アハハ、、、そうなの、この否定反抗はホント悩みのタネだよ。。。早く脱してほしいよ。

K姉弟は、あのステキママのお子様ではないのよ。あちらはMT姉弟なんだ。
この姉弟同士も面識はあるみたいんだけど、Mちゃんよりもう一個おねえちゃんなんだ。Kちゃんは。。。。

> おだやかな性格って、どうゆう風に育まれるんだろうね!
私も、ぜひ知りたいよ~~!!でもやっぱりおだやかな子っておかあさんも穏やかな気がする。私にはないオーラがあるの。子供への接し方もホンワカやさしい感じなのよね。。。。

旅行、うちはもう確定させて前金払いに行かなきゃな状態よ。。。。。あっという間にキャンセル料発生しちゃいそう。時がたつの早いよね。ぜひ決まったら教えてね!

No title

syunoちゃん、こんにちは!
先日最新のゆーちゃんに会ったばかりだから、思い出しながら
読んで、笑ってしまったよ~ごめんね、ゆーちゃん(笑)
「平気じゃない!」とか言いながら泣いてる姿が目に浮かんだよ。

Kくんはじめ、みんないいお友達だね♪
想像してるだけでも、かわいいんだけどぉ!!!
K姉弟ちゃんたちは、あのステキママのお子さんだよね?
話だけもすごーくいい家族って伝わるわ~
おだやかな性格って、どうゆう風に育まれるんだろうね!
今でもゆーちゃんはいい子だし、今後も遊んでもらって
いい影響を受けていくんだろうね。
また会える日が楽しみだろうね~

↓まだ旅行先決めてないの!のんびりしすぎかな(笑)
来月の山梨(ハーフマラソンね)も泊まるとこ決めてない!
あと1ヵ月だ、思えば旅行も来月だね(汗)
syuno家と同じような日程で、なんとかうちも実現したい!!
Secret

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。