06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

室内遊園地デート

先日、東京デート(詳細はコチラ⇒)に一緒に行ったR&R親子と一緒に今度は室内遊園地へ行ってきました。(以前別のお友達と行った記事はコチラ⇒

この間はちょっと間が開いちゃったけど、今回はちょっとだけだったので待ち合わせした瞬間、すぐにうちとける二人。。。
>

ラブラブに手をつないで歩く2人。


とりあえずすぐに向かい一日フリーで遊べるコースで遊びました。
大きなふわふわ遊具やキッズレーシングのコーナー、おもちゃ広場やイベント広場、ボールプールやゲームセンター、抗菌砂場に、体育館みたいなところもあってフラフープやボール遊び、卓球が出来たりします。フォトファッションスタジオもあるんです!大人のリラクゼーションルームなんかも。。。。。

二人は早速おおはしゃぎで遊びまくっていました。一緒に遊ぶときもあれば、バラバラで好きなことをやったりすることも。2人で遊びながら誰か仲間が入って3,4人で遊んでいることも。


お友達にものをゆずってあげられなかったり、謝れなかったり、自分がやりたいものがみんなうまっていると私にキレたり、まだまだなかなか難しい面もあるので目は離せませんが、2人でかなり遊べるんで、私もRとゆっくり出来ました。

Rは今働いているし、Rくんはもう来月から幼稚園なのでこうやって平日遊べることがなくなってしまうのは寂しいですが、これからも仲良くしてほしいな。と思いました。かなりラブラブな二人で笑ってしまいました。プリクラもとって、思い出がまた増えました。娘はなんだか怖がっていたけど。。。(汗)

今日もいろいろ考えさせられることが。。。。。。

車にのって遊ぶ広場にで、結構小さい子がウロウロしていたんです。車は3台すべてうまっていて(うちの娘、Rくん、知らない子が乗っていました。みんな同じ歳くらい)3台はお互いぶつかったりしながら仲良く遊んでいたんです。そんな込み合ったところに小さい子が突進してきて、勝手に自分で転んでうちの娘があんまりたぶんそれが見えず、(囲まれた車なんで)前に進んだら思いっきり女の子の頭に車の前の部分がぶつかってしまったんです。「ごめんなさい」と私も謝り、娘にも謝るよう促したのですが、いつものように「ごめんねじゃない!すみませんじゃない!やだ!!」といういつもの否定反抗がはじまり。。。。結局むこうの親も娘が謝罪するのを待っていたんですが、娘はふてくされ走って違う遊具へ一人で行ってしまったんです。

「こういうことがしょっちゅうあって困ってる。」とRに相談したら、Rはなんとこう言ったんです。「今の場合はさ、たぶんゆーは納得してないから謝罪しないんだよ。だってよく考えてみて。私はあの女の子いつかそうなるなって思ってたよ。うちのRの車にもまとわりついてたし。私があの子の親ならこんな車の広場で歩かせない。しかも、あの女の子が勝手に転んでゆーの走行を邪魔していたわけでしょ?しかもぶつかるところ、ゆーは見えてないよ?そんな状況で謝れって言ったって子供は納得しないって。私に言わせると、あの女の子の親、何ゆーに謝罪させてんのよ。ってカチンときたよ。ぶっちゃけ。そっちも謝れって思ったよ。」というアドバイスをくれました。

そういわれるとそうなんです。Rのいうことは確かで、私があの子の親でも絶対ここでは遊ばせないだろうし(ほかに安全なところは山ほどある)、、だんだん私までカチンときちゃって、、(苦笑)。でもやっぱり、わざとじゃなくても謝らなきゃいけないよなとも思うのですが、Rのいうこともすごく納得で、私は娘の思いをくんであげられてなかったなと思いました。
まあこういう状況でなくとも、多々あの否定反抗はあるんですが、私ももうちょっと冷静になって娘とこういうとき向き合おうと思いました。

その後いろいろみていると、やっぱり娘が仲良く遊べる子もいるし、Rくんともおもちゃ取り合ったりしてるけど、静観してると意外にどうにかなっていて。(まあRくんの場合は親同士も仲良しなので、まあ何かあってもお互い様っていうところもあって静観できるんですが、、、)「ごめんね」ってすぐに言えるときもあるんです。

もうちょっと娘を信じてあげてもいいのかなって思いました。そういうのも娘を実際みてくれている、Rの意見をきけて本当によかった。彼女は私の悪いところもハッキリ言ってくれるから、本当にありがたいです。

この車の場所ではほかの子もかなりトラブルおこしていて、人気の場所みたいです。。。。(汗)。横取り突進後、親に注意されおかあさんとかガンガン殴って大騒ぎして反抗している子もいたので、ゆーのはまだおとなしいほうなのかも。。。と思いました。。

実は行きの電車内でも、おじいさんと若者(って言っても30後半くらい)が大喧嘩していて、なんだか今日はそういう場面を多く見たような。でもこの大人の喧嘩は私的にはおじいさんが悪いと思うので若者!みんなの代弁ありがとう!!っていう感じでしたが。。。。(おじいさん、竹刀持って優先席独占して怒鳴っていたんですよ。。。。若者の奥さんが妊婦さんで優先席座ったら最初イチャモンつけたんです。。。別にそんなに混んでないんだから誰が座ってもいいと思うし、しかもそのおじいさんは大また広げて座り、しかも竹刀とバッグで一席使っていましたから。。。そっちのほうが問題かと。)

いろいろあった一日でしたが、娘とRくんが仲良く遊んでくれ、私もRといろいろな話が出来て本当に楽しかったです。
関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。