04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

河津桜と牛角

昨日は急に夕方17:30前に主人からがあり、きっとごはんいらないコールかなと思いとってみると「何してるのもう仕事終わったから帰ろうと思うんだけど」とのこと。「それは良かったね~早く帰っておいでよ」と言うと、「せっかく早く帰れるから楽しいことしたいんだけど」と、提案が(笑)。
基本深夜まで仕事ばかりなので、この時間に帰るのはレアケース。ずっと行きたかった早咲きさくらのお祭りに行くことにしました。
夜はライトアップされてきれいなんです。今年は行けなかったな~とガッカリしていたところ駅の広告で一週間延長したことを知り行けたらな~と思っていたのです
早速準備をし、主人の職場まででお迎えに娘も私も昼寝したのでバッチリ元気です(笑)。

途中が降ってきたので花見はきついかなと思いましたが主人をピックアップした頃にはやみました。娘は結構晴れ女なんです。


さくらは多少葉桜になっていましたが夜なのであまり見えず(笑)綺麗でした。娘も大興奮で「さくらのちかくいきたい。かいだんおりるきれいだね。」とすごく喜んでいました。ソメイヨシノよりピンクが強い河津桜、私はかなりお気に入りです可愛らしさがピンクがこいことで増すような気がします。

ただ、が降っていた時、こちらはだったそうで、私たちが行った頃はやんでましたが寒さはハンパない感じで長くはいれませんでした

その後牛角へ。たまたま焼肉食べたかったので。平日だからか比較的すいていて、ゆっくりできました。番組で美味しいと評判だった「チキンバジルのチーズホォンデュ」も食べていっぱい美味しいお肉食べて良かったです

娘は店員さんに可愛がってもらい、お子様セットは注文していないのに、「おもちゃあげる」と言ってもらいいただいていました。

平日だったのに、休日みたいに楽しい一日でした(この日は午前中も楽しいことがあって特に楽しい一日でした)
関連記事
スポンサーサイト

comment

mabiちゃんへ

いつもコメントありがとう!!!そしてお返事が大変遅くなってしまってごめんね。

mabiちゃんの無事が確認できて本当にうれしかったです。

ここの河津桜は毎年テレビで出るほど有名なんだよ!
車だと30分くらいでいけるんだ。
ここは山の上にあるからいわゆるお花見で宴会でっていうよりしっかり眺めるっていう感じがおおいかな。菜の花とのコントラストもステキなんだよ!!来年はぜひmabiちゃんも一緒にいきたいな。

Rは本当にいい子なんだ。いい子すぎて、「も~~なんでそこを我慢しちゃうのよ!!」って説教することが独身時代は多かったよ。しかし彼女も私に洗脳(笑)されて強くなり、結構毒はきキャラになりました(笑)。 Rの話、例の仲良くなったママ友にも話したら、「その子幼児教育の勉強してたの?」って聞かれたくらい。。。。彼女も私と同じ職業なんだけどね。ただ彼女は小児科にもいたからそこでの経験も大きいのかな。。。でもやっぱり彼女のキャラだからっていうのが大きいようにも思うんだ♪いい友達をもって幸せだよ。

あのおじさんはもうなんか震災ショックですっかり忘れていたけど、ひどかったね。。。。。
あー言う人が日本にいるのが悲しくなる。。

No title

ライトアップの河津桜、素敵♪いいなー!!
ここはsyunoちゃんちからどのくらいで行けるの!?
私もピンクが濃い方がかわいくみえるので好きだわ。
桜って、宴会してる人がいない所の方が風情があって
いいよね、気持ちが落ち着くというか。。
旦那さんとゆーちゃんの2ショットがすごくいいわ。
この時期にタイミングよく旦那さまが早く上がれてよかったね♪
かなり寒かったぽいけどね。

↓syunoちゃん友のRちゃん、なんてすてきな人だろう!と
思った。冷静的確な見方だよね。親としてはとっさに謝る
ことを促しちゃう反応しちゃうのもよくわかるけど、思えば
そこは車が優先で動くスペースだろうからね。
ゆーちゃんもほんとに自分が悪いと感じたら、謝れる子なんだし
この時はsyunoちゃんが学ばされたんだね。私はその時、その時に
子育てをいろいろ考えていくsyunoちゃんの姿勢を尊敬してるよ。

それにしても、電車内でのおじいさん、なんなのー!!!
電車内でマナーが悪いのは若者だけじゃないんだよね。
公共の場で横柄な態度でいる人ってゆるせなーい!

Secret

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。