07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


みんながんばっている。


震災後はじめての三連休、うちの最寄り駅の電車も運休がなくなったので、私は定時に行けなかった書道に行ったり、実家にかえって両親にちょこっと会ってきたりして、普段どおりの生活を少しずつおくるようにしています。

電車の中は節電で真っ暗。駅のエスカレーターやエレベーターもとまっています。娘もがんばって上り下りしました。いつも動いているもののありがたさを感じました。鉄道会社の節電も本当にがんばっているなと思いました。

実家は毎日停電がありたい大変そうですが、久々に遊びに行ったらえらく喜んでくれ、自分が元気になれるかなと思って行ったのですが、両親にも元気をあげられたような気がしてちょっとうれしかったです。

3連休最終日は主人も仕事が休みだったのでなんか楽しいことできるかなと思っていたら、なんと義母が入院したと連絡が入り、急遽お見舞いに行きました。

いつも混む都内の道路がガラガラ。。。。。あっという間に到着しました。途中、ファミレスに入ったのですがこちらもで営業時間短縮と節電。

画像は首都高をのっているときに見えたスカイツリー!曇っていましたが、車のサンルーフからかなり近いスカイツリーをはじめて見れました!そして、たくさん見たのが災害援助緊急車両。。被災地から帰ってくる消防車や、これからむかうのであろう消防車や観光バス(人が乗っていなかったのでだれかのお迎えかな?)とたくさんすれ違いました。テレビでは知っていましたが実際こうやって遠くからみんな応援に行っているんだと思うと、本当に感動し、見る車すべてに「ありがとう。がんばって。」と言っていました。

とにかくみんながんばっている。
私もがんばらなくては。。。。。!!そう思った3連休でした。

実は娘は体調悪く、下痢や嘔吐でイマイチなんです、、、そしていつも以上にワガママに。。。子育てって難しい。このワガママは震災と体調の影響なのか、もしくはそういう性格に形成されていってしまっているのか。。。。とにかく違った悩みがまた出てきてしまいました。。。。

まずは娘の体調管理もしっかりしたいです!!
関連記事
スポンサーサイト

comment

りかりんちゃんへ

いつもコメントありがとう!!返信遅くなってごめんね。

今回は私も会えなくて残念だったよ。次回はぜひ遊ぼうね。

こっちいる間、結構余震あったでしょ??計画停電もつらいよね。。。。外も活気ないし、なんか本当に暗い気持ちになってしまうところがあるのが正直なところだよ。。。。

西日本の電気をわけてもらうのも限界があるみたいね。そういう風に西日本に住んでいる人もみんなこちらのこと考えてくれてありがたいよ。早く電気が使えるようになればもっともっと東北や関東の被災地に出来ることって増えるような気がしてならないよ。

ゆーはだいぶ体調復活。今は主人がグロッキーだよ。。。。
ゆーのウイルスはお友達までも脅かし、大変なことになっているよ。。。。。

早く普段どおりの生活を日本のみんながなれるといいよね!!
お互いがんばろうね!

mabiちゃんへ

いつもコメントありがとう!!返信がおそくなってごめんね!

最近は計画停電なくて安心だよ。いやホント不便そうだよ。夜なんて暗くて何もすることないって。しかもまだまだ寒いしね。大人3人でもつらいのに、弟1のところなんて本当にかわいそうだよ。。。
うちはまだmabiちゃんち同様一度も停電していないけどやっぱり暖房はつけても20度以上にはしないし、出来るだけつけないように、電気も最低限しかつけないようにしているよ。いかにいつも電気をあてにしまくっていたかがわかるよね。

義母の心配ありがとう。。。なんと義母、圧迫骨折が判明し、思ったより長引きそうです。コチラのほうもかなり心配。。。この時期に骨折。。。。痛すぎます。

本当に被災地にむけてみんながんばっているんだよね。私も少しでも協力しなくちゃって思うよ。

ゆーは相変わらずですが、どうにか体調は落ち着いてきたよ。
相変わらず暴力的なところがあり、激ギレしたらギャン泣きされました。アハハ。
早くゆーも普段どおりに(ってもう普段かな。。。)なってほしいよ。

mabiちゃんはどうですか??体調くずしてない??

No title

syunoちゃん、今回は会えなくて残念だったわ・・。
また次回は遊ぼうね!!

地震、すごくすごく怖かったんだね・・。
私は西日本だし、ちょうどその時間は外にいたから全く気づかなかったのよ。
テレビを見て本当にこの被害は苦しくなるし、本当に大変なことになった・・って思う。
でも、こっちにいると普通の生活が送れてるから、この前実家に帰った時にこの違いに驚いたの。
地震は多いし、停電になるし、食品も品薄だし、どこも節電で薄暗いし・・・、日本に住んでいてこんな状況になるなんて思ってもなかったよ・・。
停電も東電の管轄なんだろうけど、こっちも停電の協力は出来ないのかな?って本当に思うよ。
日本全体で協力できないのか?って。。。
西と東でこんなにも違うなんて、どうしてだろう?って。。。
でも、東北の人々はもっともっと言葉でいえない程の辛さ、大変さがあるんだもんね・・。
私に出来ることって、物を買い占めないとか募金をすることしか出来ないのかなぁ・・って。

syunoちゃんもゆーちゃんと二人で、不安だったよね。
大きい地震やその後の余震、怖かったよね。
私は実家に一週間帰省している間でも、緊急地震速報が流れるとすごく怖くて緊張してたよ。
原発の問題も早く解決してほしいよね。
なによりも東北の方々が少しでも安心して暮らせるような毎日になってほしいです。
そんな簡単なことじゃないのかもしれないけど・・。

ゆーちゃん、体調大丈夫??
寒かったよね~、それで体調崩しちゃったんじゃない?
体調悪いとわがままになるし、機嫌も悪くなるよね。
もう治ったかな?
お大事にしてね。

No title

syunoちゃん、こんにちは。
syunoちゃん実家が毎日計画停電に入ってるんだね、時間帯が日ごと
違うから本当に大変だと思う。
そんな不便な日々に娘と孫が来てくれたら、そりゃ嬉しいよー♪
お互いに言葉を交わしたり、元気な顔を見せたりするのは大事よね。

syunoちゃんのとこは停電しないのね、うちもいつの間にか外れて
いて、停電前の備えはしなくなったけど、毎日してるご家庭の不便
を思うと普通に電気は使えないね、節電意識も高まります。
我が家は暖房なしの毎日に慣れてきたわ(笑)
街中は全然行ってないけど、節電もあるから雰囲気も違うみたいね
今後も節電は続けつつ、街の活気は戻っていかないと心配だなぁ。

そして、お義母さんの体調は大丈夫でしょうか?
きっと突然の入院だったんだよね?家族みんな心配だと思います、
どうか良くなりますように!!

ほんと今回の地震で休む暇もなく働いている方々には心から感謝の
気持ちがわいてくる、私たちはその気持ちをずっと持っていかなく
ちゃだよね。

ゆーちゃんの体調もすごく心配です。地震直後からずっと続いている
のかな?ワガママ言っちゃうのは体調の面が大きそう、、、あとは
ちょうど自我満開の時期と重なってるような気もするね。
ゆーちゃんはわがままな性格には形成されてると思えないな、一番は
体調不良が原因って思う。
まずは体調がよくなって、お友達と遊んだりできるようになるといいん
だけど、、、、あぁ、早く体調よくなりますように!!
いろいろ家族に心配事があって大変だけど、syunoちゃん自身も体調に
気をつけて過ごしてね。

Secret

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

